SSブログ

サッポロフライドポテト  おつまみ!!!!! [食品]




学生時代の同級会が、先日あり楽しんできました.
格式ばった会場ではなく、気さくな感じがする居酒屋でした.
刺身やフライドポテトなどを摘みながら、
ビールやウイスキーを傾けてきました.



ところが、出て来た新じゃが製のフライドポテトが非常に美味しい.
お店の方に聞いたら、北海道産のジャガイモという.
「とても美味しいね!」と言ったら、
お店の人曰く、
「北海こがねだからね」
と返事が返ってきた.



お店の人が言うには、フライドポテトにするには、
どんなじゃがいも(馬鈴薯)でもよいというモノではないそうで、
「北海こがね」とか数えるほどしかないとのこと.



そうでないと、顧客はテキメン「不味いね」というそうな.
日本人の味覚は鋭く、不味いじゃがいもは淘汰されるそうな.
工業製品だけじゃないんですね.
品質が厳しく問われるのは・・・・・・.


⇓北海こがね製サッポロフライドポテトはエリートポテト製!⇓


⇒カラス忌避品はコチラ

nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。