SSブログ

よこすか海軍カレーの魅力は葉山牛を含む県産ビーフでの旨味で街中の高級カレーをも凌ぎます [食品]

 

よこすか海軍ビーフカレーは1999年に1908年発行の
「大日本帝国海軍割烹術参考書」に基づき復活したモノです.
太平洋戦後54年経過した1999年に横須賀の地で復活し,
すでにこのレトルトパックは約17年の販売実績をもち,
いまや大台となる1000万食を超えました。
それでもなお,月に約6万食を超える愛用者に支持されています.
まさに、天下無敵のビーフカレーといえるでしょう.



厳密に言えば海軍と言っても、戦艦武蔵と航空母艦飛龍とでは、
コックさんも異なるため微妙に違っていたという説があります。
残念ながら、このビーフカレーがどの軍艦の味か、
興味のあるところですがこれは知りません。



健康が重視された海軍軍人に払われたのと,
同じレベル以上の健康重視配慮のカレーとなっています.
また具材の中で最重視される牛肉には,
かの有名な葉山牛などを含む神奈川県産牛肉がふんだんに使用され,
街中のレストラン顔負けの美味しさになっています.


明治時代の当時、化学調味料などという便利ですが有害なものはありませんでしたので,
これに忠実にレシピは構成され,保存料・甘味料・合成着色材などは
一切使われていません.
食品の安全性はキチンと担保されています。



現在、3月31日までは期間限定の割引価格になっています.
もちろん送料は無料ですよ.
是非このチャンスをお見逃しなく召し上がってください.



↓いまなお往時の味を偲ばせるよこすか海軍カレー↓


nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。