SSブログ
ホテル  宿泊施設 ブログトップ
前の20件 | -

ホテルメッツ鎌倉大船  あじさい 由比ヶ浜 大船観音 [ホテル  宿泊施設]

♫このホテルはJR大船駅から雨に濡れずに到着します。

♫大船駅が鉄道線路の要所にあるため,鎌倉観光には,とっても便利です。

♬横須賀線も併設されていますので,三浦半島の観光にも便利ですよ。

♫観光と言えば,鎌倉観光に関する雑誌,冊子など充分取りそろえられています。

 下記の地図でご確認ください。
 
 クリックすると地図が拡大しますよ!以下の画像も同様です。


ホテルメッツ鎌倉大船.JPG



♫観光と言えば,一例をあげますと,大船観音はホテルから徒歩10数分のところにあります。

  大船観音は大船観音寺の中にあります。

  白亜の大仏様をごらんくださいませ。

  お参りされた方!御利益にたくさん預かれますように!



大船観音.JPG



  また、大船のとなりが北鎌倉駅ですよ。
  北鎌倉にあるのが通称アジサイ寺。
  あじさい寺(正式には明月院)のアジサイに囲まれた通路を
  ソロリソロリ歩くのは何とも言えない優雅な雰囲気に包まれますね。
  平安貴族の庭遊びを髣髴させます。
   今年もこのアジサイが訪れる人たちを癒してくれることでしょう!



あじさい寺.JPG




♫また湘南地帯の海水浴客には,とても人気のあるところが鎌倉です。

 大船から横須賀線で二駅目に鎌倉があります。

 鎌倉と言えば由比ヶ浜・材木座・・・での海水浴が人気です。



由比ヶ浜.JPG



 上記の画像にも遊泳している方が、豆粒ですがたくさんいますね。

 今年の夏は鎌倉での海水浴はいかがでしょうか。


 鎌倉市街は人気殺到のためホテル料金も高騰しますので,ここが穴場です。
 
 夏休みに計画中の方は、予約を入れるのに今はよいタイミングでしょうね。



♫部屋もベッドもゆとりのある面積で,アメニテイ装置も充実しています。

 たとえば空気清浄器付加湿器や携帯電話の充電器まで標準装備といった具合ですよ。


♫そういう理由から,このホテルは,リピーターが多いとのことです・・・・・・。


⇓ホテルメッツ鎌倉大船はコチラ⇓






⇓2016ビキニのお申込みはコチラ⇓


nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

福島県郡山市の「ホテルはまつ」はコスパが優れ接客態度が良いところ! 短所は東北弁が聞けなくなったところ [ホテル  宿泊施設]




2月下旬に、夫婦同伴で学生時代の集まりがありホテルはまつに宿泊しました。
福島県郡山市で一番良いホテルとの幹事の触れ込みでした・・・・・・。
確かにホテルオークラ系のホテルとかで、
食事も設備もボーイさんの接客態度も洗練されており、印象に残りました。



叩いてほこりが出ない畳がないように、

それはそれ! よく観察すると良い点も改善点もありました。


良い点

○天井にサークル状の蛍光灯があり、部屋全体が明るく良い雰囲気でした。

○ディナーはフランス料理のコースでしたが、皿も暖かく、味付けは薄味で、ビフテキも柔らかく助かりました。

○洋食でしたが、ボーイさんが箸をお持ちしましょうかとの声には、温かさを感じました。

○お風呂もゆっくり足を延ばすことができる広さで、寛ぎました。

○部屋面積は、ツインベッドを置いてもまだゆとりがあり、応接セットを置いても伸び伸びしました。

○窓際のカーテンは電動開閉式で、またエアコンの音が思いのほか低くゆっくり眠ることができました。

○アメニテイ用具が不足して困ることはありませんでした。

清掃は行き届いており、浴槽もピカピカでした。




改善点

△コース料理に、お品書きがなくどんな料理が出てくるか不明で、
胃袋のボリューム上、全部は食べられない私には、チョイスに困りました。

△便座に暖房装置がなく、座った時プラスチックの便座がえらい冷たく感じました。
このクラスのホテルなら標準装備でないでしょうか。
後で聞いたら、建築年がずいぶん前であることが分かり、時代を反映している面がありました。

△スタッフ教育のせいか、東北弁がほとんど聞けなくなったこと。




⇩全体としては、コスパに見合ったよいホテルでした。⇩




nice!(1) 
共通テーマ:旅行

アルカディア   選択権豊富   [ホテル  宿泊施設]

気安い気に入ったホテルです.

学生時代の同級会のため先日,1泊2日の宿泊をしました.

お堀端に面した、緑の多い閑静な場所に立っているいいホテルです.

総合的に見れば90点以上と考えられますが,次に気が付いた点を紹介します.

【場所】
JR市ヶ谷駅から数分のところに立っていますが,20分もかかってしまいました.理由は発音の問題でした.JR市ヶ谷駅で下車,駅員にホテルの場所を聞いたところ,右に曲がって真っ直ぐ歩いて数分ですよという.行ってみるとそこにあったのは「地学会館」.このホテル以前は「私学会館」と呼んでいました. NHKのアナウンサーほどの発音を持ち合わせていないが,神奈川生まれの東京勤務です.市ヶ谷駅に戻りよく見ると、改札口からホテルの看板が見えました.お気をつけのほど.


【アイスクリーム】.
朝食はバイキングスタイルです.洋食・和食のメニューがあります.メニューの中身もパンにしろ,ジャムにしろなかなかおいしく高品質.他も押して知るべし.私のお気に入りは,自由に摂れるアイスクリーム.カシャカシャ動く装置が付いたまるいシャモジで自分で思う存分掬って皿に盛りいただきました.お蔭でテンションあがりました.


【パジャマ】
どのホテルも寝間着として,浴衣が一般には用意されますが,ここではパジャマと浴衣が両方とも用意されています.こんなおもてなしに気を遣っているホテルは初めてでした.私は、寝相がよくないのでパジャマがウエルカムです.

【IT設備】LANケーブル付で便利です.

【宿泊料】一泊朝食付きでツイン利用で,諭吉さん1枚弱.なかなかお手頃のホテルです.



nice!(0) 
共通テーマ:住宅

旭川奥座敷のホテル天人閣   温泉好き  リウマチ [ホテル  宿泊施設]

七十代の親父が、軽いリウマチになってしまいました。

親孝行休暇?を取り関節リウマチに大変よいとの評判の、
北海道は天人峡温泉 ホテル天人閣に、親子二人で湯治に行って来ました。


子供のころ親父に習った囲碁ですが、
談笑しつつ一局打っては、
温泉に浸かりの生活を毎日繰り返しました・・・・・・。

勝負ごとに夢中になると親の死に目に逢えないと言いますが、本当に熱中します。

一週間が終了すると、ビックリ!三目置いていた石が
二目でも勝てるようになりました!

めったに褒めたことがない親父からは、いつのまに上達したのかといわれ、
美味しいホテルの食事をいただき、想定外の楽しい旅となりました・・・・・・。

親父は親父で、湯治の効果のせいか足の関節部分がよくなり、
歩き方の不自然さが全くなくなりご機嫌でした・・・・・・。


⇣リウマチに聞く泉質のホテル天人閣はコチラ⇣

nice!(0) 
共通テーマ:健康

受験場慣れによるゆとりで2015早大受験を突破しよう     [ホテル  宿泊施設]



画像




来週からは2月、いよいよ受験日の到来です。

当日限られた時間内に実力を発揮するには精神状態にゆとりが必要です。

ゆとりがあれば、平常心が生まれます。

平常心が生まれれば、実力が発揮できます。



地方の受験者は自宅受験者に比較し、不慣れで複雑な地下鉄に乗ったり
、時間が不安定なバスに乗ったりでハンディを負います。

それをなくすには交通のハンディを負わない宿泊先を選ぶこと。 これだけ気を付けるだけで確実に合格への距離が短縮されますよ。

修羅場の「ゆとり」は、あまり意識されませんが極めて大事なことです。

それから、寒さ対策はお忘れなく。

手が冷たくて動かなくては字が書けません・・・・・・。

来年は一緒に、国立競技場や神宮球場で
♪都の西北早稲田の杜に…♪を声高らかに唄いましょう。



nice!(0) 

アパホテル札幌はよく眠られるし,朝食も合格点で,ハイコスパです!! [ホテル  宿泊施設]




札幌アパホテルにこの度、二泊お世話になりました.
札幌駅から地下鉄南北線大通下車、徒歩五分くらいの距離です.
札幌のど真ん中と言っても良いロケーションで、どこへ出かけるのにも大変便利.
便利なだけでなく、室内の装備品がなかなか特色があります.




まず安全に気を遣うのは当然です.
入浴中にシャワーを浴びた際に扉を開けたままで行うと、
火災報知機が鳴るから気を付けるようにと、貼り紙で明示しています.

貼り紙
画像


当然のことかもしれませんが、ないところが結構ありますね・・・・・・.




プラスの特色としては、まず羽毛枕があげられます.
よく旅先では枕が変わったので、眠れなかったということをききますが、
この枕の場合は、変わって眠れたという方が多いのでは.
それほど、柔らかさ、反発力など申し分がありません.

快眠枕
画像






また、スリッパには、毎日替えるように中敷シートが用意されています.
とっても、衛生的で気に入りました.

中敷シート
画像






そのほか、室内で報告書ひとつ書いてもゴミが出ますが、
燃えるごみ燃えないゴミを分別回収する箱が用意されています.
ここまで、リサイクルに気を遣っているホテルは、出くわしたことがありません.
しっかりと環境問題に取り組んでいる姿勢が評価されると思います.

ゴミ箱
画像





その他に気に入ったこととして、東京から札幌に入った場合、ラジオの選局が不自由です.
ここのラジオ制御盤は、NHK第一とか固有名詞入りです.
これには、札幌に宿泊しても、ラジオ局との距離感を全く感じません.

ラジオ選局盤
画像


良く、おもてなしと言いますが、行動が伴わないのが一般的.
ここは、自然とこれが出来ている感じです.




最後に改善点を一つ.
このへやのTVは40インチサイズのTV.
ところがこれが机の上に載っている.
机の割には大きすぎ.
また、結構離れて見ないと見ずらくてしょうがない.
何事もバランスがあるのではないでしょうか.

TV画面と机
画像


最後に苦言を呈しましたが、これは改善しようとすれば直ぐにもできること?!





⇓札幌のハイコスパホテルはコチラ⇓


nice!(0) 
共通テーマ:住宅

ビジネスホテルかもした   高コスパ  水戸光圀公!!   [ホテル  宿泊施設]

   

    


新盆の御焼香ため水戸で一泊した。
宿泊ホテルはビジネスホテルかもした。
翌日は仕事のために朝方に水戸出発となった。



起床とともに窓を開けると、そこに展開された光景は水戸黄門神社である。
水戸黄門といえば、水戸を代表する、歴史上に人物である。
時間はおしていたが、直ぐそばなのでカメラをぶら下げ、見に行った。
水戸市教育委員会が作成した下記の案内板があったので、カメラに収めた。



画像1
画像

案内板から見られるように、光圀公は順風な人生を歩まれた方ではない。

画像2
画像




水戸光圀公は次男坊であったが、事情があり水戸藩の2代目藩主となった。
事情があり藩主となったが、三代目は長男の息子を養子とし、三代目藩主とした。
それで光圀公の息子は長男の養子とし、高松城主とした・・・・・・。
お家騒動などなく、円滑な世継ぎの例である。


これに留まらず、社寺の整理と復興、蝦夷地の探訪、笠原水道の新設、大日本史の編纂
など多くの業績を残された方である。


前置きが長くなったが.,ビジネスホテルかもしたも、コスパの良いホテル。
水戸駅北口から降雨時でもほとんど濡れずに、フロントに着く。
部屋には、LANケーブルやアメニテイ品も含め必要なものは、よく揃えられている。
部屋には、下記のように壁に直径30㎝位の時計があり便利である。

画像


デジタルクロックが不得手な私には、大変印象に残った。


⇓歴史の好きな方にはおススメホテル⇓




⇓可愛い水着バリエーションはショップで選ぼう⇓


nice!(0) 
共通テーマ:旅行

横浜ベイシェラトンホテル   コネクティングルーム!   梅雨明け殺到 [ホテル  宿泊施設]


ここで先日,学生時代の恩師の米寿祝賀会を行った。
先生は83歳になる奥様と一緒に、元気な姿を見せられた。
変わったことと言えば、野太い声が影をひそめたことか・・・。


何事も先生夫妻のの希望で、ゆっくりすすめられた・・・。
和食のせいもあり,先生は完食とはいかないが,全料理に箸をこまめにつけられた。
お好きなお酒も2合ほど飲まれ,往時の片鱗を見せられ,上機嫌で歓談した。


終了後は,同ホテル内にコネクッティングルームをとり,
一部屋は先生夫妻,もう一部屋は宴会幹事二名が宿泊した。


というのは,先生は元気ではあったが,いつ何が起きてもおかしくない年齢。
それゆえ,就寝中に異変があっても、直ぐに対応ができるようにこの部屋を取った。
このホテルのコネクッティングルームはツインの部屋をドア一枚でつないだもの。

画像connecting  room.JPG

いちいち外の廊下を回らなくてもよいので便利な構造だ。
コネクッティングルームとの呼称よりコンビニエンスルームの呼称がふさわしい。
親子で泊まる場合,親友同士で泊まる場合…都合の良い部屋である。


先生の寝息を観察するために,あえてドアは開放して就寝した。
私どもは寝息を聞きながら寝たが,夜中に幸いなことに異変は起きなかった・・・。
翌朝は学生時代の実験で,先生から叱られた話などをネタに食事をした・・・。
先生は「そんなこともあったかな・・・」といって奥様と顔を見合わせるのであった・・・。


⇒黒みつ寒天通販総合情報はコチラ

nice!(0) 
共通テーマ:住宅

東横インに格安で宿泊する方法   出張族必見!   [ホテル  宿泊施設]


東横インは,公式HPからの予約で,
通常価格から300円OFFとなる「公式HP割」の予約受付をスタートしました。
他の予約サイトや電話予約よりも安くなります。


公式HP割は,東横INNクラブカード会員の会員特典とも併用可能なので,
5%割引(日曜日以外対象)・20%割引(日曜日対象)とあわせれば,
更にお得な利用が可能です。

どのくらい安くなるか,具体例で説明しましょう。

週日で,シングル1泊の通常価格(税込・サービス料込 以下同様)が,
6264円としましょう。

この6264円は,電話申し込み,または楽天などで申し込んだ時の料金です。

① 先ず,東横イン公式ホームページからの申し込みで300円引きで,5964円となります。

② 次に,支払い時に,東横INNクラブカード会員(入会費1500円必要で,維持費はゼロ)証の提示で,日曜日以外は5%引きで,5665円となります。(△599円)

③ もし日曜日に宿泊なら,20%引きで,4771円となります。(△1493円)

入会費は,平日に3回以上宿泊すればモトをとる勘定となります。

消費税も上がった折,アイデアを絞って生活防衛をしましょうね。


なお,対象期間は,2014年4月1日~2015年3月31日宿泊分まで。

韓国の東横インは対象外となります。


⇒メンズ・シェーバーはこちら

nice!(0) 
共通テーマ:旅行

ルートインホテル釧路駅前  三方六  ルームシアター・ルームあり [ホテル  宿泊施設]





ビジネスで釧路へ行って来ました。
現地の客先会社の方が取ってくれたのがこのホテル。
釧路駅前にありビジネスホテルとしては格好のロケーションです。


ルートインホテルの常として,大浴場があったり,朝食フリーなどは変わらない。
宿泊した部屋は,「柳月「三方六」おみやげプラン」付という仕様であった。
このほか同ホテルには,「ルームシアター付プラン」とか,「QUOカード1000円付プラン」とか
いろんな商品等があるので,そう特別ではないのかもしれない。


ところで,現地でおみやげつきプランを選んだ方は,本州から来られる方でもあるので,
少しでも北海道のことを紹介したいと思ったからとか・・・・・・。
お蔭様で,柳月「三方六」を頂いたが,これはその辺のバウムクーヘンに違い秀逸でした。
ドイツ生まれのバウムクーヘンもここまで来ると,本家に恩返しができたかと思った次第。


まず,このバウムクーヘンは,外側が白樺の木を模した形で白チョコ等が配置され,ホントに自然なデザインでした。
また,お味は,私にとっては従来品より淡泊で,トレンドに適っているとも思いました。


釧路においてもホテルの顧客争奪は激しいと見えて,色んな商品プランを立案した結果と思います。
ただ単なる,どこにでもある商品数を増したプランとは考えずらく,ホテルの商品企画者がホントに脳みそを絞って考え出したものと,拍手を送りたい気持ちになりました。


こんなこともあって,また近近,タイガとココアで有名な釧路市動物園に家族と
足を運びたいと思っています。
その時は,またルートインホテル釧路駅前に宿泊したいと思います。

⇓ルートインホテル釧路駅前はコチラ⇓


⇓北海道を代表する銘菓「三方六」はコチラ⇓


nice!(0) 
共通テーマ:旅行

ワンタッチ簡単5人用テント!!!      蚊取線香不要 [ホテル  宿泊施設]


いよいよアウトドアの季節です.
日本列島では真夏日も観測される季節となりました.
このテントは,ワンタッチでコウモリ傘を開くようにテントが組み立てられます.
この間,初心者で2分くらい,取扱説明書では15秒です.
慣れればホントに15秒でできます.

蚊帳付の窓が3カ所あり,トップはポリエステル製で明かり窓があります.
だから,キンチョールは不要です.
ポールは頑丈なガラスファイベー入り樹脂を使っていますので頑丈そのもの.
広さは,6畳間程度で,5人がゆっくり泊まれます.

重さは5.5㎏ですから,ガラの割には本当に軽いです.
付属品として,ペグ,ロープ,キャリングバッグ,
トップシートがついていますので十分なセットになっています. 

⇓コスパの高いワンタッチ簡単5人用テント⇓

⇒自動車省エネ部品はコチラ
⇒自動車省エネ部品はコチラ

nice!(0) 
共通テーマ:住宅

帝国ホテル東京 おもてなしの核心  黒糸と針 [ホテル  宿泊施設]





帝国ホテル東京で35歳の甥が,桜の花が咲き乱れる頃,結婚式をあげました.

私は略礼服はバッグにぶら下げ,普通のジャケットにズボンを着て,会場まで行きました.

地下鉄三田線内幸町駅の出口から,徒歩3分のところに帝国ホテル東京はあります.

画像IH  結婚式場キャプチャ.JPG

着替え用時間は,相応にとってありましたので,男性用更衣室で着替えをしていました.

ところがです!!その時にアクシデントは起きてしまいました・・・.

略礼服を着ながら,ボタンを付けようとしたら,ポン!と音がして,ボタンが弾け飛んで行くじゃありませんか.

前を二つのボタンで締める式のモノもありますが,自分のは残念ながら一つ式のモノでした.

これでは,前が空きっ放しで,閉まらないこと限りなし.

考えてみると,久しく着ない間に,ウエスト部分が成長!していたのです.

ボタンを早速拾い上げ,頭に浮かんだ善後策は、ホッチキスかセロテープを使い留めようと考えました。

そこで材料を探すべく、廊下に出て、スタッフを捜しました.

女性スタッフが幸運にも通りかかり,ことの次第を話すと
「更衣室で少々お待ちください!」と言って,
その後彼女が持参したのは,私が頼んだいずれでもなく,黒糸と針でした.

その上,上着を脱げば,早速ボタンをつけてくれるというではありませんか.

ここまでしてくれる!

想定外の展開となり,恐縮のため冷汗が流れ放しでしたが,
スタッフのお蔭でメンツが保てました.

終了際にチップを渡そうとしましたが,決して受け取りませんでした.



1を聞いたら客の心理を先行してよみ2くらいのことをやる,
これぞおもてなしの真髄かと痛く感じました.

その後の結婚式,披露宴が滞りなく終了したのは,いうまでもありません.

今回の件でよくわかったことは,
東京ホテル御三家のひとつに同ホテルは入っていることです.

激しい東京のホテル競争は,現在ハード面で大変なようですが,
たとえ,ハード面が立派でもソフト面が貧弱なら全体としては
いい評価はされないのではと思いました.



↓ブランドの重みが痛感される帝国ホテル東京↓

⇒安全な三輪自転車はコチラ



nice!(2) 
共通テーマ:旅行

ホテルクラウンズヒルズ福島  気の利いたサービス! [ホテル  宿泊施設]

ホテルクラウンズヒルズ福島は福島駅東口から徒歩5分の距離にある。


他会社の方と福島へ急遽出張となった。
相棒の方が気を利かせて,僕の分までホテルをとってくれた。


客先の都合で18時からの会合となり,終了したのは20時を回っていた。
軽く一杯ひっかけて,宿に到着したのは22時を回っていた。
相棒が「酒は飲んだが胃袋に残るものを少しは食べたい」とのことで,フロントにいい店の指南を頼んだ。
フロントのお兄さん,お茶漬けでよければ,無料サービスですよとのこと。
服を脱いだ後でのことでもあったし,お茶漬けのお世話になることとした。
飲んでいるせいもあり,ちょうど量的にはよく,なおかつ美味しい酒茶漬けであった。


お茶漬けの後は,明日の準備でPCのお世話になったが,プリンターまで無料サービス。
これはホントに助かった。
お蔭様で,翌日の会合も,前日の結果を反映した形で提案でき,すんなり話がまとまり,よい出張となりました。


どちらかといえば,築年数も高く余り期待しなかったが,相棒は見るところはよく見ており,節穴でないことが分かり尊敬の念が湧いてきた。
お持て成しという言葉が,滝クリさんのスピーチ以来は流行っているが,客の琴線に触れるサービスでないと有難がられない。
も一つ,気の利いたサービスである琴線サービスとして,ズボンプレッサーが各室標準装備であったことは,有難い話でした・・・。

↓琴線に触れるサービスをするホテルクラウンヒルズ福島はコチラ↓

⇒高血圧に有効なサイレントケア詳細はコチラ

nice!(0) 

横浜ベイシェラトンホテル&タワーズ!  LAN使用料1080円 [ホテル  宿泊施設]

このホテルは横浜駅西口の真ん前に、高くそびえるタワーのごとく建っています.
駅から地下道を通れば、雨にも濡れずに到着します.
この間、歩いて5分程度で立地条件は極めて良好.
ミシュランガイドに東京・横浜・湘南2014にも紹介され、非常に快適の評価でした.



このたび社用のため米国からのお客様と、一緒に宿泊しました.
こんな情報も仕入れていましたので、外国人の宿泊にはもってこいと思ったからです.
チェック・インの際にずいぶん待たされたのを除くと、宿泊設備、食事、アメニティなど満足がいくもので、このホテルを紹介したかいがありました.



しかし、困ったことは、チェック・アウトの際に起きました.
それは、LAN使用料が有料だというのです.
私が気づいたのではなく、米国人が気づき私に無料にするよう交渉せよというのです.
しかし、規則をたてに無駄な抵抗と終りました.



つらつら思うにIT時代の昨今、カプセル・ホテルでさえLAN使用料は無料が大半.
技術に技術水準があるように、サービス業にもサービス水準がありますね.


私は今後、ミシェランガイドなどは、決して信用しないこととしました.
「どこを見て本を書いているのか」と言いたくなりました.
赤っ恥をかいたうえに、罪滅ぼしに、米国人にお土産を奮発し、ご機嫌を治していただいたのは言うまでもありません.

今回の件、クールになって考えてみると、チェック・イン時の長時間立ちんぼも含め、
このホテルは、最新情報に疎く、サービス業のいろはが出来ていないホテルと痛感しました.


⇒個人情報の漏れ防止対策はこれで安心!

nice!(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

蔵宿いろは  お・も・て・な・し  ハイレベル [ホテル  宿泊施設]

今年銀婚式を迎えた私は,妻と蔵宿いろはに投宿した,
日頃仕事にかまけて,妻をあまり面倒見切れなかった反省も込めて・・・,
始めは海外旅行と思ったが,日程のやりくりが非常に難しかったのでギブアップ,


蔵宿いろは安芸の宮島にある,
世界遺産となっている厳島神社の大鳥居がすぐそばに見える,
東京からの行き方は,新幹線で広島へ,広島からJR山陽線で宮島口へ,
そこからフェリーで宮島に渡ります,桟橋から蔵宿いろはまでは徒歩5分,


宿に着くまでは,にぎやかな街並みを歩くが,一旦旅館の門をくぐると一転静寂が漂う,
お値段もかなりのモノだけあるが,サービスもそれなり,
部屋に案内され驚いたのは,ネスプレッソまで置いてあることだ,
これには妻も驚き,さっそく選んだコーヒーを入れ,旅の疲れを癒したのでした,


夕食は瀬戸内の新鮮な刺身と25年間の想いでを肴にして,
冷酒の大吟醸をすこしずつ傾けるのでした,
土地柄,海の幸をこれでもかというほどの懐石料理をサービスされ,
どの皿も完食はできませんでしたが,美味しくいただきました,


その後,露天風呂に入り,そこからライトアップされた大鳥居を見せてもらい感激しました,
バードウオッチングが趣味でもあるので,いつも旅には双眼鏡を携帯します,
このお蔭で,あの雅な大鳥居が,タイムスリップし朱塗りの光沢まで色鮮やかに見えたからです,
本当にお・も・て・な・しはとてもハイレベルです。


世界遺産になったからというわけでなく,
日本の古来の文化にまじかに触れることは貴重な体験でした・・・・・・,

⇓時空を超越し幽玄の世界に 浸れる蔵宿いろははコチラ⇓


⇒旅のお宿はコチラ!
⇒個人情報の漏れ防止対策はこれで安心!

nice!(0) 
共通テーマ:旅行

福島ビューホテル  地元の老舗 [ホテル  宿泊施設]


会社仲間と福島近郊のゴルフ場でプレイをするため,投宿しました。

このホテルは福島駅西口から見えるところにあり,歩いても行ける距離です。


未だ深い雪に覆われた,吾妻小富士が望める15Fレストラン「ジュリアン」での会食は,
景色の良さも手伝って,大変盛り上がりました。

このホテル、地元の老舗ホテルといわれ,朝食の味も洗練され,なかなか美味しいものでした。

部屋の設備,アメニティ装備など、ゴルフ三昧には満ち足りたもの。

また福島でのゴルフの際は,泊まりたいものです。



最後に原発に関連し放射線量の話を聞きましたが,福島市の街中ではノープロブレムとのことでした。

ときどきホットスポットが見つかり、話題になる程度とのことでした。


⇓福島駅から一番近い都市型ホテル⇓


nice!(0) 
共通テーマ:旅行

ライブラリーホテル仙台駅前!   大学付属ホテル? [ホテル  宿泊施設]




客先の都合で、急遽仙台出張となりました.
仙台についたのは、もうすっかり日が暮れた19時過ぎでした.
早速観光案内で宿を探し、紹介されのがライブラリーホテル仙台駅前.
駅から歩いて行ける距離なので、ゆっくり歩いていくことに.

フロントを済ませて感じたことは、ところどころに書架があり本が並べてありました.
ここまでなら驚きもしませんが、飾られていた本は週刊誌などではなく、
タイトルからして小難しい横文字も含むエンジニアリングの専門書なのでした.

いくら、大学の多い町とはいえ、ホテルまで同調して硬い本を並べるとは?
町が学都だと、ホテルまで波及効果でアカデミックな雰囲気になるのでしょうか.
これ以上難しい詮索はやめて、その日はやすみました.

翌朝は、地場の野菜などをふんだんに使った美味しい1000円の朝食を食べ、
タクシーを呼んでライブラリーホテルを後にしました.
これで終わりにするにはもったいないので、次回は書架の本を一応全部見て、なぜこんな書架にしたか、その魂胆を調べることとしました.

⇓朝食が美味しくコスパに優れたライブラリーホテル仙台駅前⇓

⇒自動車バンパー部品はコチラ


共通テーマ:旅行

横浜桜木町ワシントンホテル  PC使用   1時間600円 [ホテル  宿泊施設]


急用ができて横浜に行き、会食をしたら宿泊の羽目に.

ネットで探したら、ワシントンホテルが見つかりました.

このビジネスホテル、桜木町駅の直近で立地条件は満点.

中にコンビニもあるし、フロントの対応も親切で全般的にサービスも良し.



寝る前に、何通かのメールの返信を思い出し、ロビーのPCを使用しました.

PCの使用料が、なんと10分100円でした.

ビジネスホテルに設置されたPCは、無料サービスが多いのですが意外でした!

みなさん ここに宿泊の際には、PC持参ですよ!


⇒個人情報の廃棄はこれで安心!


共通テーマ:仕事

東京湯河原温泉  コストトコトン追求!!!!! [ホテル  宿泊施設]



温泉が好きな僕は,近くにある温泉ということで,
東京湯河原温泉万葉の湯に行って来ました.

南町田駅からシャトルバスが出ていまして,5分で着きます.

横浜町田ICから200mと言った方が,クルマの方には分かり易いかもしれません.



温泉に入るのが目的ですが,ここには露天風呂があり色んな浴槽があります.

ヒノキ風呂,鉄風呂(五右衛門風呂?)と信楽焼き風風呂などです.

これまで少なくとも,上記の三つの風呂に入りました.

その中で,一番お気に入りが,円形のお湯に煙るヒノキ風呂(下の写真)です.

002.JPG

昔は木材の風呂が多く,木の香りがしたものですが,最近はプラスチック.

浴槽に何も薬剤を入れなくとも,ヒノキの香りが何とも言えず,癒されました. 

東京といってもこんな非日常が楽しめるのかと満足しました.

ヒノキ風呂からあがり,部屋に戻り気が付いたことは,

部屋のTVはPCとつながっており,ついついメールチェックなどしてしましました.

仕事を忘れるために来ましたが,PCまであるとは.

感謝すべきか否か複雑な気分になり,夕食に出かけました.

⇓トコトンコスパはよい温泉です⇓

⇒自動車部品はコチラ


共通テーマ:旅行

黒船ホテルでは外国人でも到着時におもてなしのウエルカム・チョコの代りに和菓子が出ますがこれが大人気とか。 [ホテル  宿泊施設]





河津桜見物のため下田に宿を取りました.

そのひとつが黒船ホテルです.

伊豆急下田駅から約1km,タクシーでワンメータちょっと.

名前からして老舗ホテルのため,建物は古いですが情はこまやか.



おもてなしは行き届いています.

到着すると荷物が多かったせいか,ボーイさんが部屋まで運んでくれました.

部屋の中には,ウエルカム・チョコに相当する和菓子がありました.

食事をして部屋に戻ると布団が引いてあり,又テーブルの上には別の和菓子がありました.

ざっとこんなおもてなしです.



次に食事のこと.

鮑の踊り焼き?が出されましたが,肉まで味が浸透しいていてとても美味.

金目鯛の煮付けも,比較的醤油は薄味で高血圧気味の私にはピッタリ.

おかずだけで一杯になり,ご飯はほとんど箸をつけずという状態.



風呂は露天風呂に入りましたが,高血圧気味の私にはちょうど良い湯温でした.

あいにく曇りで星の輝きはありませんでしたが,その分ゆったり過ごせました.

↓下田でおススメできる黒船ホテルはこちら↓




次に横浜近辺に住んでいる方に朗報です.

下田に行くにはJR東海道線と伊豆急行線とを使用しますが、

黒船ホテルはJRと連携し、特急券付宿泊券を販売しています.

これもなかなかお得かなと思いましたので紹介します.

↓横浜からの特急券付黒船ホテル宿泊プランはこちら↓

⇒ストレッチ  リングは“降圧剤!?”


共通テーマ:旅行
前の20件 | - ホテル  宿泊施設 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。