SSブログ

生産者限定の上級屋久島茶が送料無料です! [食品]


世界遺産に指定された屋久島にこのたび二泊三日の旅をしました。
屋久島は行ってビックリ、年間366日雨の日だそうです。
別の人はひと月に35日雨が降るとも言います。
ひと月は最大31日でないの?
との突込みが入りそうですが・・・・・・。
雨がいかにたくさん降るかという喩えだそうです。
私は日ごろの行いがよかったのでしょうか・・・・・・。
3日の内2日は晴れたのでした。


そんな中恐怖を感じるような川にかかった険しい橋を通り、
岩道を歩き続けようやくのこと、
樹齢7000年にもおよぶという縄文杉を見て、ただただビックリ。
写真で見るのと現物とでは迫力が圧倒的に違います。
着いたときは相当疲れていましたが、めったに見れない青天の縄文杉を見て、
疲労も雲散霧消!
その威容からして世界遺産に登録されたことに納得!


また、屋久島はもともと絶海の孤島。
野菜の栽培に欠かせない害虫も含めた昆虫が本土に比べ少ないそうな!
したがい、クマなどは棲んでいません。
ドングリの木などありませんから!


この利点を活かし有機栽培が盛んに行われています。
屋久島茶はこの代表的な産物で、旅中何回か飲んだら美味しいので、
帰路空港で買ってきました。


加工工程の特長は消毒薬など一切使わないので、
葉っぱ丸ごとで加工されるところが最大の違い。
飲んだ感想は、
濃い緑の水色と口に入れるとほのかな甘みが拡がり、
飲んだ後はスッキリした味わいを感じます。
病みつきになりそうです。




nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。