SSブログ

ライブラリーホテル仙台駅前!   大学付属ホテル? [ホテル  宿泊施設]




客先の都合で、急遽仙台出張となりました.
仙台についたのは、もうすっかり日が暮れた19時過ぎでした.
早速観光案内で宿を探し、紹介されのがライブラリーホテル仙台駅前.
駅から歩いて行ける距離なので、ゆっくり歩いていくことに.

フロントを済ませて感じたことは、ところどころに書架があり本が並べてありました.
ここまでなら驚きもしませんが、飾られていた本は週刊誌などではなく、
タイトルからして小難しい横文字も含むエンジニアリングの専門書なのでした.

いくら、大学の多い町とはいえ、ホテルまで同調して硬い本を並べるとは?
町が学都だと、ホテルまで波及効果でアカデミックな雰囲気になるのでしょうか.
これ以上難しい詮索はやめて、その日はやすみました.

翌朝は、地場の野菜などをふんだんに使った美味しい1000円の朝食を食べ、
タクシーを呼んでライブラリーホテルを後にしました.
これで終わりにするにはもったいないので、次回は書架の本を一応全部見て、なぜこんな書架にしたか、その魂胆を調べることとしました.

⇓朝食が美味しくコスパに優れたライブラリーホテル仙台駅前⇓

⇒自動車バンパー部品はコチラ


共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。