SSブログ

鼻腔スプレッド   いびき防止グッズ   [健康]


妻とは時々旅行に出かけます。

しかし、ホテルはシングルを二つ取っていました。
何故でしょうか。
僕のいびきがうるさくて、
妻は旅行が寝不足で面白くなかったというのです。



そこまでいわれると僕もムカッと来て、
ネットでいびき防止器なるものを探しました・・・・・・。
そしたらあるじゃないですか。
探し求めたのは、筋肉と同じくらいの硬さのシリコン製の
「鼻呼吸サポートクリップ」です。


これを着けて眠ると、気道が確保され、
軟口蓋の先端(のどちんこ)が振動しないのでいびきが起きないにくいとのことです。
このサポートクリップを着けて寝た初日から、
妻は10何年来の悩みが解消したとのこと。


翌朝僕は、余りにも嬉しそうな妻の顔を見て率直に詫びました。
サポートクリップを着ける、多少異物感はありますが、
直ぐ寝てしまうので忘れてしまいます。
また、睡眠状態が深くなるせいか、「熟睡した~」という感じになり、
疲れがとれるのが自覚できます。



こんなに改善されるなら、もっと早く気が付けばよかったと後悔しています。
もちろん、購入後の妻との旅行では、
ホテルはダブル一室としていることは言うまでもありません・・・・・・。



またこのサポートクリップを着けると、
鼻腔の通気性がなんと1.5倍に増加します。
したがって、酸素供給をたくさん必要とする、
スポーツをしている場合にもたいへん有効とのこと。


⇓鼻腔スプレッドを着けるといびき無縁


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。