SSブログ

伸縮ホース   約3倍に伸び15m   省スペース! [日用品]



今日某TV局でこのホースと類似のものが2980円で出血サービスで出ていました。

よ~く考えてみてくださいな。

長さが15mのガーデニング,または洗車用の軽くて便利なホースですよ。

このぐらいのお値段が,適正価格または良心的な価格ではないでしょうか。




⇓省スペースの伸縮ホースはコチラ⇓


nice!(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

緊急避難用キャリーバッグセット  リュックも可  食糧3日分! [日用品]


この緊急避難用キャリーバッグは、ずいぶん良く考えれたバッグだと思いました。

通常災害が発生してから、救護体制が整うまで3日かかると言われています。
その間を自力で出生き抜くためにどうするか、がこのバッグの製造に際しての原点です。
私自身、災害発生した時の厳しい状況をここまで突き詰めて考えたことはありませんでした。


そのため、白米、カンパン、飲料水は3日分あります。
また、保存期間まで決まっていて、保存期間は5年間です。
それだけではありません。
食べれば排泄を催すのは自明のことですが、簡易トイレ2個もあります。


そのほか、使い捨てカイロ、保険証カードケース、首枕付です。
防災ヘルメット、軍手などはもちろんです。
驚いたことに、キャリーバッグですから転がして歩くのかと思いきや、
リュック用肩ベルト付です。
ここまで気配りされた防災バッグは、初めてお目にかかりました。


私は、妻の分と2個、防災の日の昨日注文しました。
備えあれば憂いなしというじゃありまえんか。
逆に言えば、ここまで準備して命を失っても諦めがつくかと思いました・・・・・・。


⇓考えに考え抜いた防災バッグはコチラ⇓



⇓他の防災アイテムは直接ショップで⇓


nice!(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

ドコモ・スマホケース  液晶面  緩衝材でカバー! [日用品]





このスマホケースは,ドコモのアクオスフォンEX/SH04E型スマホを,
対象としたケースです。

手帳型になっており,液晶面と裏面とが緩衝剤でがっちりカバーされています。

そのため,不意に落とした場合でも緩衝剤がまず床面に当たり衝撃を和らげ,
そのショックを受けてから本体が床面に当たるので,ダメッジは大分小さくなります。

液晶面まで保護されていますので,カバンにそのまま入れても,
液晶画面に傷が入るのを防いでくれます・・・・・・。

素材としては,手帳部分には汚れに強い厚めの合成皮革,
ケース部分はポリカーボネートで構成され,どちらも緩衝機能を持っています。

この様なケースだと,大分安心もできるし,万一落としても安全だと思いますよね。



お洒落なあなたにお勧めしたいレザーの手帳型スマホケースには,
クマもんの可愛らしい下記のような画像が印刷された商品です。

くまモンが初めての人でも,可愛さの余りにケースを購入してしまうのではないでしょうか。




⇓可愛いクマもんのケースが傷や衝撃を防いでくれます⇓


nice!(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

ガラガラポン抽選機  能動的抽選 達観    [日用品]

 

みなさま,抽選ということに関してどんなイメージをお持ちでしょうか。
抽選というとイメージがわ湧かないかもしれませんが,
ギャンブルといえば湧いて来るでしょうか。



ギャンブルには,受動的ギャンブルと能動的ギャンブルに分けられると思います。


例えば,能動的ギャンブルは競馬とか競輪です。
理由は、脳みそを絞りに絞って馬券などの組み合わせを考えるからです。


受動的ギャンブルは,宝くじなど自分ではどうしようもなく,
和服姿のお嬢様が弓矢を射って決めてくれるモノです。
自分では指一本弓矢に触れるわけには行かないからです。




イベントなどでも,
ここにご紹介する能動的ギャンブルのガラガラポン抽選機を推奨します。
自分で取っ手を回し球を弾いたのだから,ハワイ旅行を引き当てたら大喜び,
また,テッシュペーパーでもそんなにがっかりすることはないでしょう。
実力を出し切り、あとは天命に任せたのだから。




宴会のアトラクションなどに,大いに活用して頂ければ,盛り上がること必須でしょう。


この抽選機は,木材製でなく,
プラスチックの一体成型で造られているため,お値段は一桁安いです。


宴会幹事の方々,宴会を盛り上げるためご検討のほどお願いします。



⇓能動的ギャンブルの極め付きはガラガラポン抽選機⇓
















【プラスチック抽選器200玉付】ガラガラガラポン抽選機

【プラスチック抽選器200玉付】ガラガラガラポン抽選機


nice!(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

フリクションいろえんぴつ  こするとインクが透明に   摩擦熱! [日用品]




ぬり絵を描くとき,はみ出しでも大丈夫です!

のびのびと,描きましょう。 

色を塗り間違えても気にしなくてもいいよ!

色鉛筆の上部に付いているゴムでこすると,塗ったところがとてもきれいに消えます。

そこが,このふりくしょん色鉛筆の最大の特長です。

●種類:色鉛筆
●軸 木材,消去用ラバー付
●芯の色 Y(きいろ),PO(うすだいだい),O(だいだい),R(あか),P(ももいろ),V(むらさき),L(あお),SL(みずいろ),LG(きみどり),G(みどり),BN(ちゃいろ),B(くろ)の全12色




フリクションいろえんぴつの特徴は次の通りです。

摩擦熱を利用した,驚くほど簡単に消える色鉛筆です。

こすったとき60℃以上の温度になると色が消えるのは,
独自の「フリクションインキ」を使用しているからですよ。

描いた紙を専用消去用ラバーでこすると,生じた摩擦熱でインキが無色に変化します。

だから,消し残りがほとんどありませんし,消しゴムを使わないから消しカスもでません。

芯はやわらかタッチでソフトな発色。

全12色。

ケースの色は,ブルーとピンクの2色です。



⇓フリクション色鉛筆だとのびのびお絵かきができます⇓


⇓ゆく夏を惜しみ着る水着は人気トップのコチラ⇓


nice!(0) 
共通テーマ:学校

カメヤマ五色ローソク  10分ローソク  ペット対策! [日用品]



仏壇も年とともに,コンパクトな設計になって来ました。
三年前に購入したわが家の仏壇も,コンパクトで軽量です。
その一因としてマンション居住者の増加なども,挙げられるでしょう。


例えば,ローソク立を使うと,高さ的にも安全面からも従来のローソクでは,
使えないケースが増えて来ているようです。
それら様々な理由を反映し作られたのがこの「亀山五色蝋燭」だそうです。
安全・安心で品質重視のカメヤマローソクは,
創業以来,伝統とともにつちかわれた品質が誇りだそうです。


日々のお詣りに,その日の気分に応じた色のローソクを使うのも良いでしょう。
10分という短い時間で燃焼してくれるので,
毎日使いきることができ,消し忘れの心配を解消してくれます。
高齢化社会において,10分ローソクは安全面で信頼される商品です。
またペットを室内で飼育される方の増加とともに,
ペットを見張る点からも,10分間は適度な長さです。

レビューを書けば5%OFFです。

⇓カメヤマ五色ローソクは安全ローソク⇓



nice!(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

クーラーバッグ  かわいい!!!   容量充分!!! [日用品]



まずこのデザイン、赤白と花柄の3種類ありますが、
花柄がとても可愛いので気に入り購入しました.

街を歩いたら、『どこで買ったの』と聞かれそう.

そのくらいこのデザインはバッグに合っていて、いい感じ.



かわいいと構造がやわかと思いきや、見当違いでした・・・・・・.

アルミフレームが入っていて、しっかり作られていますヨ.

その上保冷機能付きですから、私の希望はみんな満たしているよ!

また、思ったより軽いです・・・・・・.



ところで用途ですが、いまから考えるとウキウキです.

子どもの運動会とか、家族旅行にピッタリの容量です.

それに加え、重箱とか魔法瓶とか、
大事なものは入るようにサイズが決められています.

いま夏ですが・・・・・・.

夏のキャンプ、秋の運動会、晩秋の家族旅行に出かけるのが、楽しみになりました.


⇓デザイン・機能・値段と三拍子そろったクーラーバッグはコチラ⇓




⇓細部の問い合わせなどは直接ショップで⇓


nice!(0) 

草枕  お線香   無煙! [日用品]




昔は自宅でご葬儀をする家庭もよくありました。
すると,相当期間お部屋はお線香を炊きますので,
部屋に臭いが染み付く場合がありました・・・・・・。
現在マンション住まいの家庭が増え,消臭ニーズは増大しています。



そんなこともあってか,お線香メーカーは,無煙線香の研究に没頭しました。
その甲斐あって,このお線香「草枕」は無煙線香に開発に成功しました。



線香の中には,スーパーで販売している微煙線香では臭いが気になる方とか,
壁やエアコンに煙臭さが染み付くのを嫌うという方がいます。



そういう方にも,このお線香は時間が経てば,
線香を焚いてた家だな~と感じないくらい,煙や匂いは気になりませんヨ。
それどころか,そのろうそくの臭いまで浄化してくれているような消臭効果があります



また,アレルギー体質の家族が線香の煙で息苦しくなるとか,
煙で目がショボショボするということがあります・・・・・・。



この「草枕」は,本当に煙が出ないので,
デオドラントの匂いが少し香るだけで,無煙・無臭のお線香です。



アレルギー体質の方でも,お線香をあげてる事に気づかないほどで,
仏様のご供養が安心してできます。




煙のことで,お盆の際不要な気遣いをしないように,
お線香に気を配りたいものです。


⇓お線香は完全無煙の「草枕」でしましょう⇓



⇓お線香の量の多少は直接ショップサイトで⇓


nice!(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

盆提灯を飾る目的について考えてみました! [日用品]




仏教においては,お盆の際,盆提灯を,
先祖や故人の霊が迷わず帰ってくる目印として飾るのだそうです。

盆提灯は迎え火・送り火の大切な役割となるのです。

また盆提灯は故人のご冥福を祈り,感謝の気持ち込めたお盆の供養を表すものだそうです。





親戚や故人と親しかった方は,故人のご供養のためにいろいろなお供え物をしますが,
盆提灯はお供えとして最高のものといわれています。

新盆を迎えた家へ,親戚や故人と親しかった方が,
盆提灯を贈るという習わしは,古くから続いています・・・・・・。

贈られた盆提灯は,多ければ多いほど故人が周囲の方々から。
慕われていたことを示すものと言われています。

贈る側も故人に対する感謝の気持ちを込めて贈ります。




盆提灯を飾る目的は以上ですが,実際の提灯は古典的なモノから,
モダンなものまで種々あります。



⇓古典的な盆提灯⇓





⇓モダンな盆提灯⇓




⇓その他のバリエーションは直接ショップサイトで⇓


nice!(0) 
共通テーマ:健康

デジカメ三脚   曲がる脚    アングル勝手! [日用品]



真夏の旅行で,デジカメ携帯は必須ですね。

真夏のイベントでも,デジカメは大活躍ですね・・・・・・。

デジカメを持ってはいるけど,好きなときに自由に撮れないとの悩みをお持ちの方!

これは,大変な朗報です。




以前より三脚はありましたが,
地面等に設置するという暗黙の前提条件がありましたね・・・・・。

しかし,カメラアングルの選択からすると,これは大変な不味い拘束条件。

このお蔭で,いいショットをどれだけ逃してきたか・・・・・・と,
嘆く御仁も相当いるのではと思います。

木の幹に取り付けたり,ゴルフ練習場のポールに取り付けられればと,
考えた人はいませんでしたか。

この夢が実現した三脚です・・・・・・。



ゴルフ練習場で,セルフタイマーを使えば,いいアングルで動画も撮れちゃいますよ。

それも,たった600円くらいで。

私の調査では,このデジカメ三脚は品薄で,楽天ではココのショップだけです。

お求めの方がお急ぎください。


⇓夏の想いで!たくさん作ろう⇓


⇓その他のバリエーションはコチラのショップで⇓


nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

バブル照明  メモリアル  こもれび! [日用品]



最近,お葬式でなく「お別れの会」の流れを汲んだような盆提灯が流行しています。

これもそのひとつ。

泡のような無数の穴からのこもれびが,とても綺麗です。

故人が天界から光のメッセージを,送ってくれるような気がします。

仏壇の周りで活躍しそうです。


直径約15センチ,高さ14センチの小ぶりな照明です。

電池式なので移動も簡単です・・・・・・。


⇓故人が天界からのメッセージを送ってくるバブル照明⇓



⇓詳細仕様はコチラのショップで⇓


nice!(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

インテリア提灯  心のやすらぎ  LED! [日用品]




昨年亡くなった,知人が新盆です。

知人には,生前親戚以上に相談に乗っていただきました。

この様な知人を持てたことは,私にとって幸いでした。



この提灯はインテリア提灯というのだそうです。

故人は相当なインテリで技術者でしたので,
科学技術の粋を集めたモダンな提灯が似合うかと思いました。

対になった提灯ですが,これで故人が少しでも心の安らぎを感じて頂ければと思います。

少しでも喜んでいただければ,本当に幸いです。

LED照明ですので,火災の心配もなく,またエコです。

また。提灯らしからぬ提灯ですので,

時期が過ぎても飾ってくださいと,手紙に書きました・・・・・・。


⇓技術者の個人に最新技術の粋を集めたインテリア提灯を⇓



⇓バリエーションは直接ショップで⇓


nice!(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

  仏壇用お線香   微煙香 [日用品]



お盆を控え何かとお線香を炊く時期になりました。

医師の話では、長時間にわたる大量の煙は肺によくないそうです。




そこで選んだのが、このお線香です。

本当に煙がすくなく、びっくりです。

四角のお線香で折れにくいとおもいます。

匂いもこもらず、きつくもなく、お線香の量もたくさん詰まっています。

⇓煙が超少ないおススメ品です⇓






nice!(0) 

ビニールプール  2気室  水抜き栓付! [日用品]



このプールは,子供の喜びそうな仕掛けがたくさんあります。


まずプールの底には,泳いでいるクジラの絵がたくさんあります。


プールのサイズは,180(たて)×130(よこ)×38(たかさ)㎝となっています。
このサイズは,一台の車が入るスペースより,少し小ぶりになっています。
つまり,駐車場のあるお宅では,駐車場がそのまま転用できますよ。
モチロン,芝生の上などもOK。


つぎに,壁の部分は二つの独立した部屋になっています。
極端なことを言えば,上か下かの半分の部屋に空気が入らなくても,
高さが低くなりますが,使用可能な仕組みになっています。
ビニールの膜厚もかなりあり,しっかりした造りになっています。
見るからに,耐久性は抜群ですね。

おまけに,プールの底には,水抜き栓がついていますので,
お掃除,片付けにも大変楽です。

ここまで考えらたプールは,ホント少ないと思いますよ。


ビニールプール ブルーホエールプール

ビニールプール ブルーホエールプール


nice!(0) 
共通テーマ:住宅

盆提灯  インテリア  幻想的空間! [日用品]


八月に入り,お盆の準備を進める時期となりました。


ご先祖様の仏壇を安置するお部屋の飾りつけは,お済ですか・・・・・・。


盆提灯は,「やさしい」「あたたかい」あかりをともすことで,
お部屋を癒しの空間へと変えていきます。


二個並べて点灯しますと,想像もしなかった幻想的で心休まる,
空間を醸成してくれました。


また,日常のインテリアとしてもお盆時期の盆提灯としても,
迎え火・送り火の役割として,ご先祖様への感謝の気持ちを表現できます。


このデザイン照明なら,お盆が過ぎても,インテリアとして飾ることができます。


お値段は,手ごろな設定となっております・・・・・・。

⇓お仏様も喜んでくれると思われるともしび⇓




⇓バリエーションは直接ショップで⇓


nice!(1) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

抽選器  人気の理由は不正選挙防止! [日用品]




とあるマンションで実際に起きた出来事です。

そのマンションの管理組合では,年に一度選挙で8名の理事1名の監事を選びます。

選挙ですから,理事・監事に立候補する方がいれば,すんなり決まるのですが,19年間で立候補者は僅か2名でした。

どこのマンションもそういうものなのでしょうか?

そんなわけで,理事・監事役は敬遠されているのですが,
実際は何らかの方法で決めなければなりません。

これまでは,居住者の部屋番号を書いた紙切れを茶封筒に入れて置き,
その中から紙切れを理事長が引くことにより決めていました・・・・・・。




ところが,あるとき不祥事が起きました。

事件の内容は,大規模修繕の年を控えた選挙で,
年次総会などで厳しい発言をしばしばしていたAさんが選ばれてしまったのです。

振り返ってみると,Aさんは以前も課題が多い忙しい時期に理事に
抽選で選ばれ担当していました。

その方がいうには,「茶封筒方式の抽選は,
作為的に行おうとすればいくらでもできる」と話し,大変もめました。

真相は藪の中ですが,それ以来作為が入らない方法ということで,
知恵を出した結果,ガラガラポン式の抽選器を採用することにいたしました。

⇓禍根が残らない抽選方式はコチラ⇓

















⇓バリエーションはコチラ⇓


nice!(0) 

回転提灯  無常  無限に鎮魂  [日用品]


今年の2月,大変寒い日でした。

夕方に,兄は心筋梗塞のため3時間ほど前までは元気でしたが,

突然,あまりにも突然極楽浄土に旅立ちました・・・・・・。

余りにも急なお別れでした・・・・・・。

無常観という言葉を,裏も表も理解することとなりました・・・・・・。

痛恨の極みとは,このようなときに用いる言葉かとも思いました・・・・・・。

通夜ぶるまいの際,ご挨拶をしましたが気持ちが高ぶり,
鎮魂の言葉もろくに言えませんでした・・・・・・。




兄とは,これから色んな所をゆっくりと一緒に旅をしたいと,思っていた矢先でした。

新盆を迎えお仏壇の前でこの回転提灯が回っていると,
兄との旅のプランについての会話が弾んでいるような気になります。

そのため,この回転提灯がいつまでもまわり続けてほしいと思っています。

兄との会話が続けられるように。


回転提灯がいつまでもまわり続けるように



他のバリエーションは直接ショップで



nice!(0) 

マイクロンマスター   アイロン台不要  消臭可能! [日用品]




夏はしょっちゅうYシャツなど着替えしないと,エチケット違反ですね。

洗濯は全自動でしてくれるからよいのですが,アイロンかけは全自動とはいきません。「

ただし,いろいろ改善が進んでいます。

例えば,アイロン台なしで,スチームを吹き付けるだけで,しわ伸ばしができます。

その上,臭い取りませで自動でしてくれる優れものが登場しました。

名付けてマイクロンマスター。



スチーム(蒸気)をイオン化し粒子を小さくすることで,衣類が湿らずに,すぐ着用できます。

消臭までしてくれるありがたい代物です。

夏場に大いにその威力を発揮してくれそうです・・・・・・。


消臭までしてくれるマイクロンスチーマー




他の便利グッズは直接ショップで


nice!(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

盆提灯  インテリア  癒し! [日用品]


近頃,盆提灯の考え方にも,変化の兆しが見えています。

もともとお盆とは,大切な故人を想い出し,故人を偲ぶ仏教の儀式ですが,
そうなると一過性の儀式ともなりがちです。

お亡くなりになられた方は遺族にとって,
永久に身近にお弔いをしたい気持ちに変わりはありません・・・・・・。

もし,「やさしい」「あたたかい」あかりを灯すことで,
亡くなられた方を静かに偲ぶことができれば,この上ないことでしょう。



盆提灯は,迎え火・送り火の役割を果たすモノとして,
故人やひいてはご先祖様への報恩感謝の気持ちを表現できます。

ところが最近では,インテリアとして,活用される機会が多くなっています。

これは,遺族が故人をお盆の時期に限るのでなく,来る日も来る日も偲び,
故人を癒しの空間にいざないたい気持ちの表れでないでしょうか



私はこういう気持ちで朝起床すると
盆提灯らしからぬインテリアの電源スイッチをONしています。

ろうそくと違い電球式ですので,火災の心配がないのも嬉しいことです。


⇓毎日故人を偲ぶ盆提灯⇓





⇓他のバリエーションは直接ショップで⇓



nice!(0) 
共通テーマ:学問

紙扇子   エアコン   身体を鍛える! [日用品]





私が若かりし頃はまだ紙扇子がありました。

逆にエアコンは,ほとんど普及していませんでした。

暑がり屋で,どこへいっても扇子をパタパタする有名な総理大臣がいました。

いまや,高温多湿のわが国でエアコンは普及し,代替需要が多くなってきました。

そこで福島原発の大事故発生・・・・・・。



今原発で稼働しているものはありません。

地震国で,火山国で,津波国である日本には,使用後の核廃棄物の処理に関する有効手段は,
発見されていません。

それでも首相は,原発輸出セールに,国会の最中にも海外出張しています。

紙扇子をもう一度見つめ直し,エネルギー消費の有り方を見直したいと思います。



また,身体を鍛える面では,扇子を使うことはよいこと。

利き腕でなくとも,扇子は使えるメリットもあります・・・・・・。

どの分野にも技術水準がありますが,原発技術は未完成技術と位置付けられていることを,
早く国民は自覚すべきでしょう。

シューベルトの未完成交響曲は立派な交響曲ですが,未完成技術は使い物にならないどころか,
使うと甚大な被害を起こします・・・・・・。

みなさま,ご存じのとおりです。

両陛下は3年たった今でも,福島県の仮設住宅居住者を慰問されています・・・・・・。



正しい歴史教育とか新聞をにぎわしますが,
今日本で緊急かつ重要なことは正しい理科教育でないでしょうか。

論理思考をすれば,原発が未完成技術であることは小学生でも分かること。

扇子を使いながら,こんなことが頭に去来しました・・・・・・。



⇓レトロ・エアコンを使いましょう⇓


nice!(0) 
共通テーマ:学問

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。