SSブログ

ぬか楽  栄養価大  ホーロー製!   [台所用品]


 

ぬか漬けは対象物が何であれ,生で食べるより栄養価が上昇するそうです。
それは,ニンジンでも,なすびでも,はたまたキュウリでも同じだそうです。
ぬか漬けとは一種の発酵現象だからだそうです。


発酵現象とは簡単に言えば,柿が熟するのにたとえられます。
硬い柿よりぶよぶよに熟した方が高くなるのだそうです。


一方,熟せば熟すほど抗酸化作用が強くなり,雑菌を殺す作用生じ,一石二鳥だそうです。


日本人の生活とは切っても切り離せないのがぬか漬けです。
大変便利な「ぬか楽」もできたことゆえ,大いに楽しみたいものです。



次に,「ぬか楽」の本体材料には,ポリプロピレンというプラスチックス製とホーロー製のモノがあります。
ホーロー製とは,鋼板の下地にガラス質の釉薬を塗り,高温で焼き付け融着させたもの。
金属の強さとガラスの耐食性を合わせもち,耐久性・耐酸性などに優れ,美しい色合いと光沢をもちます。



両者を比べると,ホーロー製のもは,ぬか漬け固有の臭いがつかない利点のほか,耐久性,耐酸性にも優れています。

劣っておる点は,もともと鋼板製ですので,重量には目をつぶっていただければコチラの素材が推奨されます。


⇓臭いの付着、耐酸性、耐久性を考えるならホーロー製ぬか楽⇓

⇒自動車部品はコチラ

nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。