SSブログ
贈り物 ブログトップ

七五三   夭逝  悲しい水子 [贈り物]




七五三の歴史を調べるとは室町時代に関東地方で始まったと言われています。
関西ではすこし遅れて定着したようです。
衣食住水準でみればすべての分野で今とは比較にならぬほど低いものでした。
産湯ひとつとっても、いまのように簡単に沸かすことはできませんでした。
当時の医療技術者と言えば、せいぜい助産婦でしょうか。



一説には飢饉などが起きたりすると、
餓死したり、悲しい水子になったり、
そういう気の毒な乳幼児も結構な数いたそうです・・・・・・。



そのため産婦人科の医療技術などなきに等しいような室町時代の幼児の死亡率は、
今とは比べ物にならないくらい高かっため、
生まれてから数年経ってはじめて、
当時の戸籍に相当する台帳に登録されたそうです。
なぜ直ぐに登録しなかった?
理由はお分かりですね。



こうした時代背景から、死亡率の高い幼児期を乗り切って、
無事に成長したときの悦びは想像以上に大きく、
生まれた土地の神様に感謝し今後の加護を祈る儀式として、
江戸幕府の三代将軍家光の時代に定着したと伝えられています。




愛娘の七五三、親御さんにとって嬉しいやら悩みやら・・・・・・・。
お祝いごとではありますが、複雑な感情を持つ方がいるのも事実・・・・・・
それは大人物も子供モノも和服の値段が高いから。
和服の大量生産って、そういえばあまり聞きませんね!
たいていの場合多品種少量生産ですね・・・・・。
アベノミクスとやらで景気が良いと言いますが、
一部のひとに限られるようです・・・・・・。



衣装が高価であるために、割安とするための工夫として、
付属品と言えば語弊があるでしょうが、
草履とかかんざしなどを含め和服セットで販売するする工夫をしています。



スピード時代のいま、
七五三の着物はひとつずつ揃えるのは大変ですね。
大変ということは、時間もお金もかかるということです。
通販の便利な10点着物セット販売ははデメリットをなくし、
いいとこ取りをしたものになっています。



通販商品は、目移りするほど多くの商品は展示され、
商品の価格競争が激しいため、
変なものを掴まされる確率も少なくなります。


下記のアイテムも費用対効果が優れたモノと言えます。



10点着物セット内容は次の通り。

被布コート・三つ身着物(腰紐付き)・襦袢・半衿・伊達衿(重ね衿)
草履・髪飾り(1個)・巾着・化粧箱・オプション(足袋・かかと留め)
肌着は普段着用されているタンクトップ・キャミソール



次に着物を着せるには、
着付けする方に依頼したり大変ですがこれも解消。
ママさんやおばあさんに着物の経験や知識がなくても、
着せることが簡単にできます。
このような工夫をふんだんにした和服です。


以下のように、
問題となる着付けの難所は、
着物のほうで工夫され次のように解消しました。


① 刺繍半衿・重ね衿は縫い付け済で裁縫要らず。
② 腰ひもも縫い付け済で楽々簡単です。
③ 肩上げ・腰上げ済でそのまま着ることができます。
④ 髪飾り・草履・巾着もセットです。


その他オプションとして、
ソックス足袋・刺繍ソックス足袋・草履用留ベルトがあります。

こういった訳で面倒なことは一切なく、愛娘、愛孫娘の着物が着られます。

⇓七五三着物10点セットのお申し込みはコチラ⇓


nice!(1) 
共通テーマ:ファッション

一口生菓子 人気の理由は母の日用だけではありません [贈り物]

老母への贈り物は多品種少量の食べ物が歓迎されるとわかりました。

母の日が近づいてきました。
私は母の誕生日、母の日、敬老の日が近づくといつも悩みます。
母にプレゼントをしたいのですが、母は大体のものを持っています。

それで、ない知恵を絞って考えるのですがなかなかいいアイデアが出てきません。
そこで、万策尽きて母に電話を入れましたら、「電話をもらうだけで十分だよ」と。


それで昼飯時にこの話題を出したら食べ物なんかが無難だと。
このヒントをもとに懐石料理・小さな和菓子・・・を考えた末。
日本三大菓子処「松江」の匠の十二撰一口上生菓子としました。
ワケは洗練された味に加え、感動を与える彩でした・・・・・・。


早速これを送りますと、「小さな和菓子なので食べられたよ。味もくどい甘さでなく丁度良かった」と電話が来ました。

3年前のことでした・・・・・・。
これ以来、誕生祝とか母のイベントには季節ごとの和菓子を送ることとしました。 


それがストレスが加わらず助かっています。



nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

イースター  エッグハント  業界最安値    [贈り物]

復活祭(イースター)の最大祭であるエッグハント用豪華イースターエッグを買いました。



イースター(復活祭)が近づいてきました。
罪のないイエスキリストの最後は十字架に張りつけられて絶命しました。
しかし、預言の通り三日後には蘇り、復活したことを記念して復活祭が行われます。

ことしは、3月27日がその日に当たります。

キリスト教徒にとってはクリスマス以上に重要な儀式と言われています。


イースターの日は毎年変化するといわれますが、なぜでしょうか?

それは「春分の日の後の最初の満月から数えて最初の日曜日」と定められているからです。

これは、紀元325年に開かれたニカイア公会議という世界教会会議で定められました。

というわけで、その年によっては最大一ヶ月ほど、
つまり月の周期プラス数日のずれが生じるのです。



ご紹介するのはイースターグッズです。
チョコレート菓子のようなプラスチック製のイースターエッグです。

イースター(復活祭)エッグとはイースターを祝うために、
特別に飾り付けられた魅力ある鶏卵です。

この鶏卵は現在では、プラスチック製のカラフルなイースターエッグに
チョコレートやキャンディ、プリッツなどを詰めたものですが、
これがエッグハントの対象となります!

庭のわからないところにイースターエッグをたくさん隠して、
子供たちはみんなで競争してハントします!
キリスト教国では、エッグハントが子供たちの楽しみとなっています。

イースターエッグの価格ですが、ここの価格は業界最安値となっています。


↓イースターエッグのご用命はコチラ↓





↓イースターエッグ以外のショップへのご用命はコチラ↓



nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

イケメン付箋と美女付箋とのそれぞれ異性受領者の業務効果に及ぼす心理分析!  [贈り物]


分析結果として、イケメン付箋は女性受領者にとり効果がありますが、

美女付箋は男性受領者にとり効果の有無検証が必要です。


付箋とは
いまやオフィス内の円滑コミュニケーションに
いまや仲間内の円滑コミュニケーションに
人気者のビジネスツールとなっています。



なぜ付箋がそんなにもてるのでしょうか。
IT時代の現在、
すべてスマホかパソコンで片つきそうなものですが・・・・・・。


私なりにその理由を探ってみました。


たとえば出先からオフィスに帰ってきたとき、
一番最初に目につくのは机の上の書類でしょう。
書類の中で一番目につくのは、付箋でしょう。
女性の場合付箋の中でも、
イケメン付箋があったら最初にドキドキしながら手に取るでしょう。
その付箋がイケメン付箋だったら、
パソコンを開く前にその付箋に関する仕事をするかも、
といった効果があるかもしれません。
心理的に見て、コスパはたっぷりあります。




このイケメン付箋わずか380円ですから、
ビジネスメリットを考えたら安いというべきでしょう。
自分のイラストを描いてもらった完全オーダーにしても、
注文はたっぷり来るのでは!



イケメン付箋にはこのような+アルファの効果があります。
電子メールは、残念ながらこのような効果がないのが現実ですが、
逆に言えば、電子メールはカラーの表示方法やポップアップの表示など、
まだまだ改善代があるということでしょうか。


イケメン付箋に効果があるのが判明したら、
さとみ似付箋、希似付箋や菜々緒似付箋など、
登場するのは時間の問題でしょうか。

いや、これは男性側から、
美女付箋の付いた書類を貰った時の心理分析結果を踏まえた後になるでしょう。


【商品規格】
サイズ:台紙(約)120×66mm 付箋(約)69×62mm
内容:1柄 30枚 ダイカット



↓便利なイケメン付箋は遠慮なく使い仕事を素早く↓




nice!(0) 
共通テーマ:仕事

おむつ   アンパンマン    産婦大喜び [贈り物]




先日知人の家に可愛い女の子が誕生しました。
奥様の御年いくつだと思いますか。
41歳です。
しかし、お嬢様は五体満足どころか、
赤ちゃんにしては美人すぎるとのもっぱらの評判でした。


結婚したのは33歳ですから、第一子誕生としては年月かかりすぎ!
これにはわけがあったのです。
夫婦とも子供の誕生を熱望していたのですが・・・・・・。
そこで不妊治療すること7年、ようやくこどもを授かったということです。
何事も遅咲きということはあるものです。

産婦の喜びようは、大変なもので赤ん坊をべた可愛がり!
ただ奥様はあまり体が強いほうではないので育児が大変ということでした。


それなら、おむつは紙おむつと勝手に決め込み、
アンパンマンの人気おむつケーキを誕生祝にお持ちしました。
産婦は私の仕事を理解していると大喜び。


さっそく使って欲しいといいましたら、
アンパンマンがあまりにも可愛いので、
少しの間飾っておきたいとのことでした。

結局、病院の近所のスーパーでもう一組、
実用的紙おむつを買うことになりました・・・・・。



↓誕生祝はアンパンマンのおむつケーキ↓


nice!(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

塾生ぷりん   濃厚ぷりん  素材のこだわり  [贈り物]

  

このぷりんは食べた時のこりこりとした食感も、
口の中の甘さの広がりも何とも言えない美味しさです。
東京にもおいしいぷりんがたくさんありますが、
このぷりんは負けず劣らずのぷりんであることは間違いありません。


どうして、このようなぷりんが出来たのでしょうか。
塾生ぷりん(プリン)は、
そのカナメとなっている牛乳と卵にトコトンこだわった、
この南信州の土地だからこそできた 濃厚なプリンです。


南信州の近くに世界的に有名な野毛山天文台がありますが、 天文台は空気がきれいなところでないと星が見えず観測ができません。 牛乳にせよ、たまごにせよこのような南信州のこの土地で作られた、 澄んだ空気と豊富なミネラル水からできた新鮮な牧草により作られました。


原料となるこの牛乳は、
スズラン牛乳で80℃15分間殺菌の中温殺菌により、
牛乳本来の濃厚さとさわやかな高原を思い出させる味のバランスは、
半世紀以上も前から南信州で愛される故郷の味です。
素材のこだわりプラス職人芸のなせる技でしょう。


また原料となる信州伊奈谷・大原農園のたまごは、
「スイーツに上品なコク」を出し、
白身までほんのり甘い香りが漂う贅沢なブランド卵です。


その上研究熱心な職人さんの手により作られるので、
美味しさは保証済みです。


このプリンは4個セットでお届けしますので、
ご家族の一家団欒はもちろんのこと、
ちょっとした手土産におつかいください。




nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

信楽焼き傘立て  存在感   御祝 [贈り物]

最近のことですが、珍しく大変喜ばれた話をします.



東京の大学に通学していた甥子は、学生時代拙宅から通学していました.
おしめを交換したこともある間柄のため、
最初はワンルームマンションを検討しましたが、
結局これを借りることもなく4年間通学しました.



その後、めでたく卒業し、電子機器製造会社に就職しました.
早いもので年賀状に「勤続11年・・・」、
などと書いた後、「ささやかなマイホームを新築しました」と書いてありました.



そんな間柄のため新築祝いを、
探していましたが「帯に短し襷に長しでした」が・・・・・・。
最終的には下記の陶器製傘立てとしました.


先日クルマのトランクに毛布を引いて緩衝材として、
お祝い品(下記写真)を乗せ、甥子宅を訪問しました.
白の基調で彫の深い模様も含め、大変気に入ってもらえました.
難点を上げれば、白はホコリが目立つとのことでした.
だけど、「きれいに磨いて使え」という伯父さんの気持ちかと、
何事も前向きに考える男でした・・・.



自分の家の傘立ても古くなり傷んで来たので.
信楽焼に変えようかと思っています.

玄関先においてみるとこのお祝いは、なかなか存在感がありました。




nice!(1) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

【ビックリ】マンションベランダで、みしらず柿苗を鉢植え栽培で3年育てると結実します    [贈り物]

いよいよ実りの秋ですね・・・。

正岡子規の  柿食えば  鐘が鳴るなり  法隆寺

の句を思い出します。



つぎの柿の写真を見て、思わず見とれてしまいました。
この光沢、このボリューム・・・思わず見とれてしまいました。
柿の静物画はいろいろありますが、この柿の写真も秀逸!
この柿は福島県会津若松市に伝わる、有名なみしらず柿です。




この柿、見れば見るほど食べるには、もったいないと思いました。
そこで、観賞用にマンションのベランダで鉢植えで育てることを検討しました。



接木1年苗(高さ80cm、根巻)、又はポット苗があります。
植え方については、初心者でも分かるような説明書付き。
「植えつけ3年で実をつけ、庭植えも出来ます。」!!!


桃栗三年柿八年の時代から、遺伝子工学などの力により、
実をつけるまでの年数が短縮されました。


こういうことを聞くと、子供を育てるように元気が出てきませんか。

管理のポイントが書いてありましたが、私にもできそうなので購入しました。
3年後が楽しみになりました。
直径20cm鉢で2mの高さにする管理がベストです。



この柿は排水の良い場所を好むとか。
特に日光を好むので、日当たりの良い場所に鉢を置くことが大事。
冬には固形肥料を与える。
ただそれだけです。
読んで、育てる自信が湧きませんか。
春夏秋冬の変化に、趣きを添えるでしょう。



3年で結実みしらず柿苗のご購入はコチラ


nice!(0) 
共通テーマ:地域

柔らかな紙おむつ  衛生的   無菌 [贈り物]


お隣の新婚さんに男の子が誕生しました。

お嫁さんは、子供は布おむつで育てようと20枚くらい産院に入る前に用意したそうです。

しかし、初期の陣痛があり入院してからから、なかなか生まれてこない。

48時間たってからも生まれてこなかったそうです。

そこで医師と相談の結果、このままだと産婦も胎児も危険ということで急遽帝王切開に切り替え、ようやく長男が誕生したそうです。

そんな経緯もあり、誕生後もお嫁さんは体調がよくなく、赤ちゃん用に用意した布製のおむつはすっかり使い果たそうとしたときに、今人気のディズニ―のおむつケーキを頂戴したそうです。

そんなワケで、おむつケーキのおむつが大変役に立ったそうです。

おむつケーキには、オリジナルカードが添えられており、出産祝いの文言が散りばめられ嫁さんは大変感激したそうです。

その上、赤ちゃんに最適のふわふわタオルほか、柔らかいガーゼバスタオル、ベビーソックスなど当座の乳児生活に必要なものが収められており、嫁さんの話で大変役に立ったそうです。

無菌なため衛生的で安心して使えます。

中々、気の効いた出産祝いだったとは、隣の旦那様の感想です。

ちなみに、わが家は天井に吊るし回転時には軽やかなメロデイをか奏でる風車のようなものを贈りました。


⇒誕生祝はいくらあっても不足するおむつケーキを


nice!(0) 
共通テーマ:育児

18K鈴  貴重品紛失  未然防止  鈴の音   [贈り物]


某私鉄の遺失物係りの方の話ですが、
毎日の遺失物の数は大変な数に上るということです。
それで、各駅では専任の担当者を設け、
コンピューターで管理しているそうです。
その中で最も多いのは傘類とか手袋だそうですが、
なんとなく分かります。
乗車時に雨が降っていたとしても、
降車時に雨が止んでいれば忘れてしまうといった具合です。
これらのモノは、代替品が容易に求められますが、
困るのは次のようなモノです。


つぎに多いのが、財布、スマホ、定期券などと言った貴重品で、
絶えずポケットやハンドバックから出し入れするものだそうです。
これらの商品は、一旦紛失すると、
改札口で降車手続きすらできなくなります。
みなさん一度くらいは経験されているかと思いますが、
こうなるとがっくり来ます。


そういうことがないように、財布、スマホ、定期券などには
根付を付けましょう。
18K製鈴の根付などは、
落とした時に澄んだ音色で教えてくれます。
転ばぬ先の杖ならぬ、転ばぬ先の鈴です。


特におススメしたいのは、
小学生低学年の方、シルバーの方です。
この18K製の鈴は、形状も美しく、お洒落でもあります。


⇓⇓現代版転ばぬ先の杖は、18K製鈴の根付⇓⇓
鈴/K18鈴/18金製鈴/開運根付/すず/金鈴/携帯ストラップ

nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ダッフィー&シェリーメイのおむつケーキ  贈物センス   [贈り物]



私の友人から直接聞いた話です。
友人は技術者にありがちな余計なことはしゃべらず、仕事は手堅い、実直な人間です。
その友人の息子に、3260グラムの男の子が誕生しました。
友人から見れば、初孫の誕生ということになります。
友人は、嬉しさを隠しきれない様子だったと言います。




その友人が、お祝いに病院に駆け付けたのは言うまでもありません。
その時は、突然でもあったので近くのお店でメロンを買い持って行ったそうです。
その後、落ち着いてから、
正式の御祝として「ダッフィー&シェリーメイのおむつケーキ」を届けたそうです。




後日談ですが、嫁さんは、センスのある贈物を見て涙して喜んだのだそうです。
というのは、お祝いに自分が心底希望していたモノを頂いたからです。
嫁がざっくばらんに旦那に言うのは、お父さんがトレンドをよく御存じで、
女心にも通じていて、このプレゼントをしてくれるとは夢にも思わなかったそうです。
それはそうかもしれません。
普段口数は少ないし、極端に言えば考えていることも分かりずらい人だからです。
嫁は、周囲の人を見渡して「ダッフィー&シェリーメイのおむつケーキ」の
出産祝いを持参する、最後のヒトだと思っていたそうです。





そんなワケで、嫁はお父さんを見直したというのです。
人間常々、いかに表面的な物事の見方をしているかを表す事例かと思います。
何はともあれ、これでお父さんの株は連日ストップ高となっているそうです。




⇓出産祝はダッフィー&シェリーメイのおむつケーキ⇓


美顔器ベルガはコチラ

nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

モノ溢れ時代の還暦祝 [贈り物]



戦後間もなくと異なり、モノ溢れ時代の昨今では、
だいたいのモノが手に入る時代となりました・・・・・・。

先日妻の伯父が還暦を迎えました。

親戚で、何かお祝いモノを・・・・・・となりましたが、
何でも持っている方なので、はたと困ってしまいました。

日頃、交流があるだけに、候補に挙がるモノがよく調べると持っていることが判明。

赤いちゃんちゃんこから始まり、七宝焼きの純金の万年筆に至るまで、
浮かんでは消えていきました。

そして、積木くずしを繰り返すこと12回で、ようやく決まりました。




それは、桐箱に入った名前入り純米大吟醸に誕生日新聞がついたものです。

瓶は、職人が一本づつ染め上げた真紅の瓶に、
名前を黒々と書き、これに純米大吟醸酒が入っています。

これは世界にひとつしか有りません。

誕生日新聞とは、伯父の誕生日の読売新聞1面がA3サイズに縮小されたものです。

この新聞は同一年月日に誕生した方が所有できますが、
セットにすると世界でひとつしかありません。


他人からモノを貰うことに慣れた方ですので、ちょっとやそっとのモノでは、
驚かない方ですがこれには大変喜んでくれました。

親戚の宴が始まり、中味の大吟醸は全員で回し飲みをしましたが、
伯父はこの間も、誕生した時代背景を探るべく興味津々と新聞を読んでいました。

こんな姿を見て、還暦祝いが「的を得たものだったな」と感じながら帰途につきました。




⇓世界にひとつしかない、還暦祝い⇓


⇒便秘に確実に効くバナナ茶はコチラ

nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

名入り梅酒500ml   敬老の日   夏バテ解消! [贈り物]






猛暑も下り坂になってきましたね・・・・・・。
そして半月後の9月15日は敬老の日を迎えます。
おじいさん、おばあさんは、夏バテしていませんか
ことしの夏も、熱中症で病院に搬送された方がたくさんいます
大半は、高齢者ということでうなずけます
そこまで行かなくても、なんとなく体が弱ったおじいさんおばあさんがたくさんいます



疲労回復といえば、クエン酸! 実は梅酒の「梅」にもたくさん含まれています
クエン酸は、疲労の元になる乳酸を分解することで知られています
また、このクエン酸は胃の粘膜を強くするだけでなく、
唾液の分泌を盛んにして、細菌の繁殖を抑えるといわれています




つまり、健康増進には欠かせないモノなのです
敬老の日には、おじいさん、おばあさんの健康を祈り梅酒をプレゼントしてみては。
このプレゼント、「晋三」とか「昭恵」とかいった名前まで入れてくれます
どこかで,聞いた名前ですって???
同じ梅酒でも、名前入りですと、親近感が増し、メーターが上がるのではないでしょうか





⇓最強の敬老の日のプレゼントは梅酒⇓





⇓バリエーションはコチラ⇓


nice!(0) 
共通テーマ:健康

オリジナルインテリアライト   蓮花  毎日が鎮魂! [贈り物]




ことしの年賀状は,年賀状84%,喪中欠礼16%でした。


高齢化時代を迎え,お亡くなりになる方が,私の周囲でも多くなっています。


暮れに,お香典をお送りするのもどうかと,私は考えています。


私は,新盆にお香典の代わりに弔意を表すこととしています。


下の蓮花(灯りがともります)は,亡くなった知人Aさんに送ったものです。


⇓毎日鎮魂する蓮花⇓




⇓詳細仕様はショップのサイトで⇓




nice!(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

プリザーブドフラワー   極楽浄土! [贈り物]




北海道に住む伯父は,今年の春に心筋梗塞のためにあっけなくこの世を去りました。
普段元気であったため,いまだ電話をかければ出るような気がします。
無常観という言葉は知っていましたが,表面的な意味でした・・・・・・。
伯父がなくなって初めて,裏面の意味も含めて知った次第です。
生前,他人と争うことを好まなかった伯父は,きっと極楽浄土にいることでしょう。



東京では明日から16日までがお盆です。
地方は一般に8月13日から16日までが多いようです。



今年は伯父の新盆になりますが,海外出張と重なり,秋のお彼岸に行くこととしました。
しかし,新盆に当たり気持ちだけ伝えようと思い,プレザーブドフラワーを送りました。



このお花を数日前に送りましたら,
伯母から素晴らしいものを頂いたと感謝の電話がありました。
特に,水を遣らなくてもいつまでも枯れず綺麗に長持ちすることが,
素晴らしいとのことでした。
ひょっとしたら,伯母はこの花に夫の元気な姿をラップさせているようでした。
そう考えると,受話器を置いた後,目頭が熱くなるのでした・・・・・・。





⇓写真以外のプリザーブドフラワーをお求めの方はショップへ⇓


nice!(0) 
共通テーマ:ショッピング

エコカードルーペ  敬老の日の贈物  198円! [贈り物]



昨年の今頃は,順番で町内会の役員をしてました。

9月15日は敬老の日,町内会からのお年寄りへの贈物を考えていました。

年は若いが知恵モノが,加齢により視力がダウンするので、
3.5倍に見えるエコカードルーペを提案した。

プレス成型で製造している為画像も鮮明です。

材質はアクリルレンズです.

老人にも喜ばれることも分かり,予算内に入っており即決されました。



後程実際,贈られた老人の方々に聞いてみると、役に立ち大変好評でした。

少額のお金とはいえ、アイデアを出し使えば、金額以上の効果をもたらすものとつくづく感じた・・・。



⇓エコカードルーペはコチラ⇓
シートレンズ(フレネルレンズ) エコカードルーペ カード型 3.5倍【018-AN】

シートレンズ(フレネルレンズ) エコカードルーペ カード型 3.5倍【018-AN】

⇒黒みつ寒天通販総合情報はコチラ

nice!(0) 
共通テーマ:ショッピング

増田町りんごジュース   逸失栄養分なし! [贈り物]


このりんごジュースは,皮と実の間の貴重な栄養分を含んでいます。

その上使用するりんごは,美味しいりんご「ふじ」を丸ごと絞っています。

アルミパックに入っておりますので,冷凍すればシャーベットでも食べられます。

「ふじ」なら味も確かで,お遣い物にも活用できます。


⇣添加物は一切使用してない増田町りんごジュース⇣

⇒メンズシェーバーはこちら


共通テーマ:グルメ・料理

父の日ギフト 抹茶スイーツ竹かごセット カステラ食べてゆっくり会話 [贈り物]

★明日は父の日。

★抹茶カステラを食べながら親子の会話を楽しんでは!

★こんなひとときって、素敵ですね。

★まだ間に合います。


父の日ギフト 抹茶スイーツ竹かごセット┃094263-013612622

父の日ギフト 抹茶スイーツ竹かごセット カステラ食べてゆっくり会話

父の日のプレゼント 魔法のスモーク 魚介の燻製詰合せ 【送料無料】 [贈り物]

父にお酒の福袋を送った後に、おつまみを入れるのを忘れたのに気が付きました。

家の親父は、おつまみも煩いのです。

そこで魚介類のうまみと燻製の香りをするものを追加しました。

父の日ギフト 魔法のスモーク 魚介の燻製詰合せ(サバ・ブリ・ハタハタ) 風呂敷包み 送料無料

我が家のおふくろは、妙な性癖があり、父の日にプレゼントが来ると、それを妬くのか、母の
日にプレゼントを貰って居ながら、自分も欲しいというのです。

夫婦喧嘩の種をつくるも罪なことかと思い、母へもカステラを送りました。

両親のご機嫌伺いも大変です!

みなさんの家はどうですか?

父の日カステラ詰合せ あけぼの 風呂敷包み

福袋6本セット(久保田・魔王・森伊蔵・・・・・)   父の日のプレゼント [贈り物]


父の日の6月16日が迫ってきました。
僕の父は、酒が大好きです。
日本酒がいいとか、ビールがいいとか、普通はあるモノですが・・・。
僕の父は何でもこなすのです。困ったことに。
母は酒代にいくら消えたものやらとぼやいています。
社会人になった僕には、あまり父の日贈り物に迷いはありません。
この福袋しかありません!

福袋6本セット(久保田萬寿1800ml 芋焼酎魔王1800ml 芋焼酎森伊蔵1800ml 芋焼酎村尾1800ml ドン ペリニヨン ロゼ750ml ドンペリニヨン 白750ml)

贈り物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。