SSブログ

アルガンK2シャンプー  頭皮がはがれる   育毛 [健康]




一時期頭皮がかゆくて、頭をかくとフケがぼろぼろ落ちてきて困りました。
紺色のスーツを着ることが多かったために、肩の部分に白胡麻をまいたように付着し、大変困りました。
見栄えがよくないだけでなく、非常に不衛生な印象を与えるからです。


そのとき自分ながらに原因を調べてみました。
人間の髪の毛は、絶えず新陳代謝を繰り返しているのだそうです。
つまり、絶えず抜け、絶えず生えてくる。
このバランスがとれているとよいのですが、抜ける方に偏るとフケが出るそうです。


抜け毛の原因は、過剰な皮脂が頭皮を汚し、血流が充分に行き届かなくなるため起こるのだそうです。

しかし、難しいところは、皮脂を完全に取り除くと、皮膚はバリアをつくろうとして、
過剰に皮脂を分泌するそうです。

フケは過剰な皮脂腺からの分泌物が固まり、頭皮に付着する灰白色のモノだそうです。

アルガンK2シャンプーには豊富に含まれるビタミンEや不飽和脂肪酸の代表であるオレイン酸は
、頭皮に刺激を与えず、適度な皮脂を残してケアします。

したがい、アルガンK2シャンプーで洗髪しますと、フケも止まり新毛も生えてくる良循環となります。

それ以来、アルガンK2シャンプーを使用していますが、フケに悩まされることもなく、
抜け毛はめっきり少なくなりました。



⇓フケを止めるアルガンK2シャンプーはこちら⇓


nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。