SSブログ

乳児に寄り添う     [おもちゃ]



先日、親戚に、男の子が誕生しました。

体重は3300グラムで、母乳が欲しいと大きな声で泣くそうです。

元気な証拠と考えていますが、いつまでもお祝いを放りっぱなしにもできません。

そこで、遠くにいるので、通販購入し宅配便で送ることに決めました。



電話で、希望を聞きましたら「ぬいぐるみ」がよいとのことでした。

早速、楽天とヤフーでしらべたところ、大変可愛らしい柴犬のぬいぐるみを見つけました。

その上、このぬいぐるみは国産で丁寧に作られ安心でき、即刻注文手続きを取りました。




以下到着後の後日談です。

前述のようによく泣くのですが、
この柴犬ぬいぐるみが寄り添うと泣き止むのだそうで、感謝の電話が来ました。

このぬいぐるみに、こんな特殊効果があるとは知りませんでした。

ただ、柴犬ぬいぐるみの置き方に工夫がいるそうです。

というのは、可愛らしい顔が、
赤ん坊からよく見えるような角度に置かなければならないそうです。

あたかも、寄り添う友のように。

赤ん坊は、この優しい顔に安心感をもち、泣き止み眠りにつくようです。

ぬいぐるみのデザイナーは、こういうことをご存じなのでしょうか?

⇓赤ん坊は優しい顔に癒される⇓




脚部角質除去器フットグルーマーはこちら
樹齢60年のブドウの樹からできたボジョーレ・ヌーヴォー
nice!(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。