SSブログ

カラス忌避装置  反射板  ギラギラ光   [防災]

最近のカラスときたら牛小屋に侵入し牛に危害を加えるそうです!
それで、死んだ牛も出始めています・・・。



そのほか、日本全国でカラスの畑荒らし,ゴミ箱荒らし,屋上の糞には手を焼いています。
TBS,フジテレビなどで放映された後,この商品に対して,
そのため日本全国で優れたカラス忌避効果のためお切札と
驚きの声が上がりました.



それでは,カラスを追い払うために,TYN害獣鳥対策研究会が,
どのような知恵を絞って追い払ったのでしょうか。



下方の商品をご覧ください。
下方の画像の上部には,カラスが大空を黒く染めながら逃げていく写真があります。
下部には,このカラス忌避装置が掲載されています。



カラス忌避装置の構造は,長さ90㎝(45㎝のものもあり)の円筒形で,
両端は例えばごみ箱の上などに,ヒモを介して竿などで固定されています。
その円筒の中には,らせん状につながった帯状につながる
反射板のようなものが畳まれています。
端末部分のヒモを捩じるとラセン状の輪がいっぱいでき,
その輪がギラギラ異様な乱光線を放ち,カラスが怖がります。
風がなく静止時に比較し,風が吹き乱光線が多くなる,
カラスはますます怖がるそうです。



この忌避装置は柔らかい素材で作られており,動物にも安全です。
忌避装置は,設置が簡単な上,長期間にわたり忌避効果が維持されます。



なにはともあれ,カラスがこの乱光線を恐れる特性を研究し発見された,
TYN害獣鳥対策研究会には脱帽です。

ちなみに,スズメやハトにはあまり効果がないそうです。


⇓一発でカラスが逃げていく優れものはコチラ⇓


nice!(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。