SSブログ

訳あり有色明太子  見栄をはらず良い買い物! [食品]



ネット上で私もよく買い物をします。

そこで考えたのは,リアル店舗とバーチャル店舗とでの買い物の違いは何か。

例えば,大量仕入れで大量販売だから安価になる・・・。
ビールなど重いものを安く,自宅まで運んでくれる・・・。
盗聴用具,大人のおもちゃなどなど,店に足を運ばなくても買える・・・。
などバーチャル店舗のメリットがたくさんあるでしょう。


しかし,上記の考察では大事なことが抜けています。
購買者の心理に関する面です。
特に男性でも,女性でも見栄をはる人にとって,バーチャル店舗では,
見栄など木端微塵に捨て去ることができることです。



たとえば,曲がったキュウリなど規格外として一般には流通しませんが,
街の八百屋さんでは流通しています。
キュウリモミを作るのに,真っ直ぐだろうが,曲がっていようが関係なし。
それと同じで,明太子も切れ子であろうとバラ子であろうが関係なしでしょう。
かえって歯の悪い人にとっては,その方が有り難い。



世の中,消費税が8%になったことで大騒ぎですが,上がってしまった以上しょうがない。
その対策を考えるのが大事でしょう。
対策のひとつに,見栄を少なくする!
そうすれば,3%のアップ位は屁の河童でしょう。


⇓見栄をなくせば美味なる明太子を安く買える⇓

⇒自動車部品はコチラ

nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。