SSブログ

信楽焼き傘立て  存在感   御祝 [贈り物]

最近のことですが、珍しく大変喜ばれた話をします.



東京の大学に通学していた甥子は、学生時代拙宅から通学していました.
おしめを交換したこともある間柄のため、
最初はワンルームマンションを検討しましたが、
結局これを借りることもなく4年間通学しました.



その後、めでたく卒業し、電子機器製造会社に就職しました.
早いもので年賀状に「勤続11年・・・」、
などと書いた後、「ささやかなマイホームを新築しました」と書いてありました.



そんな間柄のため新築祝いを、
探していましたが「帯に短し襷に長しでした」が・・・・・・。
最終的には下記の陶器製傘立てとしました.


先日クルマのトランクに毛布を引いて緩衝材として、
お祝い品(下記写真)を乗せ、甥子宅を訪問しました.
白の基調で彫の深い模様も含め、大変気に入ってもらえました.
難点を上げれば、白はホコリが目立つとのことでした.
だけど、「きれいに磨いて使え」という伯父さんの気持ちかと、
何事も前向きに考える男でした・・・.



自分の家の傘立ても古くなり傷んで来たので.
信楽焼に変えようかと思っています.

玄関先においてみるとこのお祝いは、なかなか存在感がありました。




nice!(1) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。