SSブログ

とらふぐ刺身とふぐちりセット  ハイソの鍋料理 [食材]


☆僕も安倍総理の選挙区である山口に数年住んだことがありました。

☆お馴染の魚介類の産地で、東京に移るまではずっとこの地で、ふぐも頂きました。

☆特に、ふぐちりは大変美味しく頂きました。

☆安倍総理とは、月とすっぽんくらい立場が異なる貧乏サラリーマンですので、このふぐちり余り食べる機会がなくなりました・・・・・・。

☆しかし、取り寄せようと思えば、楽天市場からすぐに取寄せることができます。

☆毎年、結婚記念日(1月)だけは、これを取寄せ、ささやかなお祝いをします。

☆食べなれたふぐちりでの乾杯は、なんとも言えません。

☆山口の友人からもお祝いして頂いているような気分になります。

☆山口のふぐちりは、太鼓判です。

☆他の産地のモノは食べたことがないので、何とも言えませんが。

☆新鮮なとらふぐ刺身とふぐちりでお楽しみください。



◎ふぐちりで一杯飲んだら、香りのよいブルーマウンテンで一服されては


共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。