SSブログ

回転提灯  無常  無限に鎮魂  [日用品]


今年の2月,大変寒い日でした。

夕方に,兄は心筋梗塞のため3時間ほど前までは元気でしたが,

突然,あまりにも突然極楽浄土に旅立ちました・・・・・・。

余りにも急なお別れでした・・・・・・。

無常観という言葉を,裏も表も理解することとなりました・・・・・・。

痛恨の極みとは,このようなときに用いる言葉かとも思いました・・・・・・。

通夜ぶるまいの際,ご挨拶をしましたが気持ちが高ぶり,
鎮魂の言葉もろくに言えませんでした・・・・・・。




兄とは,これから色んな所をゆっくりと一緒に旅をしたいと,思っていた矢先でした。

新盆を迎えお仏壇の前でこの回転提灯が回っていると,
兄との旅のプランについての会話が弾んでいるような気になります。

そのため,この回転提灯がいつまでもまわり続けてほしいと思っています。

兄との会話が続けられるように。


回転提灯がいつまでもまわり続けるように



他のバリエーションは直接ショップで



nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。