SSブログ

福島県郡山市の「ホテルはまつ」はコスパが優れ接客態度が良いところ! 短所は東北弁が聞けなくなったところ [ホテル  宿泊施設]




2月下旬に、夫婦同伴で学生時代の集まりがありホテルはまつに宿泊しました。
福島県郡山市で一番良いホテルとの幹事の触れ込みでした・・・・・・。
確かにホテルオークラ系のホテルとかで、
食事も設備もボーイさんの接客態度も洗練されており、印象に残りました。



叩いてほこりが出ない畳がないように、

それはそれ! よく観察すると良い点も改善点もありました。


良い点

○天井にサークル状の蛍光灯があり、部屋全体が明るく良い雰囲気でした。

○ディナーはフランス料理のコースでしたが、皿も暖かく、味付けは薄味で、ビフテキも柔らかく助かりました。

○洋食でしたが、ボーイさんが箸をお持ちしましょうかとの声には、温かさを感じました。

○お風呂もゆっくり足を延ばすことができる広さで、寛ぎました。

○部屋面積は、ツインベッドを置いてもまだゆとりがあり、応接セットを置いても伸び伸びしました。

○窓際のカーテンは電動開閉式で、またエアコンの音が思いのほか低くゆっくり眠ることができました。

○アメニテイ用具が不足して困ることはありませんでした。

清掃は行き届いており、浴槽もピカピカでした。




改善点

△コース料理に、お品書きがなくどんな料理が出てくるか不明で、
胃袋のボリューム上、全部は食べられない私には、チョイスに困りました。

△便座に暖房装置がなく、座った時プラスチックの便座がえらい冷たく感じました。
このクラスのホテルなら標準装備でないでしょうか。
後で聞いたら、建築年がずいぶん前であることが分かり、時代を反映している面がありました。

△スタッフ教育のせいか、東北弁がほとんど聞けなくなったこと。




⇩全体としては、コスパに見合ったよいホテルでした。⇩




nice!(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。