SSブログ

人気上昇のタンキニの魅力とはどこにあるのでしょうか? [レディス ウエア]


観測以来最高ともいえる5月の気温。
もう少ししかありませんが、5月は暑かったですね。
25℃以上の夏日がかくも多いと、プールで泳ぐ時期も当然早まりますね・・・。
そこで、一足早いですが、女性の水着で昨年大流行だったタンキニの魅力について。
なぜ人気なのか考えましょう・・・。


分析結果を分かり易く6カ条にして書きましょう。
最初の3カ条は、身体の見られたくないところをカバ-する観点から。

① ポロリの心配が少ない

小さいお子さんを連れて海やプールへ行くと、お子さんが元気に動きまわったりして「ポロリしてしまうんじゃ…」と不安に襲われたことがある方もいると思います。

そんな方にもタンキニはおすすめです。
多少動いても水着がずれたりする心配はありません。
安全安心は何時の場合も最高に重要です。

② 「胸が小さい」とか「脚が短い」なども上手くカバー

贅肉だけでなく色々な体型のコンプレックス、例えば谷間が余り作れないのがあらわになってしまいがちな水着。でもタンキニならば上手く隠せるかもしれません。

例えば
ウェストの位置をデザインによってごまかせるので、脚長に見える
ハイウェスト切替のデザインを選べば胸の大きさも十分カバーできる

などの効果が期待できます!

③ ほかの水着に比べてお腹まわりのお肉が気にならない

お腹が丸見えになってしまうビキニはもちろんのこと、ぴったりと水着が貼り付くワンピース型の水着を着ていても意外に目立つのが、お腹まわりの贅肉なんです。

タンキニならば、きちんとお腹をカバーしながら、ウエスト部分での切替があるので、ポッコリお腹も上手くカムフラージュすることができます。


つぎに、着替えに関する優位性(着替えのしやすさ)の点から3カ条書きましょう。


④ 脱ぎ着が楽なこと

体型をカバーしたい人やビキニにとても抵抗がある人が選びがちなワンピースですが、トイレのたびに全部脱がないといけなかったり、着る時も服を全部脱いでから着ないといけなかったり、面倒な面があります。

衣替えの時間ってとても気になりませんか。海水浴の場合などは・・・。

これに比べタンキニは、セパレートタイプなので、ビキニのような脱ぎ着の楽さがありますヨ。


⑤コーディネートを楽しめる

多くのタンキニの場合は、
ビキニ上下
タンクトップ型のトップス
スカートやショートパンツ

のセットで販売されていることが多いので、普通の水着よりもコーディネートを楽しむことができます。

これは、あまり指定されないのですが、実用上は大変助かります。

例えば、プールや海に入る時はビキニで、売店や海の家での買い物・食事の時はタンクトップを着る、など、場所や時間帯に合わせて最適な組み合わせに替えることもできます。これは意外と重宝させれます。

昨年買ったの手持ちのビキニと組み合わせてることもでき、全部新品でなくても、センスで持って全体を最適なコーディネートとする楽しみがありますヨ。


⑥洋服っぽいから恥ずかしくない

体型にコンプレックスがなくても「ワンピース型の水着は体のラインがはっきり分かるからちょっと…」とか「ビキニって下着みたいで恥ずかしい」という方も結構いらっしゃるのではないでしょうか。

そんな時、タンキニならば、タンクトップやショートパンツ・スカートなどの普通の洋服に似た形なので抵抗感が少なくなるのではないでしょうか。

初めて水着を買う10代の女性とか、体型が気になる方はもちろんのこと、おすすめです。



⇓コーディネーとし易いタンキニはコチラ⇓


nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。