SSブログ

桜花の色と人気のスプリングトレンチコートの色が似ているのは単なる偶然でしょうか? [レディス ウエア]

ファッション・カラーと四季のカラーとは相関関係があるようです。


日本人ほど桜の花に気を使う国民も珍しいでしょうね。
開花する前から、花びらが散っていくまで。
国の花だからというだけではかたつけられないものを,私は感じています。


ところで今日は4月に入って東京地方では初めて青空が見える日となりました。
こんなに長い間曇天の日ばかりという年も珍しいです。
そこで近くの公園に花見に行き2016年の「さくら」を記念に一枚撮影しました。
今年の「さくら」の色,日照時間の関係かなんとなく淡いピンク色。


2016さくら.jpg


桜の花の満開とは8分咲きをいうのだそうですが・・・・・・。
今日あたりが満開といってもいいのではないでしょうか。
週末にちょっと風が吹けば,ひと雨降れば,はかない桜の命は風前のともしび。


今年の桜の色は,淡いピンク色ですが,何かを思い出してしまいました。
下に掲載したスプリングトレンチコートの色と似ていませんか。
ファッションの色には季節感が色濃く反映されるようですね。
四季のある日本ではファッションにも色が反映できます。
地球上にはハワイのような暖かいところも,
アイスランドのような寒いところもいろいろあります。


そこで思うのは、
ファッションに色が反映できる国で生活できることは
ファッション感覚も磨かれ楽しみも増え幸せなことなのですね・・・・・・!




nice!(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。