SSブログ

アルカディア   選択権豊富   [ホテル  宿泊施設]

気安い気に入ったホテルです.

学生時代の同級会のため先日,1泊2日の宿泊をしました.

お堀端に面した、緑の多い閑静な場所に立っているいいホテルです.

総合的に見れば90点以上と考えられますが,次に気が付いた点を紹介します.

【場所】
JR市ヶ谷駅から数分のところに立っていますが,20分もかかってしまいました.理由は発音の問題でした.JR市ヶ谷駅で下車,駅員にホテルの場所を聞いたところ,右に曲がって真っ直ぐ歩いて数分ですよという.行ってみるとそこにあったのは「地学会館」.このホテル以前は「私学会館」と呼んでいました. NHKのアナウンサーほどの発音を持ち合わせていないが,神奈川生まれの東京勤務です.市ヶ谷駅に戻りよく見ると、改札口からホテルの看板が見えました.お気をつけのほど.


【アイスクリーム】.
朝食はバイキングスタイルです.洋食・和食のメニューがあります.メニューの中身もパンにしろ,ジャムにしろなかなかおいしく高品質.他も押して知るべし.私のお気に入りは,自由に摂れるアイスクリーム.カシャカシャ動く装置が付いたまるいシャモジで自分で思う存分掬って皿に盛りいただきました.お蔭でテンションあがりました.


【パジャマ】
どのホテルも寝間着として,浴衣が一般には用意されますが,ここではパジャマと浴衣が両方とも用意されています.こんなおもてなしに気を遣っているホテルは初めてでした.私は、寝相がよくないのでパジャマがウエルカムです.

【IT設備】LANケーブル付で便利です.

【宿泊料】一泊朝食付きでツイン利用で,諭吉さん1枚弱.なかなかお手頃のホテルです.



nice!(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。