SSブログ

菜園タワーセットが今人気の理由は、季節的なものだけですか? [ガーデニング]


そろそろ,ベランダ栽培野菜の準備ですね。
私の住む関東南部では,トマトの苗をホームセンターで売り出すピークが,
5月中旬です。
逆算すると,今が準備時期ですね。


今年はトマトを収穫したいと思っています。
この冬はトマトが高かったから。
ベランダにこんな風に生ればいいなーと,まずイメージトレーニングです。


IMG_0978.JPG



そのために,必要なプランターとか植木鉢,支柱が必要になります。
有難いことに楽天市場をみたらこれらをセットで販売したいましたので,これに決めました。
またこれを3セット購入し,ベランダの面積から考え,正三角形の配置したいと思っています。



すると,弦が伸びたときに,三角柱のような形にし,毎日120度ずつ回転し,
陽当たりを一様にし,スペース効率が良くなるようにしたいと考えています。



土壌はこれから,どういうものにするか検討します。

⇓ベランダ栽培用菜園タワーセットはコチラ⇓

⇒自動車部品はコチラ

nice!(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。