SSブログ

たくあん缶 南極越冬隊用 [食品]



☆たくあん缶のオリジナルは、宮崎県だそうです。

☆コロンブスの卵のような発想ですが、凡人の私にはなかなかできません。

☆最初に考えた人は素晴らしい発想力の持ち主だと思います。

☆そもそもは、国内観光客目当てに、販売していたそうですが・・・。

☆今じゃ,Wonderful!とかいって、おみやげにする外国人が多いそうです。

☆この調子だとゆくゆく輸出商品ができるでしょうね。

☆この発明の最大の長所は、長期保存ということだそうです。

☆しかい私は、長期保存も優れた長所ですが、それ以外にも有ると思います。

☆ヒトによっては、いやな臭いを缶詰が故に、封じ込めたことでないでしょうか。

☆外国人が、たくわん缶を機内の持ち込んでもクレームはでないでしょうから。

☆いずれにせよ、今後伸びて行く商品でしょうね。

☆アベノミクスを成功させ、デフレを脱却するには、各県でこのような商品を100個くらい作れば、目が開きそうです。

☆やればできるのではと考えています。

☆いまこそ、日本人が知恵をだすときかな!

☆ぼくはこのたくあん缶を、南極越冬隊の皆様に送ったらどうかと考えています。

☆望郷の念に駆られ仕事をしている皆さんに、ふるさとの味を届けたいのです!

☆キット元気が出ると思います!

↓僕が見つけたたくあん缶のお得なサイト↓



共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。