SSブログ

あずき美人茶 むくみ防止   [食品]




最近生活習慣病を予防するために、皆さん躍起になっています。

そこで注目されているのがあずき茶です。

抽象的な話は抜きにして、具体的なあずき茶のパワーをご紹介します。




4つの具体的なあずき茶成分を分析し、そこから出てくるあずき美人茶のパワーは次の通りです。

① 鉄分
  鉄分は、ほうれん草より効率よくとることができます。
  女性に多い貧血を予防し、体内の細胞に酸素を届け、あらゆる組織、内臓の活性化を促します。

② カリウム
  体内のナトリウムを体外へ尿として排出するので、血液の量を適正に保ち、血圧の上昇を防ぐ。高血圧の方に朗報です。
  余分な水分も排出するので、酒を飲んだ後にまま見られるむくみの予防と改善に効果あります。

③ 食物繊維
  塩類、脂肪などを吸着して便となり、体外に排出するので、これらが、血液に吸収されるのを防ぎます。
そのために、皮下脂肪の抑制に効果があります。
  あずき茶の出しがらには、ゴボウの3倍の食物繊維が含まれるので、食べるのがおすすめです。便秘にももちろん効果があります。

④ ビタミンB群
  中でもビタミンB1は、豚肉や牛レバーに匹敵する量が含まれます。
  エネルギーを作くると同時に、余分な成分が血中にだぶつくのを予防します。

⑤カテキングルコシド
  抗酸化力が強く、血圧上昇を予防したり、血糖値上昇を防ぐ

⇓あずき美人茶は生活習慣病予防の切り札⇓


nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。