SSブログ

真空パック器フードシーラー  食品脱気密封器     [調理器具]




食品脱気密封器は真空パック器フードシーラーとも言います。
ちょっと取っつき難い名前がついていますが、つぎの目的を読めばわかります。

目的は3つあります。

1・食品から酸素を絶ち、腐敗せずに長期に保存します。
一人暮らしの方が料理をつくると、一般に作りすぎとなり余りの処理に重宝します。

2・食品を超乾燥したり超湿気に晒したりしません。
お客様の訪問に合わせた時刻にお料理を出す際に、保存がききますので重宝します。

3・食品のニオイ移りを防止します。
何種類の食品を冷蔵庫などに保管する際には、ニオイを完全にシャッタウトし、大変便利です。

その他、キャンプやアウトドア用の食料に事前に準備すれば、缶詰と似たような効果が出ます。

さらに具体的に言えば、

美味しさそのまま真空パック!
●空気を触れさす事なく、美味しさキープ!
*空気に触れさせないので、酸化・変色を防ぎます。
*粉類・お米を湿気や虫から守ります。
*お肉や魚やお餅やチーズを乾燥から守ります。
*密封しているので、冷凍や毛からも守ります。

●そのまま冷凍・ボイル・電子レンジOK!
*脱気密封した後は、そのまま冷凍もボイルもOK。
*電子レンジでも使えて調理の手間が省けます。
※電子レンジで使用する場合は、あらかじめ袋の角を切り、
  お皿などへのせてください。

私も購入して使った結果、音がうるさいのと、
使用マニュアルが多少分かりずらいのを除けば、
コスパは大変いい点がつくと思います。



みなさん,いったん使い始めると止められません。


nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。