SSブログ

ホームグロウンテロを避けるための一人用土鍋の役割 [台所用品]

フランスのテロ事件は100人余りの死者と300人余りの重軽傷者を出す悲惨な事件となりました。

その上、未だ逃げ回っている犯人もいます。物騒な世の中になりました。



今回の事件の首謀者はホームグロウンテロ(Homegrown terrorism)と言われる人だそうです。

聞きなれないホームグロウンテロとは、デジタル大辞泉 によれば次のように解説されています。

すなわち、国内で生まれ育った者が、国外の過激派組織の主義主張に共鳴し、自国内で起こすテロ行為。特に、西側諸国に居住する者がイスラム過激思想の影響を受けて行うテロリズムをいうそうです。

西側諸国に居住するテロリストだけと考えていたら、これは余りにも甘すぎ。



国際交流が盛んな現在、観光立国を目指し外国人を迎えるのに躍起になっている日本、その上ホームグロウンテロを考えると、フランスの事件が日本で起きない保証はなにもありません。



フランスの事件を考えると、大勢の人が集まる競技場、劇場などは格好の餌食になることが想定されます。

カンボジア料理店で飲食していた方が、犠牲者になりましたが、大変残念至極の話です。

外で食事もできないということになります・・・・・。



家庭料理をこの面からも見直す時期に来ています。

ひとりでもできる鍋料理の土鍋がそういう意味から注目されています。

勿論大型の土鍋も流通しておりますが・・・・・・。



⇓女性でもできるピンク色の一人用鍋⇓


nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。