SSブログ

みそ汁缶  本格だし  マンション理事会割引 [飲料]



四国・九州沖から静岡県沖にかけて伸びる浅い海溝(トラフ)を震源とする
「東海」「東南海」「南海」の3連動地震である南海海溝地震の発生が危惧されています。
何時起きれば分かればよいが、今の技術では予測困難!!


これが起きると、その被害額は東日本大震災の比ではないと言われています。
人口密集地帯で発生するのですから・・・・・・。
莫大な被害試算がなされています・・・・・・。


私の住んでいるマンションは臨海マンションなので津波の影響を受けるのは必至。
そこで、まず始めたのは飲料水を含む食料の備蓄。
戦国武将 上杉謙信が、生涯の敵であった武田信玄に「塩」を送ったことは有名な話。
昔の名将は、戦争はしても人道的配慮はしたということでしょうか。


大事な塩分が不足してはということで、。
缶詰の味噌汁を検討したが、。
非常時と言えども味は重要ということで、かつお本だしみそ汁缶と決めた。



みそ汁の保存期間は3年であることが分かったので、賞味期限切れも視野に、
この缶詰会社に見積もってもらい、幸いにも団体割引価格!!で購入できた。
皆さんのところも、みそ汁缶を非常時備蓄用として購入する場合は、
このお店で、購入前に見積書をとることをおススメします。




⇓非常事態でも旨い本格だしみそ汁を吸えば元気が出る!!⇓


nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。