SSブログ

今治市は加計学園問題で全国区になりましたが、ここの今治タオルケットの厚み・サイズは丁度よく顧客の声を反映した高品質製品です! [寝具  ベッド]



今治市は加計学園で有名になりましたが、四国は愛媛県にあります。

ココには加計学園よりもっともっと有名なものがあります。

長年の歴史と伝統に支えられ全国的に有効な、今治タオルです。

加計学園のせいで、今治タオルは良い意味で更に有名になりました。




今治タオルブランドとは

四国タオル工業組合の品質基準に合格したタオルにのみ与えられるモノです

次のマークをご存知ですか。


今治タオルブランド.JPG




急にそんなことを聞かれても答えようがありせんね。
わずかに小さな文字で、Imabari・・・・・という文字から、
四国の今治に関するものかくらいですね。
そうです。
タオルの名産地四国地方には、タオル会社がたくさんあり、
その結果製品もたくさんあります。



そこで、ピンからキリまであるタオルに対し、
高品質タオルを選別するために四国タオル工業組合が画像のような
「今治タオルブランド」を設定しました。
消費者は、この「今治タオルブランド」のマークがあれば、
コスパに見あったものなのかどうか、
不安にならずに安心してタオルの購入ができるということです。



暑さ寒さも彼岸までと申しますが、3月20日は春分の日です。
そろそろ、厚い毛布からタオルケットに換えようかなと、
思っている人もいると思います。
タオルの選定時には、
ぜひこの「今治タオルブランド」で安心を買ってください。




また、今治タオルは、生地の厚みが厚からず薄からずで有名です。
顧客の生の声を反映した製品が人気の元になっています。



通販がお得意のあなたに耳よりの情報です。



⇣「今治ブランドタオル」はこれです。⇣




⇣このタオルを販売しているショップはこちらです⇣


nice!(0) 
共通テーマ:ショッピング

よこすか海軍カレーの魅力は葉山牛を含む県産ビーフでの旨味で街中の高級カレーをも凌ぎます [食品]

 

よこすか海軍ビーフカレーは1999年に1908年発行の
「大日本帝国海軍割烹術参考書」に基づき復活したモノです.
太平洋戦後54年経過した1999年に横須賀の地で復活し,
すでにこのレトルトパックは約17年の販売実績をもち,
いまや大台となる1000万食を超えました。
それでもなお,月に約6万食を超える愛用者に支持されています.
まさに、天下無敵のビーフカレーといえるでしょう.



厳密に言えば海軍と言っても、戦艦武蔵と航空母艦飛龍とでは、
コックさんも異なるため微妙に違っていたという説があります。
残念ながら、このビーフカレーがどの軍艦の味か、
興味のあるところですがこれは知りません。



健康が重視された海軍軍人に払われたのと,
同じレベル以上の健康重視配慮のカレーとなっています.
また具材の中で最重視される牛肉には,
かの有名な葉山牛などを含む神奈川県産牛肉がふんだんに使用され,
街中のレストラン顔負けの美味しさになっています.


明治時代の当時、化学調味料などという便利ですが有害なものはありませんでしたので,
これに忠実にレシピは構成され,保存料・甘味料・合成着色材などは
一切使われていません.
食品の安全性はキチンと担保されています。



現在、3月31日までは期間限定の割引価格になっています.
もちろん送料は無料ですよ.
是非このチャンスをお見逃しなく召し上がってください.



↓いまなお往時の味を偲ばせるよこすか海軍カレー↓


nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

いま女性に大人気の目元のお化粧が決して崩れない完全遮光の立体アイマスク!     [メガネ]


目元の化粧崩れが気になる方へ朗報です!!!


最近電車の中で女性がお化粧するのは当たり前のことになっています。
その昔は、恥ずかしながらというか、こっそりしていたような気がします。
特に目元や唇等のお化粧崩れが気になっているようです。


お化粧の作法などというのも、金科玉条、絶対的なものはないようです。
時代とともに変遷しているようです。
眉毛の書き方ひとつとっても、平安時代と江戸時代、それと平成時代は違います。


平成時代の今日、特にビジネスで営業担当などになると、
お化粧は特に気を使うでしょう。
それも時間との勝負で。
そのような女性のために開発されたのが、この立体アイマスクです。
機中や車中でこのマスクをして就寝後、外した時の目元はとても好印象です。

写真のように、目元部分が膨らんだ立体アイマスクなので、お化粧崩れ起こりません。
また、飛行機の中電車の中などでゆっくり安眠ができます。
平面アイマスクですと上下左右からの光の侵入に、悩まされた方が多いと思います。
この立体マスクですと、裏面も黒でこの心配はオサラバです。




自然とアイマスク着用中は別世界で、とても癒されますね。
完全ストレスフリーです。
機中や車中でエネルギーを蓄え、ビジネスの現場で一気に放出しましょう。
このサイクルがあなたの立場を一段と高い極みに導きます・・・・・・。




nice!(0) 
共通テーマ:美容

イケメン付箋と美女付箋とのそれぞれ異性受領者の業務効果に及ぼす心理分析!  [贈り物]


分析結果として、イケメン付箋は女性受領者にとり効果がありますが、

美女付箋は男性受領者にとり効果の有無検証が必要です。


付箋とは
いまやオフィス内の円滑コミュニケーションに
いまや仲間内の円滑コミュニケーションに
人気者のビジネスツールとなっています。



なぜ付箋がそんなにもてるのでしょうか。
IT時代の現在、
すべてスマホかパソコンで片つきそうなものですが・・・・・・。


私なりにその理由を探ってみました。


たとえば出先からオフィスに帰ってきたとき、
一番最初に目につくのは机の上の書類でしょう。
書類の中で一番目につくのは、付箋でしょう。
女性の場合付箋の中でも、
イケメン付箋があったら最初にドキドキしながら手に取るでしょう。
その付箋がイケメン付箋だったら、
パソコンを開く前にその付箋に関する仕事をするかも、
といった効果があるかもしれません。
心理的に見て、コスパはたっぷりあります。




このイケメン付箋わずか380円ですから、
ビジネスメリットを考えたら安いというべきでしょう。
自分のイラストを描いてもらった完全オーダーにしても、
注文はたっぷり来るのでは!



イケメン付箋にはこのような+アルファの効果があります。
電子メールは、残念ながらこのような効果がないのが現実ですが、
逆に言えば、電子メールはカラーの表示方法やポップアップの表示など、
まだまだ改善代があるということでしょうか。


イケメン付箋に効果があるのが判明したら、
さとみ似付箋、希似付箋や菜々緒似付箋など、
登場するのは時間の問題でしょうか。

いや、これは男性側から、
美女付箋の付いた書類を貰った時の心理分析結果を踏まえた後になるでしょう。


【商品規格】
サイズ:台紙(約)120×66mm 付箋(約)69×62mm
内容:1柄 30枚 ダイカット



↓便利なイケメン付箋は遠慮なく使い仕事を素早く↓




nice!(0) 
共通テーマ:仕事

便秘薬3Aアクアマグは便秘状態で服用錠剤量を調節でき,完治すると継続服用クセは消滅します [薬用品]



外出先で食べた昼飯のかつ丼が悪かったのでしょうか.
帰宅後,急に便意を催し,下痢になったことに気が付きました.



私は下痢の際は通常,
おかゆと梅干を食べて我慢しています.
今回金曜日に起こしたので,
土曜日・日曜日とおかゆで過ごしました.
下痢も収まり月曜日から出社しました.
悪いことは重なるもので,
出社すると月曜日の晩は,
急にお得意先との会食が設定されていました.




会食は気が進まないものの,
出れば雰囲気を壊さないように振る舞わざるを得ませんでした.
時間の経過とともに,
下痢が完治しないことを承知しつつも飲み食いしました.




帰宅後便意を催したのでトイレに入りましたが,
今度は出てきません.
脂汗をかくほどに踏ん張りましたが,出る気配は全くなし.
余りの踏ん張りに脳の血管が切れるかとも思いました・・・・・・.
仕方なく現状調査のため,右ひとさし指で肛門の周りを触ると,
硬くなった便が外側から確認されました.
急転直下,下痢から,今度は完全な便秘・・・・・・.




ほとほと困り果てて,まだ開店中の薬局に駆け込み,
お腹の痛い具合や,
以前便秘になった時の状況を薬剤師に具体的に述べました.
その結果,推奨された薬が3Aアクアマグでした.




帰宅後早速指示書通り,
このコップ1杯の水で薬を服用しその晩は就寝しました.
まんじりともしない一晩を明かし,
すぐさまトイレに駆け込むと,
昨晩は脂汗を掻きながら踏ん張っても出なかった便が,
少しずつではありますが出るではないか.
大分時間はかかりましたが,
出た後の爽快感は譬えようがありませんでした!
薬剤師と薬に感謝!感謝!の言葉のみでした.



その上今回気がついたことは、
3Aアクアマグは便秘状態で服用錠剤量を調節でき,
また完治すると継続服用クセは消滅するということです。
このことが、この3Aアクアマグの最大の特徴でしょう。



まとめますと、次のようになります。



●3Aアクアマグ(便秘薬・錠剤)概要

活性酸化マグネシウム主体の便秘薬です.
○腸を刺激しないから,いつもお腹にやさしく,クセになりにくい.
○残留便がとれたら,飲む量を減らすことができます.
○便秘は肌あれ,にきび,吹出物などの原因になるばかりでなく,
頭重,腹部膨満,食欲不振,腸内異常醗酵などの
不快な全身的症状にまで発展します.



●3Aアクアマグ(便秘薬・錠剤) 用法・用量のポイント

次の量を就寝前にコップ1杯の水で服用してください.

ただし,初回は最少量を用い,
便通の具合や状態をみながら少しずつ増量又は減量してください.

便秘の症状に応じて、服用量に幅があるのがこの薬の特徴です.
大人(15歳以上)・・・1回量3~6錠,1日服用回数1回
11歳~14歳・・・1回量2~4錠,1日服用回数1回
7歳~10歳・・・1回量2~3錠,1日服用回数1回
5歳~6歳・・・1回量1~2錠,1日服用回数1回
乳幼児(5歳未満)・・・服用しないこと



今回の経験から言えば,最初に最大量→最少量→ゼロ としたほうが時間効率がよさそうです.

便秘薬の中には一旦飲み始めるとずーと飲むことになる薬もありますが,

この薬の良いところは,便秘が収まった後は打ち切っても,問題がありませんでした.

ささやかな体験でしたがご参考まで!



nice!(0) 
共通テーマ:健康

おむつ   アンパンマン    産婦大喜び [贈り物]




先日知人の家に可愛い女の子が誕生しました。
奥様の御年いくつだと思いますか。
41歳です。
しかし、お嬢様は五体満足どころか、
赤ちゃんにしては美人すぎるとのもっぱらの評判でした。


結婚したのは33歳ですから、第一子誕生としては年月かかりすぎ!
これにはわけがあったのです。
夫婦とも子供の誕生を熱望していたのですが・・・・・・。
そこで不妊治療すること7年、ようやくこどもを授かったということです。
何事も遅咲きということはあるものです。

産婦の喜びようは、大変なもので赤ん坊をべた可愛がり!
ただ奥様はあまり体が強いほうではないので育児が大変ということでした。


それなら、おむつは紙おむつと勝手に決め込み、
アンパンマンの人気おむつケーキを誕生祝にお持ちしました。
産婦は私の仕事を理解していると大喜び。


さっそく使って欲しいといいましたら、
アンパンマンがあまりにも可愛いので、
少しの間飾っておきたいとのことでした。

結局、病院の近所のスーパーでもう一組、
実用的紙おむつを買うことになりました・・・・・。



↓誕生祝はアンパンマンのおむつケーキ↓


nice!(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

超安全耳掃除   水洗い可能    [医療器具]

 


これまでにない新コンセプトの想定外の耳かきが登場しました。
新感触耳かき、その名をみみごこちと言います。


これまでにない程、耳垢が超安全にきれいに取れます。
鼓膜を傷つけたりとかは全くありません。
この際痛みどころか心地よさ(さらに言えば快感)を感じます。


この耳垢とり「みみごこち」の大きな特色は2つあります。

特色1

一つは柔らかい素材(プラスチック)で造られ異なる2ヘッドタイプです
みみごこちは、耳穴のサイズや耳垢の種類を選ばないという優れものです。
なぜ耳穴のサイズを問わずに、そんなによく取れるの?
なぜ耳垢が粉状・乾燥・湿った耳垢でもよくとれるの?


その秘密は、いままでにないプラスチック製の先端構造にありますよ。従来の耳かきとは全く形状や構造も違い、
プラスチックの弾性も活用した素晴らしいものとなっています。
画像をクリックすると、この先端構造が出てきますので、
画像に穴があくまで納得がいくまでよくご覧ください。


先端が中空で柔らかく、耳穴の形にやさしくフィットします。
従来の耳かき感覚で、汚れをしっかりと書き出します。
さいずっも小さめでお子様への使用も安心です。
文章で書くより、下の画像をクリックして見ると一目瞭然で、ヘッドの違いが納得されるでしょう。

また、異なるヘッドは、一つのシャフトの両端に取り付けられていますので、携帯にも大変便利です。

特色2

抗菌仕様で水洗いができます。
医療器具は衛生的であるのが大前提。


耳垢が付着する先端部分には抗菌樹脂を使用しています。
そのメリットを活用していつでも丸ごと水洗いができ清潔に保持できます。


私も利用していますが、
水洗いができるのでいつも衛生的な耳かきを出張などにも携えています。
嵩張らずボールペンを一本持って歩くような感じですので、
いつのまにか旅の必須道具となっています。


また、耳垢とりをした後の爽快感はなんともいえません。
ちょうど便秘が治ったような、非常にすっきりしたような感じになります。
従来品とは一味もふた味も優れたもので
、このお値段以上でも支払いたい感じです。



↓これまでにないスッキリ感抜群の耳垢とり↓


みみごこち   みみごこち   みみごこち
nice!(0) 
共通テーマ:健康

イッタラ  ムーミンマグ  想い出 [食器]


ネットショッピングの途中で、気に入ったマグカップを見つけました。
イッタラ  ムーミンマグで下記のようなデザインのモノです。



コーヒー好きの私は、マグカップを一年も使いますと、
なかなか取れない垢みたいなものが、カップの内縁につくことに気がつきました。



よい洗剤を使ったり、金のタワシを使ったりすると取れるのでしょうが。
カップの身になると、ゴシゴシやられて気の毒に感じました。
そんな理由から、カップをゴシゴシやらずに、
お世話になった記念かっぷとしてにとって置くことにしました。



そうした結果、カップは半年とか1年とかの間隔で交換するためにたまっていきます。
私のコーヒー遍歴を表して、それもよいかと思いひとり悦に入っています。
いまでは十数個戸棚の中にしまっております・・・・・・。



美味しい料理を食べるときお皿に影響されるように、
コーヒーを飲むときもカップに影響されますね。




↓最近見つけたイッタラ ムーミングマグ↓




イッタラ ムーミングマグには、
ほかにも多くのバリエーションがあります。
下記の店舗でお楽しみ願います。





nice!(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

SK-II  ピテラ配合高保湿化粧水  信頼感 [化粧品]



お馴染みのマックスファクターが提供する、
SK-IIピテラ配合高保湿化粧水(フェイシャルトリートメント エッセンス)です。



今回のセールの特長は、お客様のご要望に応えて、 
ピテラ配合高保湿化粧水215CCを一括3本のご提供です。
ピテラ配合高保湿化粧水は、お化粧をする際に一番消費量が多いため、
本当は2本または3本購入したいとの要望が以前からありました。



パソコンのカラープリンターインクは5色とか6色ありますが、
黒の消費量は他の色に比較すると俄然多い量になっています。
或いは黒だけ別売りになっている場合もあります。
まさに、インクの黒に該当するのが高保湿化粧水ということです。



その上、「宅配便限定」による特別低価格となっています。
もちろん送料は含まれての価格です。
今までのご提供価格と比べて頂ければ、このお得感が実感できますネ。



SK-IIピテラ配合高保湿化粧水は、以前より顧客から高い評価を得ています。
最近の口コミ評価によりますと、80件のデータの中で
☆5つが63件,☆4つが17件,☆3つ以下は0件という素晴らしい成績です。
ちなみに総合評価点は5点満点で4.79という成績で、
マックスファクターのたくさんのアイテムの中でも
こんな高評価をゲットしたモノはまずないのではないでしょうか。
決め手は信頼感!
CMの必要があるの?



以前からご愛用のレディの皆様!
めったに出くわさないこのチャンスをお見逃しなく・・・・・・。


↓マックスファクターの中でも最高級人気アイテムです↓


nice!(0) 
共通テーマ:美容

孫の手選びのポイントは材質が木製と掻く部分がウレタン塗装または漆塗りの表面処理だ! [健康]





孫の手ってなんですか?という質問にまずお答えしましょう。
どなたも自分の背中を、
自分の手で書く場合、手が届く範囲が限られるので、
届かない範囲を掻くための補助用具です。


シルバー世代の増加に伴って、孫の手の需要が次第に増えています。


ご紹介する孫の手のメリットは次の通りです。



●まず孫の手の材質は?

木製であるため、孫の手のいのちである絶妙な曲がり具合が、いつまでもキープされます。竹製の場合は、繊維が竹の成長方向(縦方向)に一様に配列されていますので、縦方向と横方向の剛さが著しく異なります。

その結果、背中を掻くために無理やり加工した絶妙な形状が、竹製の場合は年月の経過とともに元に変化する傾向があります。

その点、木製の場合は、縦方向にも横方向にもほぼ同じ程度の剛さと考えられ、年月の経過とともに、絶妙な形状が変化することが少ないといえます。

そんな訳で初期状態は良くても経時変化まで考えると、木製のほうに軍配が上がる訳です。

●次に日本製か輸入品かの課題です。

孫の手が背中の皮膚を直接掻く部分は3~5本の爪状の突起があります。
爪上の突起部分はウレタン塗装か漆塗りされていれば、問題がありません。

突起の最先端部分の形状が滑らかに上記表面処理をされてない場合、皮膚を傷つける恐れがあります。
「初めて掻く場合は、力をあまり入れずに優しく掻いてください」とのマニュアルがある場合は、このような事故防止のためです。

日本製の場合、輸入品より品質管理水準が上位と考えられますので、このような事故はめったにないと考えられます。




↓孫の手は材質と品質管理が行き届いた木製のMade in Japanで↓


nice!(0) 
共通テーマ:健康

超多忙な調理時間の短縮にふさわしい大人気通販中の多機能ハサミ! [台所用具]



現代はスピード時代とは言い古された話ですが・・・・・・。

特に料理中は,「立ってるものは親でも使え」といわれるほど1秒を争う仕事となります.

料理中はまさに「戦時」と考えてよいでしょう.



それなら,料理中に料理道具の交換時間は、ロスタイムといっても良いでしょう.

そこで登場したのが「機能ハサミシボレー」です.


これ1つで次の5つの作業を一手に引き受けます.
つまり 切る,つかむ,しぼり出す,栓抜き,ぎんなん割りの便利な5つの機能.

インスタントカレーの開封などには最適で、最後の1滴まで絞り出し食品ロスにも貢献します.



おまけに,左右の刃をはずして洗えるので、いつも衛生的にキープできます.

ひとつ大事なことを忘れましたが、食品ごみの削減にも大活躍ですよ.



「松」仕様の機能はさみシボレー




「竹」仕様の機能はさみシボレー


nice!(1) 
共通テーマ:仕事

継続は力といいますが、骨盤シェイプ枕を使いごろ寝でエクササイズをすると理想的なクビレができることを実感しました! [美容]



長かった冬も卒業し、暖かな春を迎えようとしています。
厚手のコートも脱いで、体のラインを気にする季節となりました。
冬の季節に蓄積した、ぽっちゃりお腹を気にしている方への朗報です。
いま骨盤シェイプは通販で大人気になっています・・・・・・。



“骨盤ダイエット”の元祖のカリスマ鍼灸師、福辻先生が開発した骨盤シェイプ枕!
従来品から改良に次ぐ改良を重ね、より先生の施術に近い使用感を得られるようなつくりになりました!…


この枕の魅力は、楽なごろ寝でエクササイズにあります!
骨盤の下に置き、その上に寝て背中を反らせるだけ。
自分の体重を利用して骨盤まわりと肋骨まわりをエクササイズ。
ゆらゆら運動もできます!



これを使いエクササイズをすると、お腹・わき腹・腰・お尻1日たったの5分で憧れの腰のクビレが実現します。



このエクササイズは、【ほぐす】【ゆらす】【そらす】から成り立ちますが、簡単なエクササイズできれいなS字カーブをお約束します。
【ほぐす】 ほどよい硬さの2個の押圧突起と6個のポイント。突起が骨盤周りの筋肉にすっぽり入り込み揉みほぐします。
【ゆらす】 ながい年月をかけて身についた骨盤のクセをゆらゆらでリセットします!
【そらす】 背骨をそらしてS字カーブをキープ!通常の寝た状態だと背骨をS字に保つことができず、腰に負担がかかってしまいます。



忙しい現代人でも、たった5分の骨盤枕を使ってそらすことで、
きれいなS字カーブを作られる魅力には負けてしまいます。

女房は骨盤シェイプ枕を長らく使用していますが、
継続は力とは、こういうことを言うんだとしみじみ話します。


ウソはないような気がします。




nice!(0) 
共通テーマ:美容

舶来Tバッグ  うっとり   ナルシスト    [レディス ウエア]



立春はずいぶん前に過ぎました・・・・・・。

それでも♪春は名のみの風の寒さよ・・・・・・♪の時期がありました。

しかし,とうとう3月を迎え,三寒四温の季節になりました・・・・・・。

冬ショーツから,いち早く脱皮しましょう!




春を迎えると,何となくおしゃれをしたくなりませんか。

地中に潜っている虫たちも、冬眠から目覚め動き出しますね・・・・・・。

女性もスカートであれ,パンツであれ下半身ラインが出るのは気になりますね。

ホント、ラインがはっきり出るなんて・・・・・・(恥)。

大和撫子の美しきボディをキープしたいですね!

姿見で一度ご覧になられること、おススメ!

うっとりとナルシストになってしまう!




今回登場のTバッグは,今だけ登場のインポートブランドです。


それも,高品質のレース編みのTバッグが、今だけの驚きの価格です。


驚きの価格ですから何枚でも揃えられます。


お見逃しのないように,おねがいします。





nice!(0) 
共通テーマ:ファッション

福島県郡山市の「ホテルはまつ」はコスパが優れ接客態度が良いところ! 短所は東北弁が聞けなくなったところ [ホテル  宿泊施設]




2月下旬に、夫婦同伴で学生時代の集まりがありホテルはまつに宿泊しました。
福島県郡山市で一番良いホテルとの幹事の触れ込みでした・・・・・・。
確かにホテルオークラ系のホテルとかで、
食事も設備もボーイさんの接客態度も洗練されており、印象に残りました。



叩いてほこりが出ない畳がないように、

それはそれ! よく観察すると良い点も改善点もありました。


良い点

○天井にサークル状の蛍光灯があり、部屋全体が明るく良い雰囲気でした。

○ディナーはフランス料理のコースでしたが、皿も暖かく、味付けは薄味で、ビフテキも柔らかく助かりました。

○洋食でしたが、ボーイさんが箸をお持ちしましょうかとの声には、温かさを感じました。

○お風呂もゆっくり足を延ばすことができる広さで、寛ぎました。

○部屋面積は、ツインベッドを置いてもまだゆとりがあり、応接セットを置いても伸び伸びしました。

○窓際のカーテンは電動開閉式で、またエアコンの音が思いのほか低くゆっくり眠ることができました。

○アメニテイ用具が不足して困ることはありませんでした。

清掃は行き届いており、浴槽もピカピカでした。




改善点

△コース料理に、お品書きがなくどんな料理が出てくるか不明で、
胃袋のボリューム上、全部は食べられない私には、チョイスに困りました。

△便座に暖房装置がなく、座った時プラスチックの便座がえらい冷たく感じました。
このクラスのホテルなら標準装備でないでしょうか。
後で聞いたら、建築年がずいぶん前であることが分かり、時代を反映している面がありました。

△スタッフ教育のせいか、東北弁がほとんど聞けなくなったこと。




⇩全体としては、コスパに見合ったよいホテルでした。⇩




nice!(1) 
共通テーマ:旅行

単行本「できる男は超少食」 人気の歯に衣着せぬ理由 [本  ブック]



「できる男は超少食」(船瀬俊介著:主婦の友社発行)を読んだ。

固定観念とは恐ろしいいもの。
目から鱗の話がたくさんありましたので、
気が付いたことをいくつかご紹介しましょう。


まず,ゲルマン民族が祖といわれるドイツには、下記のような有名な諺があるそうです.


「一日三食のうち二食は自分のため。
残りの一食は医者のため。」
三回の食事の内、66%しか自分のためになっていないというのはどういうこと.不思議だな~?


よくよくこの諺を見ると、ドイツ人はつくづく先見力があるね・・・と感じました!
ホントに!
意味深なことわざで、最初はピンと来なかったのでご説明しましょう。


つまり、食品メーカーや厚労省や医師会などが「一日三食きちんと食べましょう」と
やかましくいうのは、三食がっつり食べて、
その結果、肥満になって病気を発症し「確実に食料業界や医療業界を稼がせてくださいね・・・・・・」という意味だそうな。
開発途上国の中には、いまなお食事の質と量とも問題になっている国が残念ながらたくさんあり、
日々報道されているのに!
現在負のスパイラルに陥っている日本人の食事に関して、全体を俯瞰した定見がないからの発言ではとつくずく考えるのである・・・。



大体こうした内容を、業界や厚労省がいうことに非常に違和感を感じてしょうがない。
もし言うのなら、三食がっつり食べると国民は健康体になって医療費が削減されるとの
建設的なデータをも添えるのなら話は別ですが。
こうしたデータは一切なし。
そして国の医療費は年々増加するばかりは国家予算を見れば明らか!?



ついでに、上記の輸入された諺を、ドイツから日本に置き換えたことわざはどうなるか。
考えてみた。


「一日三食のうち一食は自分のため。
一食は食品飲料品業界のため。
一食は医療介護業界のため。」


こう書き換えると一層分かり易いのかな!
国家予算の膨張ぶりを考えると妥当と思う。


おれおれ詐欺が大流行している日本という国、。
厚生年金の名寄せでは最後の一人まで年内に終えるとか選挙中に演説した政府高官!
コピイを見る際にまたは選挙演説を聞く際に、このくらい猜疑心旺盛でないと、いまの日本という世の中恐くて渡れないネ。


どの業界にも表の顔と裏の顔があるのはご承知の通り。


人間必要以上に美食に走り過食に陥れば体調不良になるのは自明のこと。
そこまで行かなくても、三食キチンキチンと摂取する人が増えるほど、
食料業界も儲かり、
その当然の帰結として糖尿病など発症する人が増えるほど、
医療業界も儲かる仕組みとなることは
火をみるより明らか!!!



早い話、戦争直後日本社会では、糖尿病などほとんどなかったが、
これは食うものがろくになかった、強制された貧食社会のなせるわざ!
いまは飽食時代!
時代背景を考えて言ってはどうでしょうか。



最近ではグルメ時代を反映してか糖尿病患者が大変増加していることは説明するまでもない。
グルメという言葉のほかに、B級グルメなどという言葉も市民権を得ている時代だ。
腹八分目などの言葉は死語になっている。
健康上は重要なことばですが!
その上TV番組では大食い競争なるものも登場し、あの手この手で過食・美食をアオル!
それじゃ、糖尿病以外の病気を含め患う人が出ても当然のことだ。



著者は以前からこのような国状を憂い、
最近のデータ分析の結果から一日一食がベスト、二食がベターと勧めている・・・・・・。
あるいは100歩譲って腹7分目×三食を進めている。
さらさらと書くとこうなるが、裏付け資料も同時に見ると、この説はかなり説得力がある。



そういう健康を損ねる許しがたい闇に陥らないように、
できるだけ少食にしましょうという趣旨の話がデータ付きで述べておられ、
これを否定するのはかなり大変だよ。



その上少食の結果、空腹になりますが、空腹感こそは活力の源であり、
免疫力を高める源と説いています。
また空腹感が、苦痛でなくやがて幸福感に変わるとなると、少食をトライしたくなるのは自然の理か。



おれおれ詐欺同様にこのキャッチコピイにも騙されないようにしましょう



最後にこの本の欠点を一つ述べる。
いいことばかりは書いていない。
明確に誤り故指摘しておく。
この本は「できる男は超少食」との表題となっている。
著者は受けるコピイを狙ったのだと思うが・・・・・・。



しかし、本書内容は性の違いによる話は一切ない。
女性でもなんら修正することなく通用する話で綴られていますので、
女性の方も大いに参考にしていただけると思います。



食事回数制御による長寿志望の方、或いはダイエットに関心のある方には、ぜひお勧めの一冊です!


長寿またはダイエットの実現がが、本代1296円で可能なら安いもんだ。



⇓電子図書をお求めの方⇓




⇓紙の図書をお求めの方はこちら!⇓


nice!(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。