SSブログ
電子機器 ブログトップ
前の20件 | -

ICレコーダ VN-7200  連続202時間   単4電池2本 [電子機器]

☆最近、著名人の記者会見では
  マイクよりICレコーダーの本数が多いのではないでしょうか。

☆商談などでも使われますが、
  細かいことで、「言った」『言わない』の話が多いからでしょうか。

☆それだけでなく、
  外部講習会など録音して来て、これで聞いて貰うことにも活用できます。




[電話]オリンパス社さんは、商売気が少ないのか、
  PCへの接続について何も書いていませんね。

[電話]ですが、ヘッドフォン端子から音を出力し、PCのマイク端子に入力すれば、
  PCに録音することが出来ます。

[電話]良く使う言葉で言えば「ダビング」ということ。

[電話]このレコーダーはSPモードで連続202時間です。
  私の使用経験では先ず問題ありません。

[電話]電池は単4×2  でOK.



[電話]その他操作性が非常によく、
  初心者でもまごつくことがありません。

[電話]また持ち運びも66gですから、楽ですね。


[電話]ホントに卵1個の重さです。


[電話]その上小型化が進んでいますので、
  携帯しても苦にならないですよ。



↓PC接続可能なオリンパス ICレコーダーVN-7200はこちら ↓
オリンパス ICレコーダー「Voice Trek」 VN-7200

オリンパス ICレコーダー「Voice Trek」 VN-7200


nice!(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

大人気オイルヒーター  夜間無騒音  [電子機器]



いよいよ大寒を迎えます。
一年中で一番寒い季節となります。

私は寒いとどうしても寝つきが悪く困っています。
そのため入浴後すぐ就寝することとしていますが・・・。
これは建前。
入浴後もなんだかんだと1~2時間おきています。
すると体が冷えてしまう。

エアコンを点けっ放しにするといいのですが、音がうるさい。
ファンが回っていなくても、ブーンという音がして気になって眠れない。


そこで音がしない暖房機を探し求めてであったのが、オイルヒーター。
オイルヒーターは夜間無騒音!
みなさん間違わないで!
低騒音ではなく無騒音!
これは画期的。
音のする暖房機に慣れているので!
その上、温度調節は5-30°まで自由自在。
その後、睡眠不足が解消したのは言うまでもなし。


久しぶり良いものに巡り合いました。


⇓夜間無騒音の暖房機はオイルヒーター⇓


温度センサーコントロール ウィングウェーブ
nice!(0) 
共通テーマ:住宅

ホットじゅうたん  ごろ寝  電磁波カット    [電子機器]


ビジネスパーソンのみなさん、一年間お仕事ご苦労様でした.
♪もういくつ寝るとお正月♪の時期になりました.


仕事は短距離競走でなくマラソン競争ですね!
筋肉疲労も、ストレスも大分溜めていませんか.





箱根駅伝をTVで見たり年賀状を見たり・・・お正月くらいはゆっくりしませんか.
しかし、リビングでごろごろしていると風邪をひきますよ.
そういうときに役立つのがこの家電楽寝ぼう(ホットじゅうたん)ですよ.
お名前くらいは聞いたことがありますよね!



家電楽寝ぼう(ホットカーペット)一番気をつけないといけないのは電磁波!
こればかりは安いものを買うと電磁波がバリバリ発生し、
知らず知らずのうちの癌になったり!
国際保健機構(WHO)さえ警告してるんです.
このカーペットでは99%電磁波カットしとても安心です.
私も一人のユーザーですが、何よりもこの電磁カットがよいと思っています.



そのほか、今買うと特典で次の商品が三択で付きます.

① タニタ2WAY温湿度計
② アイスバー付タンブラー
③ 音量切替機能付タイマー

これは、撒き餌みたいなものですから要注意!
身体の安全安心を保証する電磁波カット性能・クッション性など
本質的なモノ中心に選んでくださいネ.
電磁波カット性能、寝心地の良さを示すクッション性など
使ってみておススメです。

⇓健康にも優れているホットカーペットはこれです!⇓


nice!(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

LEDお線香  LEDお灯明   安全第一 [電子機器]



近所に町内会のことでお世話になっている老夫婦がいらっしゃいました。
お二方とも後期高齢者ではありましたが、すこぶる元気!
ところが、旦那様が前触れもないままに、
心筋梗塞で突然亡くなられました。
お通夜、ご葬儀に顔を出したのは勿論ですが、
先日、49日の法要がありましたので、
電子線香と電子燈明を持参して伺いました。


ご夫人はさすがガックリ来ており、
食事つくりもままならぬ状態とボソボソ話されました。
その上旦那様をなくされたショックからか,
最近忘れっぽくなってとこぼしてました。


そんな状況で、仏壇にお線香を揚げるのもママならぬとのこと。
また蝋燭などを灯しても消し忘れがないか、
心配で・・・とのことでした。
この点、LED燈明・LED線香ですと火災の心配がないと、
大変喜ばれました。
ご高齢の家族の仏壇には安全面・安心面から、 蝋燭・線香はLED型が適切と痛感した次第です・・・・・・。

これから火災シーズンを迎えますが、火の元に気を付けましょう!


お線香・お灯明はLED製品で


nice!(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

人感センサー 扇風機   [電子機器]

扇風機が進化を遂げ、ここまで来ましたよ。

「アイリスオーヤマ 人感センサー付首振り扇風機 LFDJ-301H ホワイト」は、
人感センサー搭載の扇風機です。

人感扇風機がついていると、人を見つけて送風範囲を自動で調整します。

エネルギー効率の良いDCモーターを採用。

静かで優しい風を送ります。

メモリー運転なので運転停止から再度運転を開始した時は、最後の運転設定を再現します。

人がいなくなると30分後に自動OFF。

省エネでお財布にも優しい。

眠りに優しい静かさの、静音タイプです。

その上、サーキュレーター機能付きで、スパイラル気流でお部屋の空気を撹拌します。

ここまで進化した扇風機を他に知りません。


⇓猛暑の夏を最も進化した扇風機で快適に⇓




nice!(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

スマホの8倍大きい音  鼓膜  ビンビン [電子機器]

音楽を楽しむ人にとっては、スマホの出現は画期的なことでした。

音の高音域から低音域の変化など多くのことが改善されましたね。

それでも、あの狭い空間のなかにいろんな機能を詰め込み、
イアホンで聞くと室内でステレオを聞くのとは未だ違いがありましたよね。

このアニマルスピーカーを付け、スマホで音楽を聴くと、別世界です。



音の迫力はスマホの8倍、これまでのモノとは全然違うよ!

活きた音がビンビン鼓膜(こまく)に響きます。

どのように響くかって。

ビンビンというコトバを使いましたが、これでも足りなければシビレルって感じかな。

この音が、可愛らしいクマやネコやウサギのキャラクターの
スピーカーから聞こえてくるのです。

音楽好きには凄く感動するなーという思います。

⇓音楽の好きな人にはお勧めの逸品です⇓



nice!(0) 
共通テーマ:音楽

むくみを治す   血漿  静脈つくり [電子機器]




脚部に発生するむくみとは何か、自分なりに調べてみました。

むくみは、次のような仕組みで起こることが分かりました。。

立ったままや座ったままの姿勢が長く続きますと、
足のふくらはぎ部分の筋ポンプは機能しなくなり、
そのために血液が心臓に向かって流れる血流は停滞してしまいます。

また、血液自体にも重力の法則が作用するため、重量が静脈内にかかるため、
静脈内の圧力が上昇し、静脈が拡張した状態となってしまいます。

静脈の拡張により、静脈内の血液は下肢部分にますます溜まりやすくなります。

下肢で静脈還流が滞ると、下肢静脈内の圧力が高まるため、
血管内から血管外へ血液の血漿成分(水分)が浸み出て行き、
細胞外に水分が貯まります。

これが、下肢にむくみ(浮腫)が起こる原因となります。





それでは、起きてしまったむくみの対処法に触れましょう。

むくみの大きな原因の一つに、静脈内の血行不良があげられます。

血行不良を治すには、脚部全体の保温が重要なこととなります。

入浴などは有効なことですがいつも入浴しているわけにも行きません。

そこでロングウォーマーを着用すると、脚部を温めて血行を良くするだけでなく、
他にもむくみ解消に役立つメリットがあります。

足のむくみでお悩みの方は素足ですませず、
寒いときはことさら、ロングウォーマーを着用し保温に心がけましょう。

これと並んで有効なのが、脚部のマッサージでしょう。

絶えず心がけて、むくみを治しましょう。


⇓脚部の保温にはロングウォーマーを⇓



⇓月電気代約10円でよく働いてくれる脚マッサージ機です⇓



⇒便秘解決の切札はバナナ茶



nice!(0) 
共通テーマ:健康

生体センサーが訪問者などを感知すると、録音された声や音でお知らができます [電子機器]


この商品は、使用方法が当たると、すごい効果を発揮します。

【センサーの種類】
最近センサーのはいろんなことが、出来るようになりました。
日本にはセンサー学会もあるそうです・・・・・・。
センサーにも変位を感知するもの、速度を感知するもの、光を感知するもの・・・など、いろんな種類のものが出来てきました。
いまでは、生体センサー(人間も含め犬、猫などの存在を感知する装置)もあります。




【生体センサー】
この装置は、生体センサーが、人や犬などの接近を感知すると、
その感知信号により、事前に録音された音声やメロディの再生スイッチがONされ、
録音内容が再生(音が出ます)されます。
この装置の仕組みは、ざっとこんな感じで、
一口で言えば、生体センサーと録音機を組み合わせたものです。
じゃ、こんな装置を何に使うのという疑問が出てきます。




【商品の説明】
説明するのにはややっこしい装置ですが、正式な商品名は、
「録音機能付の人感センサーチャイム&アラーム」となっています。
主な仕様と性能は次のようになっています。

●感知範囲内に人や動物が入ると音でお知らせします。
●録音した音声・チャイム・アラームの3通りの再生ができます。
●録音時間は、約10秒です。
●配線不要の乾電池方式です。
●使用乾電池:角形9V乾電池×1本(別売)
●電池寿命:1日10時間使用時:録音再生/約90日間、
チャイム/約80日間、アラーム/約40日間待機時:約138日
●本体サイズ(mm)W52×H120×D43
●本体重量(g)71
●設置場所:屋内用
●感知範囲:約5m センサー中央より左右角度約6度、上下角度約30度。
●アラーム音量:録音再生モード:約90db チャイムモード:約100db




【商品の使用方法】
それでは、この装置を何に使うのという疑問が出てきます。
この装置を考えた技術者はどんな目的があったのか、次に記します。
●家族の声で安心メッセージのおしらせをする。
 これに関しては、耳寄りな口コミ情報があり引用します。
「父の徘徊防止のために玄関に設置、母の声で録音しました。オモチャみたいですけど、かなり敏感に反応します。近くを通るたびうるさいので、必要のない時には壁側に向けています。・・・」
●チャイムで来客者にお知らせ
●アラームで侵入者を威嚇する。
 不審者はもとより、地上からあまり高くない位置に設置し、犬や猫が庭で糞をするのを予防するにも効果があるそうです。




【商品価格】
本商品は、楽天市場内でも10数社で取り扱っています。
調査の結果この測定器・工具のイーデンキさんが最安値でした。
ちなみに同店は、2013年ショップオブザイアー ガーデン・DIY部門の受賞店で、
信頼がおけるショップと思われます。


⇓楽天市場最安値ショップからご購入を・・・⇓


⇒カラス忌避品はコチラ


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スマホ向け超小型軽量モバイルプロジェクター   感動! [電子機器]





スマホの画像を大きくしてみたい。
スマホ誕生時からの希望でしたが,これが実現しました。
初めて見たときの感動!これは忘れることができません。



小さい画面を大きくすることが,こんなに素晴らしいことなのかを感じました。
一度トライされてみると,「感動」の実感が味わえると思います。



ちなみに投影サイズは2m離れたところから投影して,60インチの投影画像です。
3mまで離すことができますので,最大90インチの画像となります。



主な商品詳細を書きますと以下の通りです。

【スマートビーム スマホ向け超小型軽量モバイルプロジェクター 三脚付 SB3448SLVの商品詳細】

●デザイン賞を受賞,世界で認められたおしゃれなデザイン
コンパクトな見た目ながら,高級感のあるアルミボディ採用,2012年の香港電子展(HKEIA)ではファイナリストを受賞,また世界3大アワードであるドイツiF design award 2013を受賞した世界で注目されている商品です。

●超小型の立方体で携帯性抜群,多様なシーンで活躍
約4.5cmの立方体で,重さは129gしかなく,携帯性にとても優れています。プレゼンテーションなどのビジネス用途やアウトドア,ホームシアターなど様々な場面で使えます。

●スピーカー機能付きで,スマートフォンよりも大きい音量
スマートフォンのスピーカーよりも大きい0.8ワットまで出力可能です。アウトドアでのダンスやパーティなどにもおすすめです。モバイルにイヤフォンを接続すれば自動でスピーカーがオフになり,イヤフォンで聞くことが可能です。

●三脚セットで便利
小型の三脚がセットとなっています。簡単に投射角度の調整ができるので,より便利に使えます。

●大容量バッテリー
充電バッテリーは,小型なのに10000mAHの大容量です。1回のフル充電で120分の映画が鑑賞でき,充電しながら使うこともできます。イノキューブをアダプターに接続している時はスマートフォンやタブレット端末にも充電されます。

●どんなモバイル機器にも接続可能
スマートフォンだけではなく,タブレットPC,ノートパソコンなどMHL/HDMI規格であればすべての機器に使用できます。

●モバイル端末の画面をそのままに映しだすことができます。
アプリ,映画,インターネット,ワンセグ,写真,動画はもちろんテレビ電話も投影可能です。


⇓スマホ向けプロジェクターはコチラ⇓


nice!(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

電気シェーバー  くせひげ   刃耐久性抜群!  [電子機器]




これまで電気シェーバーを4メーカーから購入しました。
が,イズミ製に落ち着きました。

それは,シェーバーの命ともいうべき刃について惚れたからです。



●まず,イズミの刃は,仕上げ用・長い髭用・くせ髭用と3枚の刃があり,それぞれ機能分担しています。

ここまで,分析し刃構成をうたっているメーカーは余りありません。

それぞれの刃が守備範囲に忠実に剃りあげてくれるような気がしています。

そういえるのは,私のあごの部分の髭は一定期間の伸び代長めで,多少カールしています。

そんな髭も一発で問題ないです。



●二点目は刃の耐久寿命が長いです。

いつも二個買い(会社用と自宅用)しているせいもありますが,4~5年は持ちます。

客先に失礼でないように,出かける前に洗面所で髭の手入れをするから。




今日本企業の海外進出はめざましいものがありますが,泉製作所は命となる刃は日本製です。

こうした会社の経営姿勢にも,感じるものがあります。

値段が安いので,カバーとか言いたいことはありますが,
勝負するところに金をかけている姿勢も好感が持てます。

⇓シェーバーのキー技術で勝負しているイズミ⇓



⇓バリエーションはコチラ⇓


nice!(0) 
共通テーマ:旅行

SDXCカード64GB  激安も良品  5年保障! [電子機器]



この商品は,人気のため異例ずくめの販売条件となっています。

まず,レビュー7,000件突破!ですが,顧客満足度を示す平均点が4.6です。

他商品では,考えられない人気の値です。

また購入個数制限がありまして,おひとり様3個までです。

多くの方に購入していただくための,窮余の一策です。




SDXCカード 64GB Class10 UHS-1に対応しています。

大容量を活かすため,高速データ転送に対応しています。

細かく申しますと,
SDXCメモリカードから新たに採用された「UHS-Iインターフェース」に対応し,
対応している機器を使用すると,従来よりも早いデータ転送を行えます
(UHS-I スピードクラス1に対応)。

UHS-Iインターフェースに対応していない機器でも,クラス10の高速転送を行えます。

販売期間は 2014年08月14日16時00分~2014年08月21日09時59分の間の, 限定販売です。
なお,メール便配送(送料216円)対象商品です。


⇓これ以上のSDXCカード64GBにはお目に掛かれません!? ⇓


nice!(0) 
共通テーマ:ショッピング

マイクロSDHCカード   32GB   リピ固定客あり! [電子機器]





デジカメ用のSDカードが一杯になりました。
ネットで目についたのがこの製品。
あちら製なので期待はせず,試してみるという感じでした。


しかし,嬉しい誤算になりました。
読込み速度はコチラ製より早いし・・・一年たった今でも問題なく動いています。


レビューなどあまり見ない私ですが,
この製品3800件のレビューの平均点が4.62点です。
5点満点ですから,かなりの好成績と言えるのではないでしょうか。


鶏肉と異なり,SDカードについてはリピになろうと思っています。
16GBでこのお値段なら,文句はないでしょう・・・・・・。



⇓鶏肉と違いSDカードはおススメできます⇓


nice!(0) 

扇風機  夏物クリアランスセール  最安値! [電子機器]




8月に入り,いまだ暑さは留まるところを知りません。

が,夏物の中心的存在,扇風機の在庫一掃特売が始まりました。

この扇風機,しゃれた機能はありませんが,実用的な機能は充分に備えています。

また,お年寄りにも子供にも,操作ができる優れものの扇風機です。

実用的なものは,商品価値が高いですよ・・・・・・。



お値段は,送料込みで3000円ポッキリ。

他店と比較しましたが,最安値です。

エコな扇風機で,猛暑の夏を凌ぎましょう。

⇓クリアランスセール特売扇風機はコチラ⇓



⇓バリエーションは直接ショップで⇓


nice!(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

羽なし タワーファン! [電子機器]

僕はマンション暮らし。
それゆえ扇風機と言えども,まず省スペース指向です。
またペットのいたずら好きの柴犬がいるため、安全には気を付けています。
時節柄省エネルギー指向であることは当然です。


このような条件を付け絞り込んだのが、ナノイーです。


使い始めての感想ですが次に記します。
最初、風量はどうかなと思いましたが、省スペースながら問題なし。
固定式タワー型ですので,回転もせず安全網もなくペット対策的には充分です。

難点をいえば、音がちょっと高いかも。
特に夜間まわりの音が低くなったとき、「弱」にセット時は、感じます。
それから、コンセントとの関係によりますが,コード長さ1.8mはちょっと短い。

値段的には,安い値付けになっているのではと思っています。
ここで購入価格は,近所の量販店にある物の半額に近い金額で満足しています。

⇓バランスの取れた羽なしタワーファン⇓
扇風機 羽なし 人気 タワーファン スリムファン【あすつく】

扇風機 羽なし 人気 タワーファン スリムファン【あすつく】



nice!(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

みみもとくんμ!!! TV音量そのまま!!! [電子機器]




いま人気を集めている「みみもとくんμ」がまた進化して登場しました。

TVとつないだ送信機が赤外線で音を飛ばす仕組みで、今回は携帯スピーカーを首から下げるワイヤレスタイプになり,更に使い易くなりました。

TV本体の音量は変えないで,携帯スピーカーから聞こえる音量は大きくなるのに加えて,新設した音声明瞭スイッチで耳に聞こえにくい周波数帯の音声を,さらに補強してくれますから,耳が少し遠い方でもハッキリと聞くことができます。

約7mの範囲なら身動き自由で,付属のスタンドを使って卓上に置けば邪魔にならない上,周りの音は普通に聞こえるから,たとえ料理中でも安心です。

いつもの特等席でのテレビ鑑賞も周りに迷惑をかけず楽しめるほか、テレビ以外にもオーディオプレーヤーやラジオにも接続でき家族みんなで楽しめます.

この装置は、以前に比べると格段に難聴の方に優しくなりました・・・・・・.

技術の進歩には目を見張るものがあります.

⇓みみもとくんμでTVが一層楽しめますよ!⇓
テレビの音を聞きやすく 携帯用みみもとくんμ

テレビの音を聞きやすく 携帯用みみもとくんμ

⇒メンズ・シェーバーはこちら

nice!(0) 
共通テーマ:ショッピング

ピットレック    名刺の電磁的入出力   秘書減少! [電子機器]


かさばる名刺をスマートにデジタル管理します。

つまり,名刺を電磁的に入力も出力もできちゃいますよ。

紙製の名刺ホルダーに保存する感覚で,アナログにはない高い検索性能を保持し,スムーズに目的の名刺までたどり着くことができる,
それがデジタル名刺ホルダー「ピットレック」です。



名刺の画像から「会社名」「氏名」を自動で読み取ることができるので,
名刺を簡単に登録することができます。

画像で検索&閲覧も容易にできます。

6通りの検索機能を備え,キー操作一つで切り替えが可能です。



重要な機能として,同じ名刺が登録されると,それぞれの名刺を確認しながら登録できる,「重複名刺確認機能」を搭載しています。

そのため,年賀状などを2重3重に投函することは回避できます。

といった具合に,現状で考えられるすべての機能を有しています。

たくさん秘書を抱えている方は,一人くらい減るかも!



⇓秘書減少につながり最安値級IT名刺ホルダー⇓
キングジム デジタル名刺ホルダー 「ピットレック」 DNH11(ソリッドブラック)

キングジム デジタル名刺ホルダー 「ピットレック」 DNH11(ソリッドブラック)

⇒自動車部品はコチラ

nice!(0) 

ネコ被害軽減器  ガーデンバリア   変動超音波 [電子機器]




ぼくは、今マンションすまいですが、5年前までは戸建て住まいでした。
その時のことを強烈に覚えていて書いています。
というのは、マッチ箱のような家でしたが、前庭にはちょっとした芝生を植えていました。


その時の最大の悩みは何かご存知でしょうか。
言わずと知れた,ネコの糞です。
それも、頭にくることには、ていねいに芝を刈った直後にしていくのです。
夏場にやられると、臭気がひどくて困りました。


そのときいろいろ解決策を探した時お世話になったのが、ガーデンバリアです。
どのようにして、ネコを追い払うか。


ネコが発する赤外線を探知するセンサーを付けた装置を庭に置き、
センサーがネコを感知すると、ネコが嫌う超音波を装置内の発信機から発信し撃退するという仕組み。

進化したガーデンバリアは、猫の学習効果を考え、変動超音波を発信しています。

そのセンサーの感知範囲を下の画像で示します。




画像4新感知範囲 キャプチャ.PNG




これにはお世話になりました。
庭に死角がないように、4個のガーデンバリアを設置しました。
効果はてきめんで、その後糞害に悩まされることはありませんでした。

これを作った会社の方のネコ研究成果には脱帽でした・・・。

⇒自動車部品はコチラ

nice!(0) 

デジタル表示上腕式血圧計  どこでもワンタッチOK! [電子機器]




病院で診断を受ける場合,または救急病院で急患が計測されるデータは,脈拍,呼吸数,血圧です。

脈拍,呼吸数は時計があれば測れますが,血圧はそういうわけには行きません。

そこで登場するのが血圧計です。




血圧計は,とても種類がたくさんありますね。

いま世界中で,コンパクトで軽量なモノの研究開発が世界中で競われています。

勿論,血圧の精度が保証されたものであることは,いうにおよびません。

精度の面でいえば,心臓に近い部位で図るのがよいのは言うまでもなく,上腕式が合理的です。

生身の人間ですから,いつ何が起こるか分かりません!

下記のサイズで,下記の重量であれば,あなたのお眼鏡にもかなうのでは!


⇓備えあれば憂いなし!小型軽量のデジ血圧計はコチラ⇓

⇒個人情報の漏れ防止対策はこれで安心!

nice!(0) 
共通テーマ:健康

15.6インチDVD内臓液晶TV  省電力  16W [電子機器]



春から新生活が始まり個人用のTVを求めている方に,ピッタリのTVです。

15.6型DVD内臓の液晶TVで,LEDバックライト付きで省電力型です。

消費電力量は,たったの16Wです。大変省電力です。

電波環境に応じ,地デジとワンセグのどちらの視聴も可能です。

さらに有難いことには,自動切り替えもOKと来ています。

また,REC機能が搭載済で,CDをUSBメモリ/SDカードへMP3に変換し録音可能です。

最後に,ディスクスロットイン方式で,DVD/CDはサイドから簡単に出し入れOKです。



最後にお得な,お値段の話をひとつします。

このTVを3月中にお求めになりますと,消費税3%分=556円がお得になります。

ご留意のほどお願いします。

⇓コスパが極めて高いDVD内臓液晶TVはコチラ⇓


⇒馬具マット全体情報はコチラ
⇒模型飛行機全体情報はコチラ
⇒ストレッチ リングは“降圧剤!?”



共通テーマ:インテリア・雑貨

デジタルポケットラジオ  AMFM  名刺サイズ! [電子機器]



日本人なら忘れられない3.11が過ぎました。

行方不明者も含め約2万人の尊い人命が失われました。

復興も阪神淡路大震災に比べると,大分遅れています。

私の住んでいる町では,上記の地震の際の生死を分けた原因分析の結果,情報伝達の速度に行き着きました。

そのため,地震の際の情報伝達速度を上げるため,ポケットデジタルラジオを配布しました。




家にいる人はTV等で分かるでしょうが,出先,学校などにいる方は分からないと考えたからのようです。

このラジオは,名刺サイズながらAMFMも聞け,なおかつアラーム付です。

時計もあれば,電車の中ではイアホンでも聞くことができますよ。

おまけに,重量は大きな卵くらい(85g)なので,持ち運びが苦になりません。

「災害は忘れたころにやって来る」といいます。

3.11を機に,もう一度防災グッズのチェックをしましょう。

いざという時,自分の身は自分で守りましょう。

⇓情報を制する者は地震も制す⇓


⇒馬具マット情報はコチラ
⇒ストレッチ リングは“降圧剤!?”

前の20件 | - 電子機器 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。