SSブログ

今年は厳冬なので、裏ボアたっぷりコートを着ると運動後のように体温上昇が分かりますわ! [レディス ウエア]




今年の冬はとりわけ寒いですね。
通常のコートだけ着ても、この寒さではなかなか温まりません。
こういう寒い冬こそ、裏側にボアがついたコートですと蘇生したたように暖かくなります。
運動後のように体温も上昇するのが分かります。
裏ボアサマサマといった感じです。


ボアが表についたものを時々見かけます。
ですが、これは熱の移動の関係からいえばあまり効果的でありません。
裏ボアと身体の凹凸にできるだけ沿うように着こなすと、
空気の断熱層の部分ができ、
身体からの熱放出が少なくなり
つまり身体が暖まりますよ。

みなさん、裏ボアコートを着て風邪などひきませんように!

買うときは裏ボアだけで決めるわけでは、ありませんよね!
デザイン、カラー・・・色々ありますよね。
このコート総合的に見て合格点です!


裏ボアコート   ふんわり   断熱層
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。