SSブログ

横浜ベイシェラトンホテル&タワーズ!  LAN使用料1080円 [ホテル  宿泊施設]

このホテルは横浜駅西口の真ん前に、高くそびえるタワーのごとく建っています.
駅から地下道を通れば、雨にも濡れずに到着します.
この間、歩いて5分程度で立地条件は極めて良好.
ミシュランガイドに東京・横浜・湘南2014にも紹介され、非常に快適の評価でした.



このたび社用のため米国からのお客様と、一緒に宿泊しました.
こんな情報も仕入れていましたので、外国人の宿泊にはもってこいと思ったからです.
チェック・インの際にずいぶん待たされたのを除くと、宿泊設備、食事、アメニティなど満足がいくもので、このホテルを紹介したかいがありました.



しかし、困ったことは、チェック・アウトの際に起きました.
それは、LAN使用料が有料だというのです.
私が気づいたのではなく、米国人が気づき私に無料にするよう交渉せよというのです.
しかし、規則をたてに無駄な抵抗と終りました.



つらつら思うにIT時代の昨今、カプセル・ホテルでさえLAN使用料は無料が大半.
技術に技術水準があるように、サービス業にもサービス水準がありますね.


私は今後、ミシェランガイドなどは、決して信用しないこととしました.
「どこを見て本を書いているのか」と言いたくなりました.
赤っ恥をかいたうえに、罪滅ぼしに、米国人にお土産を奮発し、ご機嫌を治していただいたのは言うまでもありません.

今回の件、クールになって考えてみると、チェック・イン時の長時間立ちんぼも含め、
このホテルは、最新情報に疎く、サービス業のいろはが出来ていないホテルと痛感しました.


⇒個人情報の漏れ防止対策はこれで安心!

nice!(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。