SSブログ

“健心(けんしん)焼き丸(焼肉器)”はホントに健康によいのかのレビュー [台所用品]


[ダイヤ]焼肉が好きな方多いですね。私も週一くらいで食べますので好きな方でしょう。
[ダイヤ]こんな背景から、この健心(けんしん)焼き丸を購入したのでレビューを書きました。

[ダイヤ]結論から言うとこの焼肉器、健康に対する気配りからかなり高得点がつきます。

[ダイヤ]まずこの焼肉器は,網式ですから肉の脂分が室内で燃えることは殆どありません。
厳密にいえば、下方にある水受け皿に脂分が落ちるまでの瞬間燃焼することがないです。鉄板式だと傾斜がついていても煙がよく立ちます。
煙草にしろ肉にしろ煙がたつのは、受動喫煙を強いられ健康上良いことではありません。

[ダイヤ]次に、焼いている肉の脂分は溶けて水受け皿に落下しますので、
ほとんどたんぱく質分が残ります。脂肪分の取り過ぎには、焼肉器自身が防波堤になってくれます。

[ダイヤ]また、油羽ハネはほとんどないので、食事時にエプロンは要りません。

[ダイヤ]その他のメリットとしては、これを食卓の上に置けば、鍋物の保温に活用できます。

[ダイヤ]最後に,以上のレビューは、焼く対象を肉に限定して書きましたが、

 これは秋刀魚でも、シイタケでも餅でも、何でも使えますので付記します。



愛犬のしつけはここをクリック


共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。