SSブログ

禁煙   X線写真で肺に蔭が発見された  離煙パイプ [健康]




私のタバコ暦を申し上げます。
ヘビースモーカとは言わないまでも,
一日20本程度20年も吸っていれば,今更タバコとおさらばは,
出来ないと考えていました。

ところが春の健康診断でX線撮影の結果,
肺に影があるので精密検査を要するとの診断でした。

私は内心予想だにしなかった診断結果に,驚いたのですが,家内がそれ以上驚きました。

その後日を改めて精密検査を受けると,その結果はグレイで,
一年ごとの経過観察を要すとのこと。

私の診断の感想は,限りなく白と思っていました・・・・・・。

それでも,経過観察ならよかったというのが私のホンネ。

しかし,家内の受け止め方は黒で,出されたご託宣は「タバコを止めること」



好きなタバコを急にやめよといわれても、納得できない気持ちがありましたが,
健康のことを考えると大義を欠く。

そこで,なんとか妻に努力の姿勢は見せないとと,手を出したのがこの離煙パイプ。

不純な動機でスタートしたので,正直ほとんど成果は期待しませんでした。

ところが,離縁パイプの開発者の頭の優秀さには負けました。

一か月経ってみたら,タバコはきっぱりやめられました。

なぜ止められたか。

タバコはいくら吸ってもよい。

ただし、パイプは必ず使うこと。

余りにも簡単なので継続でき、禁煙に成功。

今では、女房も喜ぶし、次の健康診断が楽しみになりました。



⇓タバコが無理せず止められる離煙パイプはコチラ⇓



⇒おもしろボクサーパンツはコチラ
⇒便秘解決の切札はバナナ茶

nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。