SSブログ

イッタラ  ムーミンマグ  想い出 [食器]


ネットショッピングの途中で、気に入ったマグカップを見つけました。
イッタラ  ムーミンマグで下記のようなデザインのモノです。



コーヒー好きの私は、マグカップを一年も使いますと、
なかなか取れない垢みたいなものが、カップの内縁につくことに気がつきました。



よい洗剤を使ったり、金のタワシを使ったりすると取れるのでしょうが。
カップの身になると、ゴシゴシやられて気の毒に感じました。
そんな理由から、カップをゴシゴシやらずに、
お世話になった記念かっぷとしてにとって置くことにしました。



そうした結果、カップは半年とか1年とかの間隔で交換するためにたまっていきます。
私のコーヒー遍歴を表して、それもよいかと思いひとり悦に入っています。
いまでは十数個戸棚の中にしまっております・・・・・・。



美味しい料理を食べるときお皿に影響されるように、
コーヒーを飲むときもカップに影響されますね。




↓最近見つけたイッタラ ムーミングマグ↓




イッタラ ムーミングマグには、
ほかにも多くのバリエーションがあります。
下記の店舗でお楽しみ願います。





nice!(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。