SSブログ

21世紀のそろばんと言われる二桁掛算訓練機のすごい人気の理由とは! [事務用品]

二桁掛算ができるようになると、算数・数学の分野で計算時間短縮でかなりのものがあります。
そして、身につくと一生有効な武器になるでしょう。



インドでIT産業が盛んになった理由は国民の数学能力の高さといわれている。
この仮説が正しいか以下にに分析してみよう。


カースト制にもともと最新産業のIT産業がなかったためこの分野は、
実力主義で英才が大量に入っていったためとか。
有力な説と思われるのですがそれだけでしょうか。
産業として成長するには、
多くの方がこの分野に参入しなければ成立しないでしょうから。



そこで次にあげられるのは、
インド人は二桁同士の掛算暗算ができるからと言われます。
日本人は義務教育の小学校時代に一桁同士の掛算暗算を覚えます。
覚えるというより私の経験で言えば、暗記させられます。
私もその一人として、
先生にお尻を叩かれつつ覚えたのが懐かしく思い出されます。
今にして思えば、小学校の教育とは本当に基礎的なことを行いますので重要です。
義務教育を離れて自由教育になると、やる気があれば極端なこと独学でも行けます。
日本の国力の源泉は義務教育にありと、私は考えています。



いい例が田中角栄元総理大臣です。
彼は尋常小学校の出身です。
政治家になって同期相当の東大出身者から、
東大の講義録を綴ったノートを借り学習したと言われます。



いまの代議士のなかには育休を取って不倫をしたりするモノもいますが、
本来代議士は田中元総理のように寝食を惜しんで、
仕事をしなければ勤まらない職業と思っています。




たまたま、自由教育の多様な姿を挙げました。
本当に、やる気があれば、自由教育は独学でもできます。
日本には青空大学という言葉がありますが、
このことを象徴しているのでしょう。



時代が変化して、今じゃ一桁同士の掛算暗算では、
時代のスピードについていけません。
そうです。
今や、ハヤブサ2号を飛ばす時代。
ロケットの軌道計算といった複雑の計算はさておくとして、
日常の商取引などでも二けた同士の掛算暗算が必要な時代になってきました・・・。
きっかけさえあれば、出来るのではと思います。
これができれば、入学試験・企業での昇進試験など応用範囲は無限!



そこで頭の優れた大学生が考え出したのが、この21世紀の二桁掛算トレーナーです。
この二桁掛算トレーナーの良いところは、
二桁同士の掛け算を覚えるんだぞーと構えて習うのではなく、
インベーダーでもやるような気軽に遊んでいるうちに、
知らず知らずのうちに覚えてしまうのがミソです。


出来のよくない私でも、ゴースト暗算トレーナーを使い、このトレーナーで二桁掛算で遊んでいるうちに、
無意識的に身についたとことが実証されました。




好きこそものの上手なれとの諺がありますが、まさにそれです。



出来のよくない私でも、二桁掛算トレーナーを使い、
二桁の掛算暗算は一週間で身についてしまいました。
身についてしまったというのは「覚えるぞ覚えるぞ」と努力したのではありません。



このトレーナーで遊んでいるうちに、
無意識的に身についたとことが実証されたということです。


さあ次は皆さんの番ですよ
頭の回転が速い皆さんなら一日で終了かな~



インド人がやっのけたことは日本人だってできる!!
でも、ちょっとはトレーニングは必要でしょう。
そのトレーニングの装置です。



お金を使うなら自己啓発に投資しましょう。
あなたの人生に多大の見返りが発生します。



↓二桁同士の掛算暗算トレーナーはコチラ↓





↓二桁同士の暗算トレーナー以外のショップアイテムはコチラ↓


nice!(0) 
共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。