SSブログ

餃子がよく焼けるフライパンの表面処理はセラミックコーティングでした     [食品]



結婚当初,私料理が下手だったの。
それで料理学校に通ったりして結構努力したわ。


そこで焼き餃子を作る上でのポイントは、
熱の通り方の良い素材の鍋と、
表面にセラミックコーティングがしっかりできた鍋を選ぶことよ。


鍋に油はひかないからヘルシーね!


下記のお鍋は、片手鍋にせよ両手鍋にせよ、
アルミとステンレス鋼の合板金属は熱の通りが非常に良いのよ。

また表面処理は、今の技術水準で1番のセラミックコーティング。

フライパン緒表面処理材料はいろいろあるけどね。

これが重要なのよ!



セラミックというとなんか難しい新素材のように思うけど簡単に言えば瀬戸物よね。

ご飯を食べる茶碗はセラミックだから、表面がつるつるしていて汚れもすぐ落ちるわね。

経験済みよね・・・・・・。

この材料で鍋を作っている合金版の上に薄く被覆したのよ。

だから錦糸卵の材料が熱せられた状態では、滑るように卵は転がり落ちるわ。

私が料理の腕が上がったのは、
大部分調理道具というか、
錦糸卵に関してはセラミックコーテングの鍋に負うところ大きいわ。

皆さんも錦糸卵でもなんでもうまく料理できるようになるわ。



最後にひとこというわ。

この手の表面処理は保証期間を設けないものが多いわ。

この鍋は、保証期間1年間とはっきり宣言しているは。

技術力が高いからできるんでしょうね。

そうとしか考えられないものね!



nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。