SSブログ

恋の悩みに一緒に取り組む結婚相談所は成婚率が高い! [相談]






いまの時代「お見合い結婚」は事実上消滅し、あるのは「恋愛結婚」だけです。




これは自然な話で、出逢いのきっかけはお見合いであっても、昔のようにそれだけで結婚を決める人はいませんよね。




その後必ずデートを重ねてお相手を知り、お互いに愛する気持ちが高まって、初めて結婚に踏み切る方がほとんどでしょう。




この結婚相談所の特長ある活動は、ご希望に沿い出逢いのきっかけをプロデュースするのは勿論ですが、「大切な愛する気持ち」が高まるプロセスに重点を置いています。




この愛の高まるプロセスこそ、若い男女は大いに悩みます・・・・・・



これは今も昔も変わりません・・・・・・。西洋美術館の考える人のように。




画像



そこで真価を発揮するのが、カウンセラーは男女とも年輩の方でなく同世代の方ということ!



このことひとつとっても、他の相談所と異なり、不要なプレッシャーを感じませんでした.



少し年が離れた姉のようでした・・・・・・.



私の場合、カウンセラーは相談される方の目線に立ち、かゆいところに手が届く、恋の悩みのアドバイスを親身にしてくれました.



だからこそ、この結婚相談所は時代にマッチした相談所といわれ、成婚率が大変高い相談所となっています。







nice!(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。