SSブログ

横浜ベイシェラトンホテル   コネクティングルーム!   梅雨明け殺到 [ホテル  宿泊施設]


ここで先日,学生時代の恩師の米寿祝賀会を行った。
先生は83歳になる奥様と一緒に、元気な姿を見せられた。
変わったことと言えば、野太い声が影をひそめたことか・・・。


何事も先生夫妻のの希望で、ゆっくりすすめられた・・・。
和食のせいもあり,先生は完食とはいかないが,全料理に箸をこまめにつけられた。
お好きなお酒も2合ほど飲まれ,往時の片鱗を見せられ,上機嫌で歓談した。


終了後は,同ホテル内にコネクッティングルームをとり,
一部屋は先生夫妻,もう一部屋は宴会幹事二名が宿泊した。


というのは,先生は元気ではあったが,いつ何が起きてもおかしくない年齢。
それゆえ,就寝中に異変があっても、直ぐに対応ができるようにこの部屋を取った。
このホテルのコネクッティングルームはツインの部屋をドア一枚でつないだもの。

画像connecting  room.JPG

いちいち外の廊下を回らなくてもよいので便利な構造だ。
コネクッティングルームとの呼称よりコンビニエンスルームの呼称がふさわしい。
親子で泊まる場合,親友同士で泊まる場合…都合の良い部屋である。


先生の寝息を観察するために,あえてドアは開放して就寝した。
私どもは寝息を聞きながら寝たが,夜中に幸いなことに異変は起きなかった・・・。
翌朝は学生時代の実験で,先生から叱られた話などをネタに食事をした・・・。
先生は「そんなこともあったかな・・・」といって奥様と顔を見合わせるのであった・・・。


⇒黒みつ寒天通販総合情報はコチラ

nice!(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。