SSブログ
ホテル  宿泊施設 ブログトップ
- | 次の20件

‘ホテル伊豆急 ’ 食事が美味しい [ホテル  宿泊施設]


伊豆の河津の桜を見るために、伊豆下田市のホテル伊豆急に宿泊しました.

河津には、正直余り適当なホテルがありませんでした.

このホテル伊豆急への宿泊は、今回が初めてです.

下田駅から5km、同社のシャトルバスで10分弱のところにあります.



オーシャンビューも素晴らしいです.

満天の星のもとに露天風呂は、なかなか忘れられません.

潮彩の音を聞きながら、悠久の旅へ誘われるようでした・・・・・・.

癒されるという表現は、余りにも月並みでしょうか.


しかしながら、一番思い出に残るのは料理の美味しさでしょう.

当日の夕食の主なモノは、海の幸である

金目鯛の煮物、新鮮なお刺身の盛り合わせ、あわびの踊り焼きなどです.

特にあわびの踊り焼きは、上品な薄味で、また柔かい、
シコシコ食感もよく美味しさの極みでした.

伊豆下田に来て、初めてあわびの美味しさや、金目鯛の煮付けを堪能しました.


宿泊施設について余り書きませんでしたが、かなりグーですよ.


河津のサクラとホテル伊豆急の料理と、忘れられない想い出が二つ出来ました.

コスパの大変良いホテル伊豆急に、来年の宿泊の予約もいれて、帰ってきました.

公式サイトには利用者の感謝の気持ちが掲載されています

⇒愛娘に相応しい雛人形はこちら


共通テーマ:地域

東横イン水戸南!  トコトン親切! [ホテル  宿泊施設]


突発的な用件があり、水戸駅に23時ころ着きました.

いま、入学試験シーズンでどこのビジネス・ホテルも混んでいました.

そこで、ネットで探しまわり、空いてたホテルがここでした.

水戸駅南口から徒歩5分のところにあります.

このホテルは、シングルでもベッドはダブルで、伸び伸びと寝ることが出来ました.

難点をいえば、厳寒期の割にパジャマ相当が薄いものでした.夏なら良いかも.

エレベータの押しボタン
IMG_0870.JPG


静電気除去ラベル
IMG_0869.JPG

エレベータのボタンの前には、静電気除去ラベル(上画像)がついており、細やかな気配りに感謝した次第です.

⇒冬場のいやなパチパチを防ぐ静電気除去法


また、携帯電話のバッテリー切れたのですが、充電器を貸してくれたり、
ロビーにある2台のPCをプリントアウトまで無料でできたり、私にとっては大変助かりました.

朝食は無料ですが、ロビーの一角で,ミニバイキングが展開されますが、
もう少しタンパク質の食材が並ぶと嬉しいかなと思った次第です.

以上を整理すると、コスパが優れ、フロントの応対がよいホテルです.


↓楽天ポイントを貯めると更にコスパUPホテル↓


⇒旅の宿はこちら


共通テーマ:住宅

楽器の練習が出来るホテル  上野ターミナルホテル  至急予約 ! [ホテル  宿泊施設]

     国立音大受験生頑張れ!



地方出身の同大学受験生で、未だ宿泊先が決まってない方に朗報です.

国立音楽大学の入試(2/18~)が近づいて来ました。

このホテルでは、直前まで楽器の練習ができます。

現在(2/15 12時)若干空きの部屋があります.

お求めの方は至急ご予約願います。



⇒楽器の練習できるホテル
⇒受験勉強でお疲れ時には香りのよいブルーマウンテン



共通テーマ:旅行

ホテルインターコンチネンタル東京ベイ  洛中洛外図   [ホテル  宿泊施設]



ホテル インターコンチネンタル東京ベイ ホテルでの見ものは、
洛中洛外図とレインボーブリッジ景色ですぞ!


先ずアクセスは次のようになります。

【JR浜松町駅からシャトルバスあり】



インタコンチ東京ベイ.JPG



先日、東京・竹芝にあるホテル インターコンチネンタル東京ベイに
知り合いの結婚披露宴に招かれ行って参りました.

同ホテルは、浜松町から徒歩13分くらい、
ホテル専用のシャトルバスですと5分くらいで着きます.

雪が降るとかの天気予報があり早目に行こうと思ったら、
かなり早目につきました.

どうして油を売ったら?と思いましたら、いいモノがありました.




【洛中洛外図屏風】

ロビーの真ん中に鎮座まします洛中洛外図屏風です.

左側屏風
IMG_0656.JPG

右側屏風
IMG_0657.JPG


戦国時代から江戸時代に至るまで、当時の日本の都京都の洛中(街中)と洛外(郊外)の
庶民の生活も含め描いたものです。

時代、作者がいろいろあり、世の中には多くの洛中洛外図屏風があります。

一番有名なのは、狩野永徳が描き、
織田信長が上杉謙信に同盟を結ぶために贈ったもので、これは国宝になっています.

この屏風は、現在は屏風六曲一双紙本金地着色のもので、
山形県米沢市の上杉博物館にあります。

このホテルにあるものは、国宝とも、重要文化財とも書いてなかったので、
模写本のひとつかな?(推測)と思われます.

しかしながら、真近に見られますので、釣りを楽しむ人の姿、
お宮参りの様子など当時の庶民の生活様子が偲ばれ大変参考になりました。

皆さん、このホテルに泊まったら、よくご覧ください。




【ホテル宴会場】

ホテルの記事を書きませんでしたが、披露宴会場はサプライズがありました。

入った途端は、新郎新婦が着席する場所の後窓にカーテンが下りていました。

ところが、乾杯の音頭が終わった途端にカーテンが揚げられ、レインボーブリッジが眼前に
聳え立つ光景が展開されました。

これは絶景です!。

披露宴の食事の味付けは、松竹梅の松を期待して出向きましたが、私の舌が可笑しいのか、
竹に感じられまし。

品数は食べきれないほど、たくさんありましたが・・・・・・。





⇓2017ビキニのお申込みはコチラ⇓



共通テーマ:旅行

上野ターミナルホテル 国立音楽大学 受験直前に楽器の練習が可能 [ホテル  宿泊施設]

楽器練習は直前までバッチリOK


国立音楽大学など音楽系大学受験時で悩むこと?
自宅が首都圏にある方は余り心配ないでしょう.
しかし、地方の受験生は、直前まで楽器の練習が出来なくて悩みのタネ!
音感や指の筋肉などは使わないと退化しますからね~
そういう方に朗報です.

【ホテルの選定】
この上野ターミナルホテルは、上野駅から徒歩3分の専門のビジネスホテルなのです.
そのため、日中はガラ空き!
楽器の練習などしても問題ありません.
宿泊料は6300円からだそうですが、安価な室から埋まっていきます.

【食事】
食事は、朝食はレストランか食事処、夕食はレストランか料亭と、ホテル内で済ますことができます.
受験のことで頭が一杯のとき、余計な事に気を使わず専念できます.

【国立音楽大学への行き方】
当日、国立音楽大学への行き方は、JR線で、上野⇒新宿⇒立川と山手線と中央線を使うのが、乗り換えも最小でよいでしょう.
料金は、中央線の特急料金も含め、片道1120円です.
例として、立川駅に8時半に着くには、7時28分の上野発で、新宿乗り換えで特急スーパーあずさ5号に乗車、8時25分に立川に着きます.

【上野ターミナルホテル電話番号】
地方の受験生の皆さん!
音大の2月18日からの受験日程も迫ってきました.
先ほど上野ターミナルホテルの宿泊プランサイトを覗きましたが、まだ空室があります.
上野ターミナルホテル[電話]は03-3831-1110です.
お早めにどうぞ.


上野ターミナルホテル 室内での尺八練習可能 [ホテル  宿泊施設]



      尺八の練習が出来る上野ターミナルホテルに泊まろう




音楽系の大学(東京芸大音楽学部,国立音楽大学・・・・・・)には,必ず楽器の実技演奏試験があります。

首都圏の受験生は別ですが,地方在住の受験生は,直前練習が出来ずハンデを負います。

もし,尺八も含め楽器の練習ができるホテルがあれば,直前まで練習できますし,
音感も指の筋肉も最高の条件を整えで試験に臨めます。

下記の上野ターミナルホテルは,自室内でも場合によっては、
会議室でも練習ができますので、ハンデはなくなります。

例えば,国立音楽大学の実技試験は,2月18日からスタートです。

そろそろ宿泊の予約を入れましょう。



また首都圏に住まわれている方でも,昨日のように大雪になることもあります。

万一の気象条件を考えるなら,都内のホテルでの宿泊が安全です。

受験生の皆さん,安全な行動に心がけましょう!

先ほどチェックした時は空室がありましたが,お急ぎくださいね。

香りのよいブルーマウンテンで一服されては


共通テーマ:音楽

音楽系大学受験生  楽器が練習できるホテル  ストレスフリー [ホテル  宿泊施設]

  


         受験前の宿泊はここです!



音楽系大学(東京芸大音楽学部,国立音楽大学・・・・・・)の受験生に朗報です。

音楽系大学は,必ず楽器の実技試験があります。

都内の受験生は別ですが,地方在住の受験生は直前の練習が出来ずハンデを負います。

もし楽器のできるホテルがあれば,直前まで練習でき,感も筋肉も最高の条件で臨めます。

国立音楽大学の実技試験は,2月18日からです。

そろそろ楽器の練習できる宿泊施設に予約を入れましょう。

また首都圏に住まわれている方でも,今日のように大雪になることもあります。

転ばぬ先の前泊を検討しましょう。

シングルルームで1泊8000円位からです。

受験生の皆さん,安全な行動に心がけましょう!


⇒楽器が練習できるホテル

お疲れの時は香りのよいブルーマウンテンで一服

目黒雅叙園  遠いトイレの披露宴会場 [ホテル  宿泊施設]


*先日会社の部下が、目黒雅叙園で結婚披露宴を行いました。

*日本で最初の結婚式を行ったところだけあって、なにもかも豪華で行き届いていました。

*会社のお偉いさんの祝辞に始まり、和やかな宴が滑りだしました。

*宴も半ばになり、会社同僚が新郎に祝辞を述べる段階になりました。

*その際ちょっとしたハプニングがありました。

*それは、Aさんと言う方が、予定通り祝辞を述べるはずだったのですが、時間になったらAさんがいない。

*あわてた会社同僚が、探したところ見つかりはしましたが、そこはトイレ。

*なぜそうなったか。

*雅叙園のつくりは、大名屋敷?の改築とかでとにかく前後に長い。

*披露宴会場は、トイレは両端にあり、宴会場は長い廊下の丁度真ん中。

*Aさんは、トイレが遠くにあり時間の予測を間違えたようでした。

*大宴会場に入ったら、トイレの場所を確認することが重要ですね!

↓目黒雅叙園宴会場はこちら↓




共通テーマ:グルメ・料理

『目黒雅叙園』 トイレ {2段階水流調整装置} [ホテル  宿泊施設]


[黒ハート]親戚が雅叙園で結婚式と披露宴を行いました。

[黒ハート]私は近間に住んでいますが、田舎から大勢親戚が集まり、前夜1Fのレストランで前祝いを行いました。

[黒ハート]こんな背景から、前泊をしました。

[黒ハート]雅叙園の宿泊施設は、他と一寸異なり、披露宴に泊まる人が多いとのことでした。

[黒ハート]全室で24室位ですから、予約を事前に入れないと難しそうです。

[黒ハート]客室はすべて80平米以上で、10畳間と4.5畳間で、すべてゆったりサイズ。

[黒ハート]全室にジェットバス、スチームサウナ付で他も推して知るべしといったところです。

[黒ハート]そこに大人3人が宿泊ですから、余裕でした。

[黒ハート]私が、驚いたのはトイレでした。電話などはもちろんついていますが、お尻を洗う水流2段階調整装置(強弱調整装置)までついていました。

[黒ハート]「強」で使用後、「弱」で使用して見たら大変快適なことが分りませした。

[黒ハート]そのほか、パワー脱臭装置も使用しましたが、記憶に残る装置でした・・・・・・。

[黒ハート]上海万博に日本館で飾られたのは、最新型トイレとの事でしたがなるほど!

[黒ハート]皆様にも快適さをおすそ分けしたかったほどでした!


↓雅叙園宿泊の申込はこちら↓


⇒銘酒飲み比べはこちら

R&Bホテル梅田東  コスパ  無料朝食   [ホテル  宿泊施設]


♪このホテル、地下鉄東梅田駅から徒歩5分の距離にあります。


大阪梅田東ホテル.JPG
この地図はクリックすると拡大します。


♪歓楽街の中のホテルですが、一旦中に入ると静寂の空間が支配します。

 落ち着いた雰囲気のビジネスホテルなのです・・・・・・。


♪典型的な素泊まりホテルと思いきや、無料朝食のサービスがあり得した気分になりましたよ。


♪湯沸かし器はフロントにあり、他のアメニテイ設備も問題ないです。

 コンビニは近所にありますし不便なことはありません。


♪ビジネスに利用のみならず、観光にも交通の便利なとこ故利用できます。




共通テーマ:旅行

ホテルJALシティ羽田 シャトルバス  超便利 [ホテル  宿泊施設]


[黒ハート]このホテルは京急線穴守稲荷駅から徒歩3分のところにあります。

[黒ハート]JALが運営しているホテルですから、接客、お部屋、お食事などは問題ないレベルかと思います。

[黒ハート]特筆すべきは、シャトルバスの運行時間です。

[黒ハート]朝一番の当ホテル発は、国際線ターミナル行が4時10分、国内線ターミナル行は5時ジャストです。

[黒ハート]また、最終の空港発ホテル行は、国際線の深夜便到着に合わせて、24時20分だそうです。

[黒ハート]早起きして空港に駆けつけている方、お役にたつ情報かと思いました・・・・・・。

これは2013年5月19日現在です。






共通テーマ:旅行
- | 次の20件 ホテル  宿泊施設 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。