SSブログ

黄疸  ビリルビン  肝細胞  γ-GTP [食品]



学生時代の同級会が箱根であり、一泊二日の日程で行って来ました。

夜の宴会の際、一人ずつ近況報告がありました。

その際A君は、秋の健康診断で血液検査の結果、軽度の黄疸と診断され、
酒を断っているとのことでした。

なんでも肝臓機能の正常さを示す、γ-GTBなどの値が,
すべて正常域外の数字を示しているとのことで、
医師からしじみの摂取などを勧められたとのこと。

奥さんが、毎日のように魚屋でしじみを買って来ては,
しじみ汁とのことでしたが、やはり飽きるそうです。


しじみの重要成分であるオルチニンを多量に含んだサプリメントを購入し、
しじみ汁を取らない日は飲んでいるそうです。

その効果もあってか、白目の部分の黄色部分が、
薄れてきたのと面積が小さくなってきたのと二つの改善現象が見られ、
喜んでおりました。

これからクリスマス・忘年会と続きますが、
お酒の飲み過ぎにはくれぐれもお気を付けのほど。





省エネじゃがいもはコチラ

nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。