SSブログ

農作業で草取りをするときなど腰掛け台車に座りながらすると腰痛知らずで医療費がほぼゼロになります! [台車]




春になりました。
集合住宅住まいの私はプランターで花を植えています。
専業農家の皆様は、畑や田んぼの作付物の準備かと思います。
いずれの場合でも、草取りは結構大変な作業です。
しゃがんだまま草取りをすると5分か10分ならよいのですが、
30分以上になると腰が痛くなります。
立ち上がる時には「よっこらしょ!」と
掛け声とともに立ち上がるようになります。




この際の腰痛対策防止のために、腰掛け台車が販売されています。
この腰掛用台車は普通のモノではありません。




大きな特色が2つあります。
一つは座面がガスダンパーで280-340mmの間で高さが無段階で調節されます。
二つ目は、座面が360度回転するので作業場所を選びません。
クッション性に優れ、長時間でも快適な作業ができます
タイヤ付で畝(うね)にそって転がして移動でき、どこでも座れて楽ちんです。



この二つの工夫で、作業範囲は広がるのと、腰痛が回避できるのと、
専業農家の方々からは高く評価されています。
医療費が大変高いので、1回病院に行くことを考えると、安い買い物です。
コスパがとってもいいですよ。
皆さん、腰を痛めないでくださいね。



腰掛け台車の主な仕様

サイズ:奥行き470×巾235×高さ510mm
座面高さ:約310~360mm  
耐荷重:80kg
自重:4kg
タイヤ径:約200mm




↓腰痛防止用腰かけ台車↓




↓お店はコチラ↓


nice!(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。