SSブログ

爪切り  変形した爪   諏訪田 [健康]


「たかが爪切りされど爪切り」の言葉がこの世界を端的に表しています。

世の中にはたくさんの爪切り(ネイルニッパー)が出回っています。
販売価格でいうと1000円から15000円くらいまで多種多様です。
なぜこんなにもばらつくのでしょうか。
高価な爪切りは,ぼったくり価格なのでしょうか?


いやいやそんなことは決してありませんと言い切れます。
私の調査したところによると、
爪の形(爪のカーブ)をいかに厳密に刃形に反映したかによると思います。
それだけ職人の方が、刃先の精度を出すために精魂を傾けています。


手の爪を切る場合、目にできるだけ近くに寄せて切ることができます。
そのため、巻き爪であろうと良く切ることができます。
しかし自分の足の爪を切る場合、最小でも眼から50~60cmくらい離さないと切れません。
巻き爪とか変形した爪を看護師さん等に切ってもらう場合は別ですが、
自分で切る場合は大変な根気と労力が必要になります。


この足の爪を切ることの難しさは、自覚されていない方が多いようです。


この諏訪田の爪切りは足の爪のカーブを実によく刃先に再現されています。
そのため離れた距離で自分自身が切る場合でも、
たとえ爪の形状が巻き爪、変形した厄介な爪であろうと
実に精度よく切ることができます。


いまや、この機能本位の美しいフォルムで爪の形にカーブした爪切りは、
ひどい巻き爪や変形した爪の治療に、
ネイルアーティストや病院等医療関係者の間でも必需品として使われています。
一般人でも、この爪切りを使えば、プロ並みの爪切りが約束されます。


⇓プロ並みの爪切りが約束されるネイルニッパー⇓


nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。