SSブログ

シルバー  電動ウォーカー  全天候型 [健康]

立春を過ぎましたが
♪春は名のみの風の寒さよ・・・・・・♪
という歌がぴったりの季節ですね。

このように寒い日が続くとどうしても運動不足になります。
運動不足の解消にはいろんな方法があります。

親戚に内科の医師の方がいますが、
80歳を先日迎えましたが元気そのもの!
秘訣を聞きましたところ3つありました。

① 腹八分目に食べ、食物に好き嫌いがないこと。
② 他人と積極的におしゃべりをすること。
③ 階段の上り下りをすること。

だそうです。
① ②は特別説明がいりませんね。
③ について説明しますと、
そのお宅は平屋建ての大きな家でして階段がありません。
そのため、晴れの日は、
街の中心部にあるデパートまで行き屋上に駐車します。
その後8階相当の屋上から1階までゆっくり降りてきます。
次に1階から屋上目指してゆっくり上ります。
これを2回繰り返します。
それから、昼食を館内のレストランでとり帰宅の途に就くとか。


じゃ、雨の日はどうするか。
雨の日の車の運転は、スリップもするし、視界が良くないので中止だそうです。
その代り、電動ウォーカー・ヘルスロードサポートタイプに30分乗り鍛えるそうです。
なぜこの電動ウォーカーに決めたか?
この電動ウォーカーには、全天候型であるだけでなく、 両側に安全安心の手すりがついていること、 速度調整装置のキザミが細やかであることと言っています。

また、階段の上り下りだけでは、単調で飽きが来るとも言っています。

私もできる健康法の秘訣だなーと感心した次第です。

⇓シルバーのため作られた全天候型電動ウォーカー!⇓


nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。