SSブログ

プリザーブドフラワー   極楽浄土! [贈り物]




北海道に住む伯父は,今年の春に心筋梗塞のためにあっけなくこの世を去りました。
普段元気であったため,いまだ電話をかければ出るような気がします。
無常観という言葉は知っていましたが,表面的な意味でした・・・・・・。
伯父がなくなって初めて,裏面の意味も含めて知った次第です。
生前,他人と争うことを好まなかった伯父は,きっと極楽浄土にいることでしょう。



東京では明日から16日までがお盆です。
地方は一般に8月13日から16日までが多いようです。



今年は伯父の新盆になりますが,海外出張と重なり,秋のお彼岸に行くこととしました。
しかし,新盆に当たり気持ちだけ伝えようと思い,プレザーブドフラワーを送りました。



このお花を数日前に送りましたら,
伯母から素晴らしいものを頂いたと感謝の電話がありました。
特に,水を遣らなくてもいつまでも枯れず綺麗に長持ちすることが,
素晴らしいとのことでした。
ひょっとしたら,伯母はこの花に夫の元気な姿をラップさせているようでした。
そう考えると,受話器を置いた後,目頭が熱くなるのでした・・・・・・。





⇓写真以外のプリザーブドフラワーをお求めの方はショップへ⇓


nice!(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。