SSブログ

佐藤錦  春到来の実感! [食品]



暑さ寒さも彼岸までと言われます。
これを境に,三寒四温となり桜の花が咲きました。
最近はさらに二寒五温となり,サクランボが実りつつあります。


画像佐藤錦  キャプチャ.PNG


サクランボが登場すると,ホントに春到来の実感がします。
佐藤錦のようなうまいサクランボを食べると,「春になった」と実感します。


日本人は古来季節の変化にデリケートで,古文にもよく表現されています。
この微妙な変化を察知できることが,実験観察などに大いに発揮されていると思います。
小保方晴子氏らのSTAP論文も,本物であって欲しいと思っています。


サクランボのできるプロセスを考えていると,こんなことが頭を過りました。
桜はいろんなことを,私に教えてくれました。

⇓春到来を満喫させる佐藤錦はコチラ⇓

⇒自動車部品はコチラ

nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。