SSブログ

月化粧は日本より世界で有名な和菓子です    [お菓子]


日本人のノーベル賞受賞者が23人になったとかで話題になっています。
日本人は国内賞をもらっても、「あ、そう」で終わる場合が多いようです。
しかし、不思議なことに海外の賞を貰うと俄然色めき立ちます。

ま、外車だと排ガス対策を誤魔化していたVW車でも飛びつく特性があります。
私は、この現象を情けなく思っています。
世界有数の品質を誇る国産車がありながら・・・・・・。
いつの日か、この現象がなくなり、
日本人は,自身自分たちの挙動に自信を持てるようになればと考えています。


このミルク饅頭「月化粧」はなかなか味わいも良く、お美味しいと思います。
全国菓子大博覧会では、内閣総理大臣賞も貰っていますよ。
しかし、これでも日本人にはあまり評価されませんね。


もう一つ紹介しますと、
世界食品オリンピックともいわれるモンドセレクションで、
単年だけでも極めて難しいのに、
2014・2015年 2年連続最高金賞を受賞しています!


この様なお菓子はなかなかないかな・・・・・・。

私は知人に時々贈りますが、
早い、おいしい、評判がいいと、毎度の事ながら安心して注文しています。

灯台もと暗しにならないように、まず月化粧を


nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。