SSブログ

有田焼ドリッパー  多孔質フィルター [台所用品]



わが家は二人ともコーヒー好きで、
これまでは、コーヒードリッパーに紙フィルターをひいて
コーヒーを入れていました。

妻が長崎・天草・九十九島の観光旅行で九州に行った際に、
セラミック製で多孔質フィルター付きの
有田焼ドリッパーを買ってきた。

早速宣伝文句通りに効果が出るか確認のため
水道水を使いコーヒーを入れると、大変便利なだけでなく、
塩素臭が全くしないことが分かった。


かねてセラミックフィルターの効果について聞いてました。 しかし、コーヒーは勿論、飲料水、焼酎、炊飯用の水に使ったが 多孔質のセラミックに浄化機能があるために、 こんなにとても美味しい水になるとは思いませんでした。


そのうえ、目詰まりを引き起こした場合は、
網の上にセラミックフィルターを置き、
20分くらい中火で焼くと元に戻ることも確認しました。

半永久的に使え、大変エコでもありいい買い物をしたと思いました。

⇓皆様におススメのセラミックフィルター⇓



nice!(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。