SSブログ

レディースバッグ  つくり頑丈   ハイコスパ!   [バッグ]







このバッグは,マザーバッグとして,または通勤 通学トートバックとして,
今人気を博しています。

レディースバッグ人気の理由は,私は長持ちするからだと思っています。

写真を一見して,
このデザイナーは,よく考えてこのバッグを作っていると思いました。

何故でしょう?

・・・・・・。





取っ手の部分のひも状の布が,4枚ともバッグの最下点まで伸びていますね。

というのは,バッグの中に入れたモノの全重量を,
このひも状の4枚の布を中心に受けているということです。

するとどうなるの?

重いものが入ってもひも状の布全体で受けるので,
平均的に負荷がかかり,決して集中的にはかかりません。

よくバッグの取っ手が取れてしまったという話を聞きますが,
この場合は取っ手の下端が小さな面積にちょこんとついている場合が多いです。

上に書いた理屈により,バッグの全重量を小さな面積で集中的に受けるからです。

デザインだけ重視すると,取っ手を小さな面積で受ける構造となってしまい,
直ぐ取れてしまうことがよくあります。

お刺身に喩えれば,金魚の刺身とでもいうのでしょうか。

カッコばかり良くても,すぐ壊れては実用性がありません。

これでは,決して食べれません。

その点このバッグは,つくりが頑丈で,ハイコスパです。

また,バッグの容量はかなり大きめ。




⇓実用本位のハイコスパのバッグです。


nice!(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。