SSブログ

横浜ベイスターズ首位  貯金11  [おもちゃ]

いままで万年Bクラスの横浜DeNAベイスターズが快進撃を続けており,
セ・リーグ春の珍事と言われていますが果たしてそうでしょうか?



開幕前には,どの評論家も予想しなかった現実があります・・・・・・.
これが野球の面白さかなと思ったりします
春の珍事とだけでは片づけられない内容になっているのが,今年のDeNA.
きのうも,首位を突っ走るDeNAが、広島とのゲームを粘り倒し,
貯金額を今シーズン最高額の11にまで伸ばしましたよ.



前進の大洋ホェールズが7カード連続勝ち越し記録は,
遠く1964年以来51年ぶりとか・・・・・・.
振り返れば中畑清監督,当時は10歳の美少年だったと笑う.
井納の1失点完投と,バルディリスの決勝2ランで,今季12回目の1点差勝利.
10日の巨人の無敗投手高木に引き続き,広島のジョンソンにも黒星を付けた.


今年のDeNAは年末の補強が奏を効しているのと,巨人のように怪我人も出ずに,
余裕を持ってのゲーム運営で,勝っているところが強さの原動力?


細かくみれば登板過多で疲労の見える中継ぎ投手田中,エレラ,守護神山崎康を
温存しての勝利の意味は大きい・・・.
打撃も本塁打打者導入の効果は大きく打線に重厚さが増しました・・・.
その結果,投打が上手にかみ合ってゲームが転がっているところが強みでしょうか.


ファンにとっては嬉しい限りです。

⇓横浜ファンの皆様、球場でこの縫いぐるみで選手をさらに元気にして下さい!⇓





nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。