SSブログ

 道産子毛ガニ  島一番おせち  決め手 [食品]



北海道は礼文島でとれる魚介類で独特の美味しい味付けの、
島一番の定番おせちです。
高品質でその上、ボリューム満点です。



決め手となったのは、北の海の冷水で身が引き締まった毛ガニ。
足を引き出すと、プリンプリンのお肉です。
白い刺身を食べているような食感です。



他に昆布巻きはなかなか得難いモノ。
今年のお正月、3日間食べても飽きませんでした。
昆布巻きがこんなに奥深い味を持つとは驚きでした・・・・・・。



その他、ホタテ・エビなど今も舌に味が染み付いています。
お正月から、このようなお膳にありつけるとは幸せ!
子供から大人まで、ゆっくり楽しめます。



⇓北海の冷水は魚介類の味を締める⇓



肩の力を抜き禁煙できる魔法のパイプ

nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

黄疸  ビリルビン  肝細胞  γ-GTP [食品]



学生時代の同級会が箱根であり、一泊二日の日程で行って来ました。

夜の宴会の際、一人ずつ近況報告がありました。

その際A君は、秋の健康診断で血液検査の結果、軽度の黄疸と診断され、
酒を断っているとのことでした。

なんでも肝臓機能の正常さを示す、γ-GTBなどの値が,
すべて正常域外の数字を示しているとのことで、
医師からしじみの摂取などを勧められたとのこと。

奥さんが、毎日のように魚屋でしじみを買って来ては,
しじみ汁とのことでしたが、やはり飽きるそうです。


しじみの重要成分であるオルチニンを多量に含んだサプリメントを購入し、
しじみ汁を取らない日は飲んでいるそうです。

その効果もあってか、白目の部分の黄色部分が、
薄れてきたのと面積が小さくなってきたのと二つの改善現象が見られ、
喜んでおりました。

これからクリスマス・忘年会と続きますが、
お酒の飲み過ぎにはくれぐれもお気を付けのほど。





省エネじゃがいもはコチラ

nice!(0) 
共通テーマ:健康

素材と手作りに磨きをかけたとろけるプリン [食品]




マーロウは三浦半島では有名なプリン店です。

しかし、成長してこんなに有名になるとは思いませんでした。

今じゃ、楽天市場にも上場し全国区のプリン店になりました。




そのワケを自分なりに考えてみました。

ひとつは、プリンの原材料となる牛乳、鶏の卵などに、
トコトンこだわりがあるからでしょう。

例えば

牛乳を育てる理想の地、北海道根釧地区クローバー中心の牧草で育った、
乳牛から取れる新鮮な牛乳。

動物性原料を一切排除した、植物性飼料を食べている鶏が産んだ良質の食菜卵。

砂糖を焦がして作る本物のカラメル。

といった具合です。

これらを、自然に恵まれた海と山に囲まれた環境のもとで、
一つ一つ丹精込めて手造りで製造しています。

これらの製造工程で、安全安心に十分な配慮がなされていることは、
言うまでもありません。

これらの焼きプリンの品質は、マーロウが楽天市場に上場以来、
多くのファンを全国に誕生させる源になっています。
 
⇓全国区となった美味しい焼きプリンはコチラ⇓



省エネじゃがいも北海こがねはコチラ

nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

♡味がしみ込んだ数の子で商品価値が決まるモノ♡ [食品]




一般的な松前漬の原材料といえば、
調味料を除くと、数の子・昆布・するめとなるでしょう.
その内、皆さんが一番食べたいのは数の子ではないかしら.
数の子は、単品で販売されるときは、大きくて、荷姿がよく、
色つやがよくなどが高品質の基準になるでしょう.




当然のことながら、「北海道の松前漬けセット」に使う数の子も、
大きいのがよいと考えられるでしょう.
しかしその考えは当たりません.
「北海道の松前漬けセット」に使う数の子は、極上モノですが、
あえて折れた数の子を使っているのです・・・・・・.
ワケは、折れて増加した断面から味がしみこみ美味しい数の子になるから.
まさしく、逆転の発想で数の子が選ばれています.
世の中で、無駄になる数の子はまったくないということ.




数の子を贅沢に使い、
昆布とするめをからめ、最終的には高級感のある味わいに仕上がっています.
売れている「北海道の松前漬けセット」は様々な工夫があります.
白醤油と黒醤油のセットで提供するのも、
顧客の嗜好に合わせて頂くことから来ます.




秋も深まって参りました.
ご飯のお供に、お酒のおつまみにお使いください・・・・・・.


⇓ご飯のお供によし、おつまみによしの「北海道の松前漬けセット」⇓



47万人が禁煙に成功した離煙パイプはコチラ

nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

サッポロフライドポテト  おつまみ!!!!! [食品]




学生時代の同級会が、先日あり楽しんできました.
格式ばった会場ではなく、気さくな感じがする居酒屋でした.
刺身やフライドポテトなどを摘みながら、
ビールやウイスキーを傾けてきました.



ところが、出て来た新じゃが製のフライドポテトが非常に美味しい.
お店の方に聞いたら、北海道産のジャガイモという.
「とても美味しいね!」と言ったら、
お店の人曰く、
「北海こがねだからね」
と返事が返ってきた.



お店の人が言うには、フライドポテトにするには、
どんなじゃがいも(馬鈴薯)でもよいというモノではないそうで、
「北海こがね」とか数えるほどしかないとのこと.



そうでないと、顧客はテキメン「不味いね」というそうな.
日本人の味覚は鋭く、不味いじゃがいもは淘汰されるそうな.
工業製品だけじゃないんですね.
品質が厳しく問われるのは・・・・・・.


⇓北海こがね製サッポロフライドポテトはエリートポテト製!⇓


⇒カラス忌避品はコチラ

nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

秋の新じゃが「北海こがね」は、一度食べるとリピになります!! [食品]




収穫の秋を迎え,北海道知床地方もじゃがいもの収穫が始まりました。

ことしの北海こがねは,天候にも恵まれ良い出来栄えです。

北海こがねは,表皮が黄金色に見えるため,
別名「ゴールデンメイク」とも呼ばれることもあります・・・・・・。




北海こがねは,表面は滑らかで,芽も浅く,皮もむきやすく
調理後の黒変もないので調理しやすいジャガイモです。

北海こがねは,一度食べると一度食べるとリピになります。

そのワケ・・・・・・?

ゆでると,百発百中,美味しい粉吹き芋ができるから。

10月末から出荷開始です。

お値段はもちろん送料込税金込で,5Kg2180円 10Kg3100円です。




⇓秋の味覚,ほくほくの北海こがねはコチラ⇓







⇒カラス忌避品はコチラをクリック

nice!(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

バナナ茶  口コミによる美容効果や整腸効果こそが大人気の理由です!!! [食品]



バナナには熟度により色が変化します.

青めのバナナ,黄色いバナナ,茶色いバナナの順番に熟度は増します.

市場に出回っているモノとしては,バナナといえば黄色と言われるように,

一般には黄色いバナナが圧倒的に多く供給されます.



そこで期待される健康機能との関係でいえば,

青めのバナナは整腸機能,

黄色いバナナは美容効果やアンチエイジング抑制機能,

そして,

茶色いバナナ免疫効果や胃潰瘍抑制機能があるといった具合です.



バナナ茶の材料としては,市場に一番出回るものということで,

黄色いバナナということになります.

したがって,黄色いバナナの持つ特性としての美容効果,

アンチエイジング効果が大変期待されます.




バナナ茶を飲むことにより,

知らず知らずに美容効果・アンチエイジング効果が得られるので,

美肌に磨きをかけたいと思われている方,

老けたくないなと思われている方には,おススメの果物となります.


⇓バナナ茶(20包)は,美肌効果の期待にこたえます⇓
超スッキリバナナ茶 20包

超スッキリバナナ茶 20包



⇓今だけ5包み入りプレゼントのバナナ茶(40+5包)は,美肌効果の期待にこたえます⇓


nice!(0) 
共通テーマ:美容

バナナ茶で高血圧症を未然に予防しよう! [食品]


バナナにマグネシウム(Mg)が含まれていることは,よく知られたことです。

栄養学の本にも書かれています。



ただ,私にはバナナに含まれるマグネシウムが高血圧症を未然に防ぐ理由については,
分かりませんでしたので,調べてみました。

さて,マグネシウムの話です。

マグネシウムは筋肉にも存在し,そのため筋肉が正常に収縮するように働くそうです。

もし,マグネシウムが不足すると血管の平滑筋細胞内のカルシウムが過剰になり,
平滑筋細胞が収縮して血圧が上昇するそうです。

マグネシウムが充分供給されることで,心臓の筋肉が正常に収縮運動を行い,
最終的には高血圧症,心筋梗塞や動脈硬化などを予防することができます。



話が脇道にそれますが,筋肉が正常に収縮しなければ,けいれんを起こしてしまします。

足がつる・こむら返りはマグネシウム不足が原因の場合があるそうです。

足がつった経験のある人は,重要性を自覚されていると思います。




話を元に戻しますとマグネシウムがあるとは,血管が正常に機能するように働きます。

血管を拡張することにより血圧を下げたり,血管の中で異物が詰まるのを,
防いだりする役割があります。

そのため,循環器病の代表的なものである高血圧症,動脈硬化,心筋梗塞
及び偏頭痛が予防できます。



バナナ茶に関し,私が大変お世話になったのは便秘に関してです。

しかしながら,上記のような高血圧症,心筋梗塞,動脈硬化に関しても,
忘れてはいけない役割があることを今回の調査で学びました。




⇓バナナ茶(20包)は,循環器病の未然予防に役立ちます⇓
超スッキリバナナ茶 20包

超スッキリバナナ茶 20包




⇓バナナ茶(40包)は,循環器病の未然予防に役立ちます⇓



nice!(0) 
共通テーマ:健康

6つの珍味を詰め合わせたお茶漬けしぐれ! [食品]




テレビで紹介されたこの商品、現在売れまくっています。




ご飯のお供として欠かせないのが,佃煮などでないでしょうか。

パン食が流行る時代,パンのお供としても問題ありません。

和洋折衷メニューが,日本食の定番として喜ばれる時代ですから。




つぎに6つの珍味とは,お茶漬けしぐれ(100g),しじみ(100g),椎茸昆布(100g),
貝ひも(80g),きゃらぶき(100g),に加えて生あみ(80g)です。

どれも,【純国産の食材】で,ひと品ひと品【手作り】で,
ていねいに作られているとのことです。

某国の食材は入ってなく,また手作りですから数は余り作れないそうです。




佃煮も毎日食べる人にとっては,飽きが来ますが,
6種類くらいあると1週間で日替わりとなり飽きもせず召し上がれます。

私の食べた感じでは手作りの良さが到るところに感じられ,
全体の味は甘しょっぱさが中庸で万人向きかと思いました。

口コミ情報では,甘すぎとかうす甘とかの声がありますが,ほどほどの甘さでしょう。

特に,看板の「お茶漬けしぐれ」はなかなか巡り会えない味でした。

また購入と同時に姉と妹にも贈りましたところ,肝臓を少し痛めている妹からは,
「しじみ」が大変美味しかったとのメールがありました。

妹は,病気の関係から,常日頃しじみを食べ,舌が肥えているのですが,
こんなに美味しいのは初めてとのことでした・・・・・・。

これから,お歳暮シーズンを迎えますが,喜ばれる一品でないでしょうか。

佃煮は,日持ちがよいことも一つの武器ですが・・・・・・。


⇓創業130年の老舗の佃煮味を堪能してください⇓


nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

皮ごと食べられる種なしブドウ   糖度大 [食品]




お年を召されると,手先が思うように動かなくなります。
お年寄りの方で,ブドウが好きな人はたくさんいますが,
皮をむかざるを得ないため敬遠する人がいます。
冗談を書いているように思われるかもしれませんが,
これって真面目なはなしですよ・・・・・・。
皮をむきパイナップルを輪切りにしたものが販売されていますが,
これと同じ理屈です。



こういう方に大好評なのが,この皮ごと食べられるブドウです。
高齢化社会の進行と同時に,このニーズが近年増大していますよ。



も一つこのブドウには強みがあります。
種なしブドウで,あるからです。
お年寄りの方は,種を吐き出すのがあまり上手でありません。
したがい,種を誤飲してしまうケースが多いのです。
それも,気管側に入ると大変厄介なことになります・・・・・・。


このブドウの特色である,皮むき不要,種なしは,
高齢者にとってとても,とても素晴らしい魅力であります。

⇓パープルぶどうは幼児・シルバーの方々の安全を確保します⇓



nice!(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

近江牛がコミコミでこのお値段!スーパーでへたな牛肉を買うより得で旨かった! [食品]



近江牛がコミコミでこのお値段スーパーでへたな牛肉を買うより得で旨かった


近江牛は,松坂牛・神戸牛に並ぶ日本三大ブランド牛です。
ただいま【期間限定お試しセット】を【通販限定】で行っています。
ステーキ/すき焼き/焼肉/しゃぶしゃぶに最適な黒毛和牛の近江牛 こま肉 500gが,
たったの2900円です。
その上,このお値段は税金・送料コミコミです。
通販限定の格別のお値段のようです。



安かろう,悪かろうを心配される方に,口コミ情報をお知らせします。
「」内が口コミ情報です
「近江牛がコミコミお値段なので,スーパーでへたな牛肉を買うより得で旨かった。」



滋賀県から,安心の産地直送でお届けします。
拙宅では,すき焼きで食べましたが,
肉の風味をじっくり味わうために,卵は抜きで食べました。
確かに,近江牛の味でした・・・・・・。


⇓この機会に近江牛をどうぞ⇓


nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

「夢咲き焼肉セット」の肉は厚いのに、なぜ柔らかく焼けるのか人気のワケを調べた!  [食品]



夢咲き焼肉セットは,肉が厚いのに柔らかい柔らかいと宣伝しています。
疑問に思ったので,本当に柔らかいか否か,購入し食べてみました。



夢咲き焼肉は,カルビもハラミも調査の結果,肉に隠し包丁を入れています。
隠し包丁という言葉が初めての方にちょっとだけ説明します。
隠し包丁とは,まず料理用語,一種の専門用語です。
調理師の方などはお馴染みでしょうが,普通の方は余りご存知ないでしょう。
料理熱心な主婦の方などは常識でしょうが・・・・・・。



具体的に申しますと,肉の表に,右から左斜めに切り込みを入れてます。

注意点としては,完全に肉を切り離さないです。

次に,裏向けてから,同じ様に切り込みを入れます。

大根を輪切りにした場合は,裏側にだけ十文字の切込みを入れる場合があります。

一般には,隠し包丁ですから,包丁の切れ込みが見えないようにします。

そのため,裏側に入れるケースが多いと言われます。


それでは,何のために隠し包丁などよいう厄介なことを,するのでしょうか。
これは,肉を柔らかく食べやすくするのと同時に,タレなどが付きやすく,
かつ,味が中まで十分に染みとおりやすくするためです。



夢咲き焼肉セットでは,このように隠し包丁を使っていますので,
厚い肉でも食べやすくまた絶妙なタレが全体に染み渡っていて,
子供からシルバーに至るまで人気を画しています。
美味しいモノには,これだけ労力がかかっているのですね。


⇓手間暇掛けて美味しくした夢咲き焼肉セット⇓



nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

夢咲き焼肉セット    隠し包丁    味均一! [食品]


明後日からは10月に入ります。
食欲の秋といいますが,いよいよ秋本番がやって来ます。




だからと言って,味にあまりすぐれないものを,無理に食べる気にはなれませんね。
この「夢咲き焼肉セット」は,現在テレビでも紹介され,人気急上昇中のモノです。
人気の裏には,ワケがありましたのでご紹介します。


「夢咲き焼肉セット」は,一言で言えば甘すぎず,辛すぎない絶妙なタレが染み渡っていて,とてもジューシーなのです。
普通のお肉は,表面は味がついていても,中央部はといえば味がついていないケースがほとんどです。
私は,この肉と,他の焼肉セットを食べ比べてみて,この違いがよく分かりました。




この焼肉セットは,独特の包丁さばきで,カットをいれ,
タレの味が均一に浸み込む仕組みになっています。
これが,この焼肉セットの最大の特色であり,美味しさを決めています・・・・・・。
ジューシーな肉汁を口の中に入れると,タレの味が口の中にほんわか広がって,
何とも言えない幸せ感に浸れますよ。
またカットのお蔭で,厚い肉でも大変柔らかく感じますよ・・・・・・。
一石二鳥というところでしょうか。
また,繊細なカット入りでお肉自体が大変柔らかく仕上がっているので,
子供から年配の方まで幅広くお楽しめると思います。




最後のセット重量2㎏の内訳を申しますと,
カルビが400gのモノ2袋,ハラミが400gのモノ3袋となっています。
2㎏ありますと,脂の旨みと香りが楽しめる夢咲きカルビと,
赤身で適度にサシが入りさっぱりした味わいの食感のハラミが,
心ゆくまで楽しめます・・・・・・。



ときにはカルビとハラミの焼き肉料理で秋の夜長をお過ごしください。


⇓肉厚通して均一な美味い味の焼肉セットをどうぞ⇓


nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ピュアボーロ  心酔   たまごを使わないボーロ   [食品]



卵・牛乳・小麦にアレルギーがある乳幼児を持つ同社のプロデューサーが,自らの経験をふまえ,どうしても作りたかったアレルギー原料(25品目+2品目・・・下記)不使用のボーロを執念で造り上げ,この初夏発売されました。

たまごなどを使わなくても,味や食感はほとんど同じというから驚きじゃありませんか。

「ピュアボーロ」は,アレルギーで苦労している自分の子に食べさせたい想いで作られたからこそ,同じ境遇の乳幼児に自信をもっておススメできます。


アレルギー原料(25品目+2品目)不使用なのに,たまごボーロの味わい・食感を損なわない「美味しさ」にこだわり実現しました。


また,9ヶ月頃から2歳頃までに不足しがちな【鉄分】と【カルシウム】を

配合しておりますので至れり尽くせりです。

アレルギー体質のため,栄養が偏ってしまうのではないか…と

心配な乳幼児のサプリメントとしても,最適なおやつとなります。


アレルギー体質の乳幼児を持つ親御さんから,感謝の口コミが多数舞い込んでいます。

感謝というよりは、商品に心酔しているという感じです・・・・・・。




まずは,送料無料のお試しセットからどうぞ。

(注記)ちなみに,農林水産省 表示推奨 25品目+2品目とは,次の品目です。
えび,かに,小麦,そば,卵,乳,落花生,あわび,いか,いくら,オレンジ,キウイフルーツ,牛肉,くるみ,さけ,さば,大豆,鶏肉,バナナ,豚肉,まつたけ,もも,やまいも,りんご,ゼラチン,カシューナッツ,ごま

⇓アレルギーの乳幼児が飛びつくピュアボーロ⇓


nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

たまごボーロ  敬老の日ギフト  歯が弱ってもOK! [食品]




敬老の日が近づいてきました・・・・・・。

たまごボーロは,どんなお食事の形態の方でも食べられるので,
お年寄りの方には特におすすめなのです。


口に入れてすぐにほろっとほぐれるので,歯が弱くなっても,美味しく食べられます!

また,なんともいえない適度な甘みが,何回食べても飽きないお菓子となっています。

いまでも,私はときどき思い出したように食べています。



老人ホームのお菓子として使われることも多く,
シルバーの方々へのプレゼントとしてとってもおススメです。

お店の方のお話では,普段からお子様に購入される方と同じぐらい,
おじいちゃんおばあちゃんに,と購入される方が多いとのことです。

このお話は,たまごボーロが好きな者として頷けます。



最後に,たまごボーロの安全性についてひとこと。

たまごボーロは名古屋コーチンのタマゴ,
北海道産のてんさい糖・北海道産の馬鈴薯澱粉など,
あらゆる素材に徹底的にこだわった安心安全を尽くしてできているとのことです。

余計な添加物は出来る限り排除しており,
素材の良さを活かした上品な味わいも自慢のボーロです。

お年寄りの方,お子様方へ自信をもっておススメできます。



⇓歯が弱い歯が悪い おじいちゃんおばあちゃんへのギフト⇓


nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

福政  博多の辛子めんたい   秘伝の調味液! [食品]




着色料を使うと毛嫌いする方もいますが,これは一本物で無着色です。
ほど良い辛さで,このめんたいこは,深みのある味わいです
この美味しさでこのお値段なら,他に不満はないでしょう・・・・・・。
家族ともども好きで,これまで何回となくリピートしています。


ところで,福岡で造られる明太子がみんな私の好みかといえば,そうではありません。
深みのある味と書きましたが,そこなんです。
ここの調味液は,「福政」と「はぴねすくらぶ」とで,共同研究で開発したと言います。
顧客の声をよーく分析し,何回となく試行錯誤し調味液を開発したと言います。
この様な地道な開発をした結果探し求めた,秘伝の調味液と言います。


その秘伝の調味液に72時間寝かせて熟成したものが,「博多の辛子めんたい」です。
「ローマは一日にしてならず」と言いますが,明太子の世界もそうなんですね。
初めて,美味しさの秘密を納得した次第です。


今年の夏も結構暑かったですね・・・・・・。
デパートでイカそーめんを買って来て,
明太子と和えて,イカ明太にして食べましたが最高です!
猛暑にピッタリのお料理です。
みなさまにも,お裾分けしたい逸品です!



⇓秘伝の調味液使用のめんたいこは一味違う⇓


nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

二十世紀梨5キロ   甘い果汁が豊富   毎年リピ! [食品]



子供のころ宮城県に住んでいた私は,隣県のふくしまの梨を良く食べました。
東京にいる今でも,秋になると美味しい味を思い出しては,味わっています。
豊水,幸水など各種ありましたが,二十世紀梨が忘れられません・・・・・・。
品種改良により,梨の世界も進化が激しいと聞いていますが・・・・・・。
二十一世紀になっても,今なお忘れられない梨ですので,大した梨だと思います。


いまでも印象に残るのは,割烹着をきた亡き母が皮をむく傍から,
甘い果汁がしたたり落ちる光景です。
そのくらい,この梨はみずみずしい梨でした・・・・・・。
瑞々しさだけでなく,上品な甘さ,程よい酸味,しかも
シャリシャリした食感まで思い出されます。
これは,今でも変わらない二十世紀の特長でしょう。


果物,野菜,魚など押しなべてそうですが,新鮮度も大事なことでしょう。
通販購入のメリットは産地直送ですから,
店頭では購入できない梨の木から採れたてが食べられます。
この新鮮さと,甘さなどに惚れて毎年わが家ではリピしています。
二十世紀は,わが家にいち早く初秋を運んでくれます。


⇓みずみずしさと上品な甘さはこの梨のリピ原因です⇓




⇓その他のバリエーションは直接ショップで⇓


nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

らいでんメロン  1個2kg×4   上品な食感! [食品]





日本には美味しいメロンがたくさんあります。
なかでも北海道産は素晴らしい。
寒さの影響もあり果肉が引き締まっている。
特にらいでんメロンは,その傾向が強い。


次に味ですが・・・・・・。
果肉,この場合赤肉はジューシーで,口の中でとろけるような感じです。
なんとも,言葉でうまく表現できない,強いて言えば上品な食感です。
甘味に関して言えば,とろけるような極上の甘みとでもいうのでしょうか。
毎年,今の時季,らいでんメロンを食べるのが楽しみです。


いま通販が発達し,北海道のメロンでも,旬の時期に食べれます。
何とも,幸せな時代になりました・・・・・・。




⇓旬の道産子メロンはとても美味しい⇓


nice!(0) 

芹沢さんの桃  一枝2個厳守   形容しようがない美味! [食品]



口コミをみたら,人生これまで生きてきて最高の桃に出くわしましたとのコメント。

私もあやかりたいと思い早速取り寄せました。

口コミのコメントは嘘でないことが分かりました。




一枝に2個以上の実をつけさせない育て方から始まり,虫よけ対策・・・・・・。

少数精鋭で,丹精込めて育てると,妙な表現ですが,
桃とは言えない桃ができることを確認しました。

来年から桃のショップで,悩むことはなくなりました。

余りにも美味しい桃に出くわしたので,一筆したためました。

⇓桃とは言えない桃を賞味してください⇓


【絶品】【限定】桃源郷・芦沢さんの桃(山梨県)甘くてジューシー!(ピーチ/ぴーち/PEACH/も...

nice!(0) 

ミネラルウォーター   防災備蓄   分散配置! [食品]





【防災の日】
9月1日は防災の日です。
私は自然災害の多い日本では,半年に一度防災の日があると丁度良いと思っています。
すると,3月11日も防災の日という案もあるのではないでしょうか。
これだけ自然災害が多いと,気がゆるむのを回避したいのです。



【最重要食料は水】
水害,地震,火山爆発・・・が多い日本では,絶えず防災を頭に入れないといけません。
地震などになると,なんにちも食事にありつけないこともありますね・・・・・・。
しかし,水さえあれば,10日ぐらいは生き延びることができます。
地震で,生き埋めになった方が,雨水を飲んで救出されたとかは,よく聞く話です。



【水の分散配置がキモ】
皆さん,万一に備えミネラルウォーターを準備しましょう。
それだけでは不十分ですよ。
二階建ての家では,一階と二階で分散配置しましょう。
平屋の家では,家の中央とか,家の両端に分散配置しましょう。
せっかく備蓄しても,地震などの時は手の届く範囲にないと生死を分けますよ。
せっかく備蓄していても生き埋めになり,二階に行けなかったら水にありつけませんよ。



【水の最安値挑戦中】
クリスタルガイザー(Crystal Geyser) は,
只今,ミネラルウォーターの最安値に挑戦中です。
スーパーで買うと自分で運ばないといけませんが,
送料無料ですから自宅までお届けします。
この様なチャンスは珍しいですよ。


⇓命の綱ミネラルウォータを備蓄しよう⇓



⇓可愛いバリエーションはショップで選ぼう⇓


nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。