SSブログ

5本指ソックス  足指個別暖房   自己発熱繊維   [ウエア]

   

クリスマスを控え寒さも一段と増してきました。

コートを着る機会が多くなり、ソックスや手袋に頼る季節となりました。

足とか手は心臓から離れた位置にあり、血流がともすれば滞りがちになります。

それで、しもやけが最もできやすいことから分かりますね。

5本指ソックスは循環障害を予防し、毛細血管を膨張させ血流を改善します。  


ソックスもいろんな種類のものがありますが、

10羽ひとからげに論じることは出来ませんね。

ここで紹介するモコモコ5本指ソックスは、

構造の面からも、繊維の面から暖かさではトップクラス。




そのワケは

足指一本一本ずつが指全体を囲まれる構造になっています。

普通のソックスしか履かない人は、足袋を始めて履くとき特に親指温かく感じます。

この五本指ソックス暖かさは、指部分に関して言えばこの5倍にもなるということですね。

一旦このモコモコ5本指ソックスを履くと、手放せなくなります。




もうひとつのこのソックスの暖かさを支えるものは繊維です。

繊維そのものの原材料はナイロンとかアクリル樹脂でできています。

普通の靴下との最大の違いは、染色工程でセルフヒータ加工をしているからです。

詳しく言いますと、

発熱物質であるカモミール成分と、

唐辛子(カブサイシン)を繊維を染色するときに練りこんでいます。

この足部分の温度は、5本指ニットソックスが一般ソックスよりサーモグラフ測定で、

明らかに上昇していることが示されます。




霜焼けなどにならないように、

皆さん5本指ニットソックスで温かい冬を過ごしましょう。



⇓温かいソックス・キングはこれ!⇓


nice!(0) 
共通テーマ:ファッション

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。